2011-07-30

雨走行

0 件のコメント :
こんにちは。
  
ジテ通の帰り道。
 
いつも通り走っていると、浴衣のお姉さんがワンサカ。
 
フラフラと後をつけてみると ←こら
覚王山の日泰寺参道がお祭りでした。
ライブもやってましたよ。
お祭りを見ると、夏になったことを改めて感じます。

とは言え、夏のジテ通は結構厄介。

暑いので、ペダルをひと漕ぎすればすぐ汗だくになります。
やっかいなのは、汗でスーツのパンツが太ももに引っ付くこと。

漕ぎにくいっ。
筋肉養成ギプスをつけてるみたい。レーパン履いて会社に行きたい。
  
と暑さに文句を言っていると、 雨が降ってきましたΣ(゜Д゜;)。

ロードバイクに乗って、初めての雨。
  
 
雨の中を走って感じたことは、

  1) 帰ったら手入れしなきゃ
  2) マジ危険、マンホールは確実に滑る

  3) でも、意外に涼しく快適 (゜∀゜)

ずぶ濡れになっても、雨が止んだら、暑さと風で30分ほどで乾きました。
遊園地でよくやる水掛イベントのような感じですね。

ということで、夏のジテ通を楽しくする方法。
明日も探したいと思います。

0 件のコメント :