2011-07-14

ハマイチ

0 件のコメント :
浜名湖一周(ハマイチ)行って来ました。
コースはこちら

暑かったのなんの!って話をするつもりでしたが、
全然爽やかでしたよ、浜名湖は(´Д` )。
  
名古屋の夏が暑すぎですね (^_^;)。
クルマでトランポして浜名湖近くの道に到着。
出発の準備を始めます。
 
9:30 三ケ日出発。
浜名湖を反時計回りに一周の旅が始まりました。
 
今日は1人ではなく、初めて仲間と走ります。
なので少し緊張気味。テヘ(≧ー≦)☆
スタートからとっても青空。気持ち良い。
 
今日は楽しいライド、ということでゆっくりなペースで進みます。
初心者の私が皆さんについていけるか心配でしたが、これなら大丈夫そう。
写真を撮る余裕もあります( ̄ー ̄)v。
湖を見たり、橋を渡ったりと、とっても気持ち良い。
  
スタートから少し離れた湖西市を休憩ポイントに考えていたのですが、
気持ち良すぎたため、そのまま突っ走って弁天島まで来てしまいました。
水面に浮かぶ赤い鳥居がとても美しい。
お互いのロードバイクを見ながら歓談。
こういう休憩時間もまた楽しいですね。
  
さて、休憩の後は舘山寺方面へ。
 
次なる目的地は昼ご飯のウナギ。
浜名湖に来てウナギは絶対に外せません(-_ー)b。
   
そしてより美味しくウナギを食べるべく、
村櫛舘山寺道路を爆走して腹を減らせる作戦を実行。
湖畔沿いをの美しく舗装された道路を
他のローディの方と猛スピードで爆走(自分比)。 
 
湖畔を抜けると山ステージへ。

若干のアップダウンも車が少なく軽快に走れます。
ここでも後輩と競争。
ゼェゼェ、負けないぜ ←負けてるから
仲間と走るとやっぱり楽しいですね。
1人で頑張っても、ただの修行ですから。
浜名湖パルパルを抜けると、間もなくウナギ屋さん。
 
坂が少々キツイですが、目の前にウナギをぶら下げて気合で進みます。
うぉ~腹減ったぞー!!

ということでお店に到着。
よっしゃー(^0^)/
 
、、、ん、何?
 
ジュン・ビ・チュウ?
じゅ、準備中!
 
ええぇーーーーΣ(゚д゚lll)マジっすか?
 
いやでも、お店からとっても香ばしい匂いがしますよ。
えっ?予約で一杯!

ガックリ(T_T)。

浜名湖でウナギは、事前予約を強くオススメいたします。
 
自転車でグルメって、私の運勢が良く無いのかしら。
( i _ i ) いつもこうですね?
  
  
ともあれ、次なるお店を探しましょう。 
  
このウナギ屋さん、親切にもこの辺りのウナギ屋さんマップをくれました。
ありがとう(T^T)/これでウナギ難民は免れましたよ。
ウナギ屋の前でウナギ屋を探すの図。
 
しかし、疲れた状態でお預けを喰らうと大変辛い。
空腹で坂も登れないですよ。
  
といっているうちに、次なるウナギ屋さんに到着。
こちらは入店OKとのこと。よっしゃーー!
 
早速オーダーして待ちますが、当然今から焼くのでメチャクチャ待ちます。
1時間弱待ったでしょうか?

そろそろ救助ヘリを要請しなければならないほど、空腹がMaxになったその時
念願のウナギ君とご対面できました~♪。
特上 キ タ━━(゜∀゚ )━━━━━━!!

やっぱり本場は違いますね。
めちゃくちゃ美味いッス。食べながら、涙が出る。
 
外はカリッと香ばしく、そのままガブっと頬張ると、
今度は甘~い芳醇な油が口の中にとろ~っと。。。
最高(≧ー≦)b!
 
もちろんキモ吸いも激ウマ。
本当にご馳走様でした。
  
さて、そんな感じで腹と心が満たされましたが、
今日のコースはここでほぼ終了。
最後は線路のある丘の上から美しい湖畔を眺め、
4時前にゴール!

6時間半の自転車の旅が終わりました。
あっという間ですね ^^;
不安だった膝も大きなトラブル無く完走できました。
 
近くのホテルで風呂に入りサッパリ。
風呂上がりに、こんなものを見つけました。
ミカンの缶詰をミキサーでかき混ぜた様な味。
260円は少しお高め。。かな?いや特産品を堪能しました。

さて、一通り予定を完了し帰宅。
膝の状態を見ようとテーピングを外してみたら、、
。。。

人前で素足になれない。←いつなるんだ
  
本当に楽しかったです。
また行きたいですね。次回はウナギ屋をしっかり予約しますよ(^^;)。

0 件のコメント :