2011-07-18

日焼け

0 件のコメント :
久々の祝日。
子供達と久しぶりに休みが合ったので、プールに行きました。
 
前日、夜中まで飲んでいたので朝は爆睡。
朝、子供達に起こされてもかなり気持ち悪いです。
 
う~ん。ゲっ!なでしこ見逃した! ( T_T)\(^-^ )
 
我が家でプールといえば、モリコロパーク
(※毎度毎度、名古屋ローカルな話題で済みません)
  
流れるプールあり、波が出るプールあり、ウォータースライダーあり、
大変楽しめて値段もお手頃。
 
10時過ぎにモリコロ到着。
 
駐車場からプールへ歩いていると、なぜか浮き輪を持ったお父さんが
ぞろぞろ帰ってきます。
  
あれ、もう泳ぎ終わったの?
なんて呑気なことを考えながら、いざプールに来てみれば、
  
えー Σ(゚д゚lll)
な、なにこの景色は?
人・人・人・人・人・・・
 
写真は券売機前だけですが、
この列が階段登って、広場に出て、100mほど伸びています。
 
無理! 諦めよう。
子供達に事情を説明し、帰ろうとしますが、
  
「しょうがねぇ、待つか~」と意味の分からない返事。
 
いや、だからさ…(^^;)。
  
ラチがあかないので、違うプールに行く代替案を出し、交渉成立。
という事で、やって来ました豊山スカイプール
近くのエアポートウォークに映画を観に来るので存在は知っていましたが、
初めて来ました。
  
祝日で、30度を超え、モリコロがあの状態だったことを考えると、
ここも一杯かと思っていました。
 
しかしほとんど人がいません。いいね~!
 
入場料も大人300円と格安。これもいいね〜!
※最近フェースブックを始めました。(^_^;)
  
 
すべり台あり、ウォータースライダーありとモリコロパーク劣らない内容。
プールも子供達の身長に合った深さがいろいろあって安心。
  
上の子は、ウォータースライダーに夢中。
5歳以上OK。
  
かなり本格的なスライダーに小さな子供が乗れるのはスゴイ。
懐が深いぜ、スカイプール!
 
実際私も乗ってみましたが、そこそこスピードが出て大人も楽しめます。
 
という事で、結果オーライだった本日。
 
でも、ひとつ忘れていました。
屋外だという事を。
  
肩の辺が真っ赤で、風呂に入ると痛すぎるっ。
 
今年は自転車だけでなく、日焼けの機会が多い。
老化したくないので、これからは対策をしっかりしたいと思います。
 
日焼けして、にやけてる場合ではないですね。

0 件のコメント :