2011-08-21

新人のエントリー

2 件のコメント :
そろそろ暑さもピークを過ぎるらしいですが、ずっと雨ですね(-ー;)。

毎年8月になると、近くの自動車工場にあるぶどう園に行きます。
この「高尾(たかお」という品種、味・香・弾力、全て素晴らしい。
 
今年は自転車で行って、その場で食べました。最高。
 
ロングライドに行って、旬の美味しいものを食べるのは
ロードバイクの醍醐味。


会社でそんな話をしていたら、
「私も乗りたい」と同じ部の後輩が言い出しました。
マジで?( ゜∀゜)いいね!
  
早速購入に向けて相談。
  
  
ネックは予算。何とか5万円以内に抑えたいとのこと。
 
・・・。 
うーむ。難しい。ママチャリ価格だな。
 
でも、本人は真剣。
  
せっかくなので、ロードバイクの醍醐味を味あわせてあげたい。

ということで
GIANT、SCR(定価7万円)をヤフオクで格安で落としてもらいました。
 
出品者の方も大切に扱っていたようで、
消耗部品は全て新品に交換されていました。良かったね(^^)。
   
  
本人、初のロードバイクで大興奮。

早くもロングに行きたいと言っています。
 

名古屋から自走できる場所でフラットな道がいいかな。

  
こんな庄内川一周コースか、知多イチか。
  
「走ったな~」という達成感なら後者ですね。
  
新人君に選んでもらいましょう。
 
 
新人がエントリーするのは、私も同じ。
スポーツの秋ですから、何か自転車イベントにエントリーしようと考え中。
参加費も考えて、小さなイベントからかな?
私も新人なので(^^;)。

雨が止んだら、自転車に乗って考えます。

2 件のコメント :

yasu さんのコメント...

おはようございます。

いいですね 自転車仲間が増えるのは羨ましいです。
私の場合は新人君ではなくて定年前の人でした。自転車についてよく聞いてくるので聞いてみたら乗ってみたいという事でした。今は家の中に自転車が置けるか奥さんに相談中らしいです。
身近で自転車乗りが増えるのって嬉しいですね。

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

自転車仲間が増えると、いろいろイベントが組めて楽しいですよね。

でも関西は関西でブロガーの方同士で結構盛り上がっているみたいなので、それはそれで楽しそうですよね。

年配といえ自転車を始めるって素敵ですね。私も定年してからは自転車で日本中あちこちまわるというのが夢です。

ではではヽ(´▽`)/