2011-08-08

ジテ通の仕方

0 件のコメント :
八ヶ岳に一緒に行った後輩君から、

「ドームで野球観戦しませんか?」と誘われ、行ってきました。
  
定時でダッシュの予定が、打合せで終盤戦だけになりましたが、
生で観るのはいいですね。
  
勝ってれば、の話ですが・・・。 (#`皿´) ちぃ
今年は前回に続き、ドーム2連敗。調子がでない。。。
  
 
さて、本題のジテ通。
 
暑い夏の問題は汗。
汗をかくと、服が体に張り付いてとても漕ぎにくい。
でも、ジャージだと人目につくし、
更衣室がないのでトイレで着替えとか。。それも、ちょっと嫌。
なので、
 往路: のんびり走って、できるかぎり汗を押さえる
 復路: ジャージに着替えて、思う存分走る

という作戦を考えました。 
 
早速実行。
 
これは良い。
汗をかいてもペダルは軽いし、何より涼しい。

ただね、上下ジャージに革靴はハズカシイ。(*´Д`*)
暗くならないと、出発できません。

ジテ通の仕方じゃないですが、今日は下ハンにチャレンジしました。

今まで握りにくく、首がキツいのでやりませんでしたが、
慣れたら楽ですね。

特に平地で30km/hで巡航とかとっても楽。


ただ慣れていないため、顔が下を向いてしまいます。
チラッと前を向き、車がいないことを確認して、また下を向いて進む、

という変な漕ぎ方になってしまいます (ノ∀`)。
もう少し下ハン練習してみたいと思います。

0 件のコメント :