2011-08-25

魔神の尻尾

4 件のコメント :
昨日は久しぶりに雨が止みました。
久々の自転車(^-^)。

一週間も放置され、ベコベコになったタイヤに、空気を入れます。
チューブは新品、空気入れも新品。気持ちが良い。


ラテックスのインプレでもしながら会社に向かいましょう。
 
インプレその1)
ラテックスはやっぱり空気が抜けます。
想定はしていましたが、やっぱり毎朝空気入れ、となると大変そう。 


家を出発。
スイ~っと進む久々の自転車は甘美な味わい。
(´ε` )イイネ~♪


インプレその2)
ラテックスの乗り心地は良いで...パンっ!Σ(゜o゜;; えっ? 

プシューーーーー!

ま、まさか ((;゚Д゚) ) )
ガタガタ、ガタガタ

Σ(゜д゚lll) うっそーーぉん。

まだ1キロも走ってませんよ。 

魔神?パンク魔神の仕業なの? 

後輪を恐る恐る触ると、 ベコんっ! 


ちょっと!
この嫌がらせ、いつまで続ける気なのっ(♯`∧´)凸 ムカー!
 
仕方なく最寄り駅の駐輪場に停めて、電車で会社へ。 
 
帰りは自転車を引き取り、先日の夜と同じく歩いて帰りました。
シクシク (T・T)。

明けて今日。
もう、これ以上の魔神の狼藉を放っておけません。
徹底的調べます。
まずは、タイヤの外。異物が無いか。 

無い(~_~;)。 

続いてチューブのパンク状態をチェック。
派手な音がしたので、ゴム風船みたくビリビリな感じかと思いましたが、
小さく綺麗な丸い穴。 

これは間違いなく、異物を踏んでいます。( `ω´)=3
 
信ちゃんさんに教えて頂いた通り、
バルブをタイヤのマークと合わせておいたので、
 
チューブの穴の位置から、タイヤ内部の異物の位置を確認。
   
これか?(; ̄0 ̄)
  
めちゃくちゃ小さい穴がタイヤを貫通しています。
ガラス破片のような異物はありません。

だとすれば、もう大丈夫かな?
 
チューブにパッチを貼って、
もう一度空気をいれてみます。
間違って、変に膨らんじゃった(;´Д`A
ゴム風船そのものだね、こりゃ(^ψψ^)ぷぷぷ。
  
 
改めてタイヤにチューブを入れて、空気を入れます。
 
シュコシュコ、シュコシュコ、…。 

パンっ!
Σ(゚д゚lll)

シューーーーー! 

おっしゃあっっ!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

現行犯逮捕じゃ~い! 
 
 
やはりさっきの小さい穴が、チューブに穴を開けました。

捉えたぜ魔神さん。てめぇの尻尾をよ~( ̄ー ̄)。
目視で異物が見えなくても、指触りが大丈夫でも、
チューブから見れば尖っていることもあるんですね。
 
きっとこの前も、

こいつにやられたに違いない。 
 
早速タイヤをポチッとしました。
 
サヨナラ、魔神さん(・◇・)/ もう来ないでね。

4 件のコメント :

タイガー さんのコメント...

散々ですね~。

私もFA900時代にありましたが、タイヤの内側がささくれている状態だったら、いくらチューブを替えてもパンクの連続です。

使用が短くてもそのタイヤはあきらめないといけません。

ま、でもそうやってパンク修理も上手くなっていきますので頑張ってくださいね~。

では。

yasu さんのコメント...

こんにちは

まだあの悲劇に続きがあったとは
あんな小さな穴でもパンクしてしまうんですね。
ジテツウするならタイヤの点検も必要ですね。
しかし パンク魔神は一度来たら なかなか帰って頂けないようですね (^^;;
この記事でパンク魔神の恐ろしさが分かったので 来て欲しくないなぁ
ラテックスとニュータイヤのインプレ楽しみにしてます。

ではでは

まっさん さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

タイヤの内部の状況次第では、タイヤを諦めないといけないんですね。まぁパンクに泣かされ続けることを考えるとそっちで解決するほうが手っ取り早いと思います。

でも、このパンクが家の近くとか、街中でまだよかったです。

これ山頂とかだったら、シネマスよね。


タイヤ交換します。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

タイヤを交換しても魔神にお引き取り頂けないようなら、( ゚皿゚)キーッ!!


てか、もう大丈夫でしょう。
そう信じてます(;ω;)


次回はラテックスの本格的なインプレとニュータイヤのインプレを予定してます。

緊急でパンク特集が再開されないよう、魔神に強く言っておきます(*^-^)。

ではヽ(´▽`)/