2011-08-27

白馬

6 件のコメント :
昨日は関東で雨が凄かったですね。

仕事で東京へにいたのですが、おかげで名古屋に戻ることが出来ず、
そのまま朝帰りになってしまいました。
   
そんなこともありましたが、今日は休日。 
 
いよいよパンク魔神と今生の別れを果たすべく、新しいタイヤに履き替えます。
これ。
巷ではすでにPRO4が話題ですが、そんな希少種待てないので、
3で手を打ちました。てか、3で十分。
パンク魔神の爪痕が痛々しいですが、新品なので捨てません。
  
ミシュランコンビで最高の乗り心地を手に入れましょう♪( ´▽`)。
 
ついでに
白いクイックリリースも追加。
  
白馬のような真っ白な自転車へと変貌させますよ。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:←気持ち悪い
   
作業はもう同じことを何回もやったので早送り。
新しいタイヤって変な癖がついていて嵌めにくいですね。
 
で、交換前。
交換後。
…。
 
あんまり変わらんじゃないですか。
(;´Д`A
タイヤの色:アイボリーは失敗だったかな。
 
白馬化ではなく、いいタイヤを履くバカになってませんか?
  
  
ともかく走ってみましょう。本当に久々のロードバイクo(≧▽≦)o。
てか、今度こそ大丈夫だよね?(~_~;)
そんな心配などどこ吹く風。ウルトラ快調に進みます。
めちゃくちゃ乗り心地が良い。
 
空気はミシュラン推奨値(7.2BAR)よりちょっと高めに入れたので、
やや硬い印象があるものの、フワフワした感じ。
私の体重65kgなら、推奨値は7BAR
 
チューブの恩恵か、タイヤなのか分かりませんが、
細かな振動を四捨五入する感じ。

振動に角が取れて、大雑把に伝わってくる感じ。
 
走り心地は、何というか、もっちり。
今までのVittriaが滑ってたんじゃない?というくらい路面に張り付く。
 
なので、ギアがちょっと重くなった印象。
逆に言えば、スピードが乗りやすくなった感じ。
愛知万博の跡地から八草駅までポタしました。
 
帰り道、かなりのスピードが出ましたが、
不安無く、ぴたっと地面に張り付いてくれています。
  
これでめでたく魔神とは完全に手を切りました。
( ´ ▽ ` )ノパチパチ!
 
ただ、久しぶりに乗ったので、お腹まわりに肉を感じました。
明日からはこのゼイ肉マンとの戦いが待っています。

6 件のコメント :

ニム さんのコメント...

ミシュランはやっぱしもちっとするんですね。
巡行速度に入ってしまえば気にならない感じでしょうか?

まっさん さんのコメント...

ニム様、こんばんは。

もっちりでしたね〜(^_^;)。

でも、いい意味でのもっちり感なので、あまり気にならないと思います。

また、20kmくらいをポタった位なので、たいした事は言えませんが、巡航速度に入ったら全く気にならないと思います。

また、しばらく走って気になるようなら報告しますね。

では( ´ ▽ ` )ノ

タイガー さんのコメント...

リッチな組み合わせですねー。
羨ましいです。

空気圧に関して、どのくらい入れているのか分かりませんが、高めに入れるとチューブのへの負担が大きくなり、最悪バーストしますのでご注意ください。

ではでは。

まっさん さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。コメントありがとうございます。

一応ミシュラン推奨値は私の体重だと7barになっているので、その辺りよりちょっと高め7.2~3くらいで入れています。

空気圧が低いとスネークバイト、高いとバーストというのは、結構空気圧の管理しっかりしないとダメなんですね~(≧д≦)。
ガンバリマス。


ではまた遊びに来てくださいね~。
ヽ(´▽`)/

yasu さんのコメント...

パンク魔神との決別おめでとうございます(^^)
ミシュランコンビは良いみたいですね。
ラテックス試してみたくなりました。
プロ3の白も良いけど青も合いそうですね。
これから涼しくなってくるのでパンクの心配も無くガンガン乗れますね。
そして体重も減りますよ (^^)

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。いつも訪問&コメントありがとうございます。

ラテックスなかなかいいですよ。ただこれから少し観察する予定ですが、1BAR/1日くらい空気が抜けるのをどう思うかですね。

あと、PRO3の色。
アイボリーに不安はあったのですが、まさに不安が的中。やっぱyasuさんが言われるように青がいいですね。そんな気がします。

でも次買う時は、できればPRO4に。。
そんなことを考えてます。

ではまたヽ(´▽`)/