2011-08-30

信号

8 件のコメント :
暗いと寂しいので、今日は繁華街を通って帰りました。
本当の目的は久しぶりにラーメンが食べたくなったからですけど♪(´ε` )

ラーメン、ラーメン~♪  到着~(^0^)

早速ラーメンっと! 

えっ!! Σ(゚д゚lll)
定休日。。。 orz
  
 
さて本題。 
 
毎朝同じ時間にジテ通していると、走っている人たちも同じなので
次第に顔を覚えてきます。

早い人、マイペースな人。 
 
 
で、1人信号を全く守らない奴がおるんですわ。

ママチャリならごまんといますが、ロードバイク。 

( *`ω´) おめーだゴラっ!白のG◎◎S! 

真面目に信号守っているコッチがバカみたいじゃねーか。
 
ナローっ!(♯`∧´)
 

でも、今日。
珍しく信号を守ってますよ(゜ー゜;)。

おっ!反省したのかな。
良かった~。 


ん?あれ?
お巡りさん。

今日は交通整理の日でしたか。
お仕事ご苦労様です(`_´)ゞ。 

ん?(ー ー;) 

そういう事? 

何だよ、気がちっちぇなぁ~。
いつも通りピューって行きなよ~(´ε` )。
  
今日は青信号で同時にスタートが切れるので、 
ぶっちぎってやりました。

あー、スッキリした。( ̄▽ ̄)=3

8 件のコメント :

ニム さんのコメント...

左折の時の信号って守りますか?
田舎だと無視っていっちゃう自分がいます。
あとT路地とかも。

まっさん さんのコメント...

ニム様、こんばんは。

こんなブログを書いていて、なんですが、信号を待つ時、何処までが待つ必要あるのか悩んでいます(^_^;)。

交通規則に則るなら、すべからく赤ならストップですが、明らかに誰もいない道なら失礼してしまう事もあります。ニムさんが言うような左折も。

なので、まだその辺は整理中です。


一応今回書いたのは、街中の交通量が結構ある道で、小学生なんかも信号待ちしている様な道なんですよ。

ここは迷う事なくストップです。
(^_^;)


では( ´ ▽ ` )ノ

yasu さんのコメント...

おはようございます。

確かにいますね。
私の場合 朝は5時から山に向いて走っているので あまり人にはあいません。
しかし この間 朝帰りのオネエチャンがママチャリで逆走&信号無視 ((((;゚Д゚)))))))
抜いても信号で抜かれの繰り返しで1kmほど一緒に走りました。
ママチャリにサンダルの自転車とロードでビンディングが信号無視とはいえ 同じなんて…
寂しくなりましたよ (T_T)
しかも なぜ車道を逆走なん??
車に引かれるで !
私も信号は守りますが 左折はたまに曲がってしまいます (−_−;)

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

ん~、ママチャリは基本何でもアリですね。
(´Д`) =3

でも自分がどうだったかと振り返ってみると、確かに自由に走っていた気もします。なので偉そうなことは言えないなぁと思ったりもしています。

でも、危ない走り方して損をするのは自分なので本当は気を付けて欲しいですよね。逆走はマジで怖い。無灯火も。


信号無視チャリと並走。
これは私毎朝やってますよw。信号待ちで追いつかれ、抜かれ、信号が青で今度は私が抜き、また赤で追いつかれ。。

ママチャリならなんか可愛いですが、ロードだと追いつけないのでなんかムカつきます。
(`ε´)

ではヽ(´▽`)/

織り姫 さんのコメント...

先日の朝練中、前を行く某チームの
初心者クラス?のご一行様が
赤信号だったけど左折して行っちゃったなーw
田舎道の左折だと事故の危険は
ほぼ無い気もしますけど、
ショップの練習でそれはちょっと、と思ったり(^^;

信ちゃん さんのコメント...

女房の誕生日を忘れても、ラーメン屋の定休日を忘れてはいけません。これ基本です(笑

信号無視野郎、どこにでもいますね。
ルールを守れないのならば乗らないでほしいもんです。

まっさん さんのコメント...

織り姫様、こんばんは。

自転車だと信号無視で切符切られる様な事はないですが、だからと言って好き勝手に振る舞っていというものでもないですよね。

特にブランド背負ったりしてるならなおさらですよね。

私のジテ通道には、小学生とかいるので、信号無視する大人の姿は見せたくないって思いますね。

守れるところは守っていきたいと思いますよ。


ではまた( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

信ちゃん様、こんばんは。

ハッΣ(・□・;)ラーメン屋の定休日についてはお恥ずかしい失態をお見せしました。

てか、めちゃウケました(^○^)。女房の誕生日は忘れちゃイカンでしょ?w

信号無視とか逆行とか本当迷惑ですよね。
少なくとも我々はルールを守って乗りましょう。
気持ちよく走りたいですね。

では( ´ ▽ ` )ノ