2011-08-03

身の回りのもの

0 件のコメント :
プチメンテは楽しい。
  
今日はこれ。
ヘルメット。
 
気に入らない点がいつくかあります。

あご紐が長すぎ┐(´д`)┌。
 
中国製で激安だったのですが、やはり機能面で残念なところがあります。

紐全体の長さを調節するアジャスターがありません。

自分の顔の大きさに合わせ、紐が余らないようにするには、
最終的に端っこを切るしかない。
  
という事で、針仕事。
切ったところは、ほつれない様にライターで炙って溶かす処理。
あとは紐の端を折り返して縫い付けます。
 
ちくっちくっっと!痛っ!
 
という事で、すっきりしました。
※写真のモデルが、すっきりしてなくて残念。
 
もうひとつ残念なのが模様。
  
ちょっと寂しい。

そこで余ってた粘着シートを使って、ロゴを入れてみました。
分かります?    ↑ ここの黒い部分のCOLNAGO

あまりロゴが主張しすぎない感じで。
気に入らなければまた作り直しましょう。
 
最近のプチメンテ。
実は今週末にロングライドに行くのですよ~\(//∇//)\。
 
夏休み特別企画で、名古屋から遠征したいと思ってます。
実現出来たら報告しますね。では。

0 件のコメント :