2011-08-22

空気

6 件のコメント :
昨日も雨、今日も雨、雨ばっかり。
  
自転車に乗れないので漫喫で暇つぶし。
 
皆が読んでいるこのマンガ
なかなか面白いですね( ^ー^)=3。
雨のストレスが少し紛れました。
 
もう一つ暇つぶしに、自転車屋さんに行きました。
  
目的は、タイヤの空気圧を適正管理できる空気入れ。

これもピンからキリまで、沢山種類がありますね。

高いものは1万円以上しますよ。何が違うんでしょ?

色々悩みましたが、
LEZYNE Classic floor driv
君に決めた!

高かったですが、シンプルながら美しいデザイン&色合い。
 
  
レジに持っていったら、お兄さんが

  コレ、とても格好いいですよね?
  そのままインテリアにもなりますよ( ̄o ̄)。

  
どの空気入れを買うかずーっと悩んでいたの見られたのかしら。

ハズカシイ(;´Д`A 、、、。
 
でも、やっぱりそう思います?えへへ~。
  
レジ前には、そんな、おバカな空気が漂ってました。
  
ラテックスチューブを使えば、空気を入れる頻度が増えるでしょうが、
お気に入りの機材なら、作業が楽しくなりそうです。

6 件のコメント :

yasu さんのコメント...

続けての投稿です(^^)
本当に空気入れって なんであんなに値段に差があるんでしょうね。
初めて買いに行った時はびっくりしましたよ。
空気入れなんか高くても3000円ぐらいと思って買いに行きましたから (^^;;
最近 会社にも空気入れが欲しくて物色中です。これは空気圧がわかる安いのを探してます。
何でも自分がカッコいいと思って買った物は その作業が楽しくなります(^_^)

まっさん さんのコメント...

yasu様、連投ありがとうございます。

さて、空気入れ。私も3,000円位の予算感でお店に行ったのですが、実物を見ると上を見ちゃいますね。

空気圧管理だけだったら3,000円でもありなんですが、それって空気を入れる度に「もうちょっといいのが欲しかったな~」って思うことになりそうで。

でもいい物との出会いは、きっと趣味の範囲を広げてくれますよね。ま、長く付き合っていこうと思います。

ではまたヽ(´▽`)/

たーちゃん さんのコメント...

こんにちは~

 私の空気入れは、トピークの一番安い奴にゲージがついているタイプですが、実用的にはこれで十分です。
 けれども、空気圧管理は乗る前に必ずしなければならない“儀式”ですし、やはり、快適に空気を入れることができるポンプのほうが、何かとよろしいかと思います。
 今のところ、空気入れを買い換える予定はないですが、もし買い換える機会があれば、愛着を持つことができるような高品質なものが欲しいと思っています。

まっさん さんのコメント...

たーちゃん様、こんにちは。

そうですね~、空気を入れるだけなら機能を満たしていれば十分ですよね(^-^;。

まぁ、どこに興味を持つか。それは人それぞれなので、興味を持ったところに力を注げばいいんだと思います。

先のyasuさんへのコメントにも書いたんですけど、

毎朝、時間に追われながら自転車に空気を入れると、イライラしてくると思うんですよね


「っんだよ~、このボロ空気入れ!」
ってなんか絶えず言ってそう(;´д`)


でも、それが自分が気に入ったいい物だったら、

「やっぱこの手触り、いいな~」
って、少し幸せな気分に浸りながら、儀式(?)が出来ると思うんですね。


自分は後者だといいなと思ったので、そっちを選びました。

と言っても雨ばっかりで、まだ一回も入れてませんが(;゚∇゚)。

ではまたヽ(´▽`)/

織り姫 さんのコメント...

空気入れ、最初3,000円台のを買ったものの
1年ほどで口がダメになり、
次は思い切ってトピークのジョーブロー エースを買いました。
安いママチャリが買える値段ですがw
2シリンダーなのでかなりラク&速いです。
あと、細かい替えパーツが別売りであるので、修理して長く使えるというのもポイント高いかなー?と。

でも、見た目で選ぶのも大いにアリだと思いますね!
素敵な空気入れですものねー(^^)
使うたびに嬉しくなっちゃうような物が一番ですよ!!

まっさん さんのコメント...

織り姫様、こんばんは。

ジョーブローエース。高っΣ(゚д゚lll)

でも、この、なんて言うのか機能美。良いですね〜。トピークの製品ってなんか職人的な感じがしてとっても好きです。

こういう道具は、長く愛情をもって扱うと愛着も湧くし、いい仕事してくれるしと、相思相愛の関係になれますね。

自転車関連の物は結構高い物が多いので、安く済ませるものと、少々高くてもいいものとを、メリハリつけて選んでいくのも楽しみの一つだと思います。

ではまた遊びに来て下さいね。
( ´ ▽ ` )ノ