2012-07-10

田舎者の東京見物

8 件のコメント :
こんにちは。

昨日、ジテ通していたら、通り過ぎる家から蚊取り線香の匂い。
今朝は、街路樹にワンサカ蝉が鳴いていました。
 
もう夏ですね(^^)。
  
さて、ネタが無い今週。
昨日はどうでもよい記事に沢山コメント頂きありがとうございます。
今週はこんな感じで行きますのでよろしくです^^;。
 
さて、先週。
久しぶりに東京出張がありました。
 
無事打合せも終わり、お仕事終了。
その後は友人と飲みに行く予定だったのですが、急遽キャンセル。
 
しかたないので帰ろうかな?と思いましたが、
せっかくの機会なので東京見物でもしましょう。
  
東京見物と言えば、、、
渋谷ですよ。渋谷。 ← 思いっきり田舎者Σ(゚д゚;)
109でも目指します?
 
ノン、ノン、ノンっ!
渋谷と言えばここですよ。
この怪しげな階段を下りて行くわけですよ。
そう、ここは、
Y’sRoadでしたー!
地下の細長い店内に、所狭しと並べられた自転車。
 
渋谷と言えば若者の街。
ということで、品揃えも若者にターゲットをあてたピストが中心。
でもここはカスタム店。
渋谷本店はさっきの109を抜けた道玄坂の方なのですね。
 
もう一つ。
今度は全国のY’sRoadの中でも最大級の店舗として知られる
新宿店に脚を伸ばしてみました。
 
こちらも地下のようですね。
コルナゴのクロスバイク。
これでジテ通したいなぁ・・・。
  
この店舗、確かに大きいけど、クロスバイクばっかじゃん(゚ε゚)。
と思っていたら、
 
なぬっ!クロスバイク館なのですかΣ(゚д゚;)。
クロスバイクだけでこの大きさ?

ロードはどこ? 1階上ですか?
す、すみません、田舎者で。。(;゚∇゚)。
 
ということで、地下1階に。
!!(゚ロ゚屮)屮えっ!ナニコレ?
モヒャ━ ((゜Д゜Uu)) ━━━━━━ !!!!!!
ロードバイクだけで500台を常時展示しているとか。。
さすが大都会東京。
コルナゴのCLX3.0.かっちょえぇ~(*゚ー゚*)。
次はこれだな。うむうむ。
 
そして、このロード館の向かい側にウェア館なる場所もあり、
所狭しとウェアが並んでいます。
 
シューズもぼろくなってきたけど、こんなの欲しいなぁ。。
女性もののウェアもたくさんありましたよ。
ん?近くにカスタム館があるとな?こりゃ行ってみなきゃ。
ということで、来ました。
ちなみにカスタム館は地上でしたよ。←どうでもいい情報。。
店の入り口から奥まで、全てパーツのみ。
私好みの場所 ^^。ここに住みたい。
 
マニアックな部品もいろいろ置いてありましたよ。
 
では、東京見物を堪能したので、帰りますか。

えっ、結局何を買ったの、ですか?
これだけですけど。
何か(゚ Д゚ )
 
ということで、
交通費分が高くなったパーツの買い物でした。
 
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

itoyoshi さんのコメント...

あああああ。
目の毒の新宿店。
あの圧倒的な品揃えは買うもの決めていても
血迷ってしまいありすぎて結局は決められないという
カオスな店。
でも楽しいですね。時間を忘れちゃいます。

お。渋谷のちいちゃいお店は知りませんでした。
今度のぞいてみようっと

とりっく さんのコメント...

いいですね~ 東京出張。

お店の規模がとんでもないですな。


しかし。
青いねじ、何用か よく分かりませぬ。
次回以降を楽しみにしたいと思います。

織り姫 さんのコメント...

いいなー、東京出張!!
(いや、仕事だから^^;)

自転車の数もウェアの数も半端じゃないですね。
実際に見て選べるなんて素敵すぎ。
渋谷は大好きなパンダーニもスペシャやアンカーのショップもあったりで
自転車関連ショップが沢山あるらしいので
ぜひ行きたいと思うのですが、なかなか機会が無いです。

araita さんのコメント...

新宿、渋谷・・・この辺りは自転車関連ショップが目白押しですね。
品数豊富ですが、逆にありすぎて迷ってしまうんですね(笑)

でも時間はあっという間に過ぎてしまいますから、私も訪れる時は、家族と完全に別行動になりますよ。

購入された品はどの様に使うのでしょう?期待してますよ(笑)

Massan 2011 さんのコメント...

itoyoshi様、こんにちは。

もうね、田舎ものにとって、関東そのものがカオスですよ^^。見る場所多すぎて。そんな中でも新宿店は全部商品見るだけで、半日ほど掛かりますね^^;。

ただ、意外にお安くなかったり、本当の本当にマニアックなものが置いていなかったり。全てを賄ったパーフェクトなお店って、やっぱり熱帯雨林くらいかしらん?

でも、実物を見られるという幸せはこの上無いですね^^。
ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

たま~にあるんですよね。雑用というか、お使いというか(笑)。

やはり店舗は大きいです。実物が展示してあって、手に取って見ることができるというのが素晴らしいですね。

ま、品ぞろえだけなら名古屋も素晴らしいですよ。

青い部品?ま、大したことないです。そのうち^^;。
ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

田舎者だからってわけないんですが、やっぱり渋谷を歩いている若者は、やはり洗練されていますね。そのせいか、お店も洗練されているように思います。

いつもカタログや雑誌でしか見れない商品を実際に見るとやっぱりテンションが上がりますね。印象もぐっと変わってくるし、近場でこういう場所があればなぁ、と思います^^;。

パンダーニ。次回出張のときに行ってみますね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

そうですねー、確かにいろいろあっても迷うだけ、というのもありますね。

でもこの圧倒的な物量に気圧されながら、あれやこれやとウィンドウショッピングするのも楽しいですよね^^。

部品?ホント大した部品じゃないですよ。分かる人が見ればすぐわかるものです。あはは。ま、近いうちに。

ではヽ(´▽`)/