2012-07-31

夏バテですか?

4 件のコメント :
こんにちは。

暑いですねぇ(;´Д`A ```。
 
夏は、個人的に好きなシーズンです。
ジテ通していると、かなり汗をかきます。
 
夏バテにならないように、地道に、しっかり運動したいところです。
  
さて、そんなジテ通していた時のことです。
いつもの道を、いつも通りに走って、少し流したところで
体感的には20km/hかなぁ、とサイコンを眺めたら、
ん (-ー;) 15km/h?
そんなに遅かったっけ?
   
ならばと、いつも40km/h出している道で、ガチ走り。

はぁ、はぁ、 どうよ(^^;)
 
33km/h ・・・ おかしいだろ、それは( ̄ー ̄;)。
  
 
脚は元気なのに、何故こんなにスピードがのらない?
まさかの夏バテ?
  
と自分を疑いましたが、
  
ただのセンサーの電池切れですね。
センサーとマグネットの位置は、問題なさそう。
ヘロヘロ走って、会社に到着。
サイコンを見ると、
9.34km。
いつもより2km足りていません。
 
つまり、8割しか反応していなかったことになります。
なので、スピードも遅かったんでしょう。
 
サイコンも夏バテするんですね┐(´д`)┌。
 
しかし、まだ半年しか乗っていないのに、もう電池切れですか。
こんなものですかね^^;。
  
でも何気に最高速は自己ベストを更新しましたよ(爆)。
こんなケイデンスで、高速走行出来るギア。
あったら、めっちゃ欲しいわ。(ノ∀`) ノ
 
皆さんも夏バテにならないよう、頑張りましょうね。
ではヽ(´▽`)/

4 件のコメント :

araita さんのコメント...

私の場合は、心拍センサーの電池が先になくなりました。
いくら走行しても、心拍計が作動してくれないんですね。
二回目からの電池交換時に本来の消耗度がわかるでしょう!
何かおかしいな?と思ったらとりあえず電池交換なんですかね。(^^;;

織り姫 さんのコメント...

サイコンさん夏バテですか。
自分も既に夏バテ気味ですよw
ジテ通にはキビシイ季節到来ですが
暑さに負けず頑張ってくださいませ。

ところで、結構な速度で通勤されてますね!
すごいなーw(゚o゚)w

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

心拍センサー、確かにこれも電池がいるんですね^^。センサー類は感度の問題もありますが、電池の問題もあって、ロングの途中なんかで発生するとちょっと困りますね^^;。
確かに初期の電池はテスト用だったり、倉庫にある時に劣化していたりするので2回目の電池交換で寿命が分かりますね。
いずれにせよ電池交換したら、サクッと動きました。やっぱり怪しくなったら電池交換ですね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

私より先にサイコンは夏バテのようですよ(笑)。なかなか気ままな奴です。
織り姫さんは体調大丈夫でしょうか^^?暑い日が続くので、お互い体調に気を付けながら頑張りましょうね^^。

朝は意外に早い人が多くて、ついていくとついついスピードが出ますね。でもわずか数キロなので、息絶え絶えながら走れます。本当は汗かきたくないので、朝はゆっくり走りたいのですが、つい競争意識が出てしまい気づけば汗だく^^;。遠い将来に剛脚と呼ばれる日を目指して頑張りますね(笑)。
ではヽ(´▽`)/