2012-07-17

三連給

20 件のコメント :
こんにちは。

梅雨明け?しそうですね。
 
三連休が終わった今週は晴れの予報。
いよいよ夏がやってきそうな気配です。
 
 
その三連休。

世間的には休みですが、私は三日間連続で子供の給仕。
三連給でした(T□T)
  
初日14日(土)
------------------------
暑い。あまりに暑いので、水浴びしたい。
ということでプールに行ってきました。
 
近くの日進市総合公園。
写真は曇りですが、晴れたらかなり暑い。
プールは水風呂にしか見えませんよ。
 
残念ながら妙齢の独身女性は皆無でしたので、
同じ世代のお父さんのお腹をチェックしていました。
  
キリッっと引き締まったボディの中年男性なんてゼロですね。
ダイエットって難しい。
 
 
中日の15日(日)
------------------------
雨の予報だったので、屋内イベントに出掛けましたが、
会場に到着した時にはこの天気。
マジ暑い∑(=゚ω゚=;)。
駐車場が満杯で、端っこに追いやられた我々。
 
会場まで歩くだけで熱中症になりそう。
やってきたのは、セントレア(中部国際空港)。
ポケモン祭りがやっています。
  
そして、すごい人 ∑(゚∇゚|||)
旅行はムリでもポケモン祭りなら・・・、というファミリーが大集合。

まずはポケモン列車。
ただの旅行者は、この出迎えにさぞ驚いたことでしょう。
ピカチュウも暑い中、ご苦労様です。
屋内でもイベント。
ダゲキ(ポケモンのキャラクター)の空手チョップ!
丸太に向かって、チョップを喰らわせる遊び。
強さによって、正面の岩が割れて行きます。
単純なゲームですが、お兄ちゃんは超本気(笑)。
ビンゴゲームもありました。
ちびっこたちの熱気と、
なんとか商品をゲットして元をとろうとする大人たちの黒い熱気で、
会場は大盛り上がり。
「ミジュマル~!!」←ビンゴの絵柄
兄: ある?
弟: ない。ある?
兄: ないT T。
 
でもなんとかビンゴして、商品をゲットできました。
メイン会場では、主人公サトシ役の声優さん(松本梨香さん)が、
ミニトーク&ライブ。
撮影禁止だったので、本人の写真はないですが、
子供たちは目の前に本物のサトシがいることに大興奮。
また、一層会場が暑くなりました(;´Д`A ```。
 
 
そして最終日の16日(月)
--------------------------------
さすがに、3日間、自分の時間を全て子育てつぎ込むとなると
気分が滅入ってきます(笑)。
 
とはいえ、どこかに連れて行かねばなりませんT-T。

近場の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ。
ここには室内プールがあるのですが、この時期は絶対1時間待ちなので、パス。
 
変わって水のエリアにある通称「じゃぶじゃぶ池」に行くことにしました。
しかし、この日もすごい人。
水辺は子供達であふれかえっており、周囲の木陰も大人たちで一杯(;´д`)。
帰ろうか~と、子供達を説得しようとして振り返ったら・・・
海女さんかいっ!(゚ロ゚屮)屮
  
アワビ獲りの準備(笑)がバッチリ。
仕方なく、行って来い、というと
一目散に水に向かって走って行きました^^:。
私は疲れていたので、木陰で一休みです。
夏の自転車旅の計画なんかをね^^。
しばらくしたら、珍客も。
そんなこんなの3連休でした。

3日間も子供と一緒なんて、とっても
疲れる
 幸せな連休でした。

連休が本当に休みになる日は、いつのことなんだろう(|||▽||| )。
ではヽ(´▽`)/

20 件のコメント :

ayu さんのコメント...

こんにちは〜。お疲れ様でした。
子供の給仕、で三連給でしたか。タイトル見たとき、給料が三回出たのかと思いました(笑)

araita さんのコメント...

三連休(給)ご苦労様でした。
本当に休みになるのは、まだまだ先ですね(笑)
でもきっと早かったな?と思いますって、過ぎてしまえばそんなもんですよ。

その頃にはきっとロードバイクが3台になっていて
車列組んで走行されていたりするんじゃないですか~

本当のお休みは、妻さんだけかもしれませんね。

yasu さんのコメント...

三連休は沢山のローディーが走っていましたね。
私もまっさんと同じく羨ましく見てましたよ(ノ_-。)
昨日は、いつも上る山の麓の川で水遊び しかも次男の友達も連れて7人の面倒を見るはめに・・・
どっと疲れましたよ(;^_^A
この頑張りが一日自由券に繋がることを密かに期待していますw
ポケモン祭りは空港が定番なんですかね?
うちでは関空でやっていますよ。
ポケモンは凄い人気ですよね。
そう言えばセブンイレブンのスタンプラリーにも駆り出されましたよ。

信ちゃん さんのコメント...

ポケモンの中の人、熱中症にならなかっただろうか?
何があっても絶対にやりたくない仕事ですね^^;

ざわこ さんのコメント...

少なくとも、あと5年ほどは辛抱かな。我が家は3人の一番したの子が小3ぐらいまでは手がかかりましたからね。それを過ぎれば、友達との付き合いが中心になるので、開放されるでしょう。

すずた さんのコメント...

お疲れ様でした
三日連続とはすばらしいですねえ。
私は過去にもそこまで家族サービスは、しませんでした…
そのせいか、先日、中三の息子に「どこか一緒に行きたいところある?」って聞いたら、「別に…」と返されました

とりっく さんのコメント...

いいパパしてますね~。(関心

私は長女が6年生だった昨年から、
自分の欲(乗る乗る)を優先しています。

時々、イベントを構えようとしてますけど、
四六時中付き合う 必要がないみたい。
(要らない 父)

織り姫 さんのコメント...

3連休、お疲れ様です!!
ここまで子供達に付き合ってくれる
良いパパは世間にそんなにいないんじゃないかなぁ。
きっと大きくなってから感謝してくれると思いますよ。
・・・スミマセン、自分は3日間連続で自転車でしたw

まったん さんのコメント...

こんばんは

3連休
家族サービスお疲れ様でした

暑いと水浴びしたくなりますね
プール本当に気持ち良さそうです

こちらの方は
全国で一番暑い場所・・・
本日も最高気温記録更新で
3連休自転車の方は日中は乗れず
ナイトランで済ませました

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

海女さんスタイルのお子ちゃまたち可愛い~♪
めっちゃウケました(笑)
さすが まっさんの血を引く息子さんたち 笑いのセンスは抜群ですね
良きパパしてますね、そして実はそれを楽しんでいるってことがよく伝わって来ました^^

massan2011 さんのコメント...

ayu様、こんにちは。

給料が3回出るなんて、夢のような体験してみたいですね^^。今回3日間かけて給仕しましたけど、もちろんボランティアです。子供の喜ぶ顔が給料かな。なんて、殊勝な事をいってみたりして(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

そうですね、休みになるのはまだまだ先。でもあっという間に用済みになっちゃうんでしょうね^^;。

自転車に関しては上の子は乗れるけど疲れるから嫌、下の子は怖いから嫌の状態。子供達とトレイン組むなんて日がくるのかしらん(笑)。期待せずにのんびり楽しみに待ってみますね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

同志ですね^^。休みで天気が良くて、外をローディーが駆け抜けている姿を見るほど辛いことは無いですね(笑)。やはりどこかでこの頑張りが自転車の一日乗車券に代わってくれないとやり切れませんよね^^;。
関空でもポケモンやってたんですねー。そんなに空港に人呼ばなくてもいいのに。てか、セブンイレブンのスタンプラリーもあるんですね。子供には黙っておこう(笑)。
yasuさんもお疲れ様でした^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

あのポケモン、歩いている時フラフラしてましたよ。絶対の中の人危ない感じでしたね(笑)。でもあの中にいると一日で体重がごっそり落ちるでしょうから、ある意味メリットの多い仕事かもしれません。
もちろん私も信ちゃんさんと同じように、絶対やりたくない仕事ですけど(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

Σ(゚д゚;)えっ!あと5年。
なんか、懲役くらった感じですね(笑)。でも、超濃密な5年の後は、超希薄な時期が始まるわけでしょ?どうせなら薄ーく、長ーく伸びないもんですかねぇ^^;。5年のうちに如何に父親の威厳を植えつけられるか、ここが勝負ですね。ま、無理っぽいけど(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

いやーさすがに3連続は疲れましたよ。でも、すり寄ってくるうちが可愛いんでしょうね^^;。まぁ、中学生にもなったら、過去どうだったかなんてあまり関係なく、周りの目を気にしだすでしょうから、なかなかすり寄ってきてくれませんよね。ある意味、この可愛い時期がずっと続いてくれたらいいんですけど。無いものねだりです^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

思うんですが、ブログで自転車に没頭されている方は、子育てが一段落された方が多いですよね。なので、今は自転車優先されていらっしゃるでしょうけど、過去はみなさん良いパパだったんですよね。もちろん、とりっくさんも。私は残念なことに良いパパに没頭するべき時期に自転車に出会ってしまった。これが不幸の始まりだと思っています(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

ありがとうございます。最近ふと思うのは、子供が大きくなった時にふとこのブログを発見して読み返したらなんて思うだろうってことです。自分は親にいろんな所に連れて行ってもらったので、同じことしたいと思っているのですが、私の親は当時どう思っていたのか、今となっては迷宮入りです^^;。
3連続の自転車三昧とは、羨ましい^^。でも、好きな事に没頭できることって大切ですよね。私の子育ても、自転車と同等以上に大切な趣味です^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

暑いときにはプール。これに限りますね。できればプールサイドでかき氷とか食べたいですけど(笑)。まったんさんのご近所は全国で一番暑い場所なんですか。それはお気の毒に。確かこの3連休で37度を早々と記録したのでは?暑いときにはナイトランが良いですね。日焼けしないし^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

ウケました?良かった(笑)。
あの写真かみさんに見せたら爆笑してました。子供達は真剣でしたけどね。
3連発でメンドウ見るのは正直面倒くさいですけど、あと数年の関係なので楽しみたいと思います^^。ただ、3日のうち1日だけでも私の時間をくれたら、他の2日がもっと濃くなるんですけどね。なかなかうまく行かないものです(笑)。
ではヽ(´▽`)/