2012-07-13

カーボンのない生活、ある生活

4 件のコメント :
こんにちは。
今日は週末ですね( ̄▽ ̄)。
 
最初に断っておきますが、チタイチはしませんよ(笑)。
 
雨降りそうだし ← そっち Σ(゚д゚;)
  
 
さて、先週。
ローカーボ食事に変えます、とお話をしました。
 
あれから一週間。
 
最近は口にするもの全て、炭水化物含有量をチェック。
改めて確認すると、炭水化物って、どこにでも沢山入ってますね。
 
こりゃ太るわけだ(^-^;。
 
で、1週間しか経っていないのに、
体脂肪率が落ち始めています Σ(・ω・ノ)ノ!
 
それがいい結果なのか、一時的なのか、もう少し様子を見ます。
炭水化物に偏った食事をしていたことは間違いなさそう。
バランスの良い食事を意識して、もうしばらく継続してみます。
 
で、凹み始めて来たお腹を見て、新たな問題を発見しました。
なんか、皮が伸びてだらしない体になってる・・・(lll゚Д゚)
   
風船を想像してください。
膨らんでたら綺麗ですが、しぼむとシワシワ。
 
風呂屋で見る、おじいちゃんの様な体(=゚ω゚=;)。
 
こりゃいかん。脂肪の代わりに詰めるものを考えないと・・・。
 
ということで、プチローカーボで生活基盤を整えながら、
今度は攻めに入る意味で、筋トレを始めたいと思います。
 
まさか、この歳になって筋トレとは ^^;。
ところで、筋トレと言えばこれですかね?プロテイン。
超回復する時に、ピュアなタンパク質をガッツリ摂れるシロモノ。
街のスポーツ店はプロテイン祭りになってますねΣ(゚д゚;)。
本格的に筋トレが定着してきたら、導入を考えます。
 
 
さてローカーボ生活とは別に、意外なところでも
炭水化物(?)を発見しました。
 
私のアルミバイク。
何気なく、スペック表を見ていたら・・・ ん?
フォークはカーボンじゃんっ!!(゚ロ゚屮)屮
知らんかった~Orz
 
ずっとアルミだと、ぞんざいに扱ってきましたよ。
  
 
ど、どうりで、乗り心地が良かったわけだ(゚ー゚; ←今さらΣ(゚д゚;)

ということで、私生活はローカーボン、
自転車生活はカーボンを堪能したいと思います(笑)。
 
 では皆様、良い週末を
ヽ(´▽`)/

4 件のコメント :

とりっく さんのコメント...

>お風呂屋さんで見る、おじいちゃんの様な体

ケタケタケタケタケタケタケタケタ笑

 腹が痛くなって、続きが読めなかった。

araita さんのコメント...

なんだか本格的になってきましたね。
私も、気が付いた時に腹筋する様にしています。
遊びゴコロ感覚ですが。
フォークのカーボンは、新たな発見!これで少し、走る時の意識も変わりますね。
さぁ、健康体を作りましょう!\(^o^)/

Massan 2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

Σ(゚д゚;)
ヤバイ?おじいちゃんの体はヤバイですか?

しかし歳をとるってこんな感じなんですね^^;。若いころなんてどんなに食べようが、どんなに痩せようが、格好いいボディだったのに、普通に生活しているだけでこんな有様になるなんてTーT。やっぱり若さは武器ですなぁ。若さを取り戻すために、頑張りますね^^;。

ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

本格的になってきたでしょ?体は素人丸出しですが(笑)。
歳をとると、普通の体型を維持するために多大な努力が必要なんですね^^;。araitaさんもゴロゴロ感覚でも続けられた方がいいですよ。

フォークは意外でした。昨日改めて見てみると、塗装が剥げた先端の部分はやっぱりアルミなんですね。なので余計に気づかなかったですが。ひょっとしたら本当はアルミなのかも^^;。

これからどんどん健康体づくりに励んでいきましょうね^^/。
ではヽ(´▽`)/