2012-07-27

萌えて腹割り

12 件のコメント :
こんにちは。

いよいよオリンピックが始まりますね。
日ごろから激しいトレーニングで肉体を鍛え上げ、
心身共に万全の態勢で臨む4年に1度の大会。
 
是非とも悔いない、すばらしい成果を残して頂きたいものです。

頑張れニッポンっ( ̄0 ̄)ノ!
頑張れ新城選手、別府選手!
 
  
さて、肉体を鍛え上げると言えば、
私も先日の宣言通り、腹筋を始めておりますよ。
 
最初は10回も辛かったのですが、
30回、50回と回数をこなせるようになってきました。
 
この勢いで、皮が余ったおじいちゃん腹から、
男前な割れた腹へ変貌を遂げたいと思います( ̄ー ̄)ふふふ。
  
しかし、問題は黙々と腹筋をやっても、全然楽しくないことです。
つまらないことは絶対長続きしない。
コレ、私の性格なので(´~`;)、しょうがないです。
 
なので、楽しく腹筋出来る工夫はないものかと考えてみました。
腹筋と言えば、まずはコレでしょ。
腹筋ベルト。割れた腹が格好いいですな。
 
一昔前にアブ〇ロニックという機器で、
通販を一世風靡したあれです(この写真はあれとは別商品です)。
 
今ヤフオクで見たら、もう超投げ売り状態ですね(^-^;。
ぶら下がり健康器みたいだ←お、おやじ世代Σ(゚д゚;)
  
いや、いやだからそうじゃなくって、Σ(゚д゚;)
楽してじゃなく、楽しく腹筋ですよ。
  
となると、これかな。
やってる人は楽しそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
しかも980円。

・・・。

でもなぁ、この女性は箱に入ってないしなぁ、、。
当たり前じゃ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
 
楽しく、楽しく、何かないかなぁ~、、、、
 
と、たまたまiPodTouchをいじっていたら、見つけましたよ(゚0゚)
これです。
※恥ずかしいので、画像小さめで行きますよ(笑)。
こんな女の子が、腹筋をサポートしてくれます。
「腹筋ギャルゲー」って言えば良いのか?
ギャルゲーそのものは、どうでもいいのですが、
このアプリ
腹筋を手伝ってくれます Σ(゚д゚;)。
 
寝て、膝を曲げてiPodTouchを膝に置き、
腹筋するたびに画面を押すと、数を数えてくれて、
こんな合いの手で応援してくれます。
 
それだけではなく、
オーバーワークの概念が入っていて、
3日おきにトレーニングすることを薦めてきますし、
トレーニングメニューも回を追うごとに厳しくなってきます。
 
何より女の子とトレーニングしている気分に(*゚∀゚)=3。←一番大事。
  
えーっと・・・以上ですけど、何か (゚Д゚ )
 
男子校で青春の日々を失った人間は、こういうものに弱いのです。
  
 
次、腹筋する日が楽しみでしょうがないです ´З`) ←バカ (´д`;)
 
 
腹が割れたら、また皆さんに報告しますね。
「萌えっ腹」とでも名付けてください( ̄ー ̄) ←バカ (´д`;)
  
ではみなさん良い週末を
ヽ(´▽`)/

12 件のコメント :

ハル さんのコメント...

自分の経験では回数よりもいかに体をおろすときにゆっくりやるかが大事だと思います。
体あげるだけだと追い込むの大変です。

とりっく さんのコメント...

楽しそうですね。
ココから、Mへの道が始まりますね、間違いない。

ざわこ さんのコメント...

うーん、私には、その嗜好はちょっと... リアルがいいですw
まぁ、継続は力なりなんで、どんな手段を講じても続けましょう。自分は、筋トレは続いたためしがないんで、お腹はぶよぶよです。

まったん さんのコメント...

こんばんは

ねんしょう
これ面白そうなアプリですね

私的に上から3番目の子がタイプ・・・
なんつって~(笑)

私もそうですが
やはり楽しみながらでないと
長続きしませんからね

私の場合、腕立て&腹筋は回数よりも、速度重視です。
速度といっても、速いペースでやるのではなく、ゆ~っくりやるスロー筋トレです。
効能に個人差はあると思われますが
これが結構効きます。
腹筋割れますよ~
お試し下さい

すずた さんのコメント...

私も体重は変わらないながら、体型はすぐ変わってくるので腹筋運動はしなくちゃーとは思っています。
でも楽しくないですからねえ…

そうですか、こんなアプリがあるのですか。
でも、妻や中学生の息子にはこれを使っているところ、見せられませんね

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

なるほど、筋肉の鍛え方に工夫ありってことですね。確かに早く回数をこなそうとすると、反動を結構使っちゃうのであまり意味が無いように思います。ゆっくり降ろす。意識してみたいと思います。ありがとうございます^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

楽しいですよ~^^。
ま、Mの道は一日にしてならず、ですからね。頑張ってMの道をすすみ、、、って、ちがうちがう。そんなに自分を追い込もうとして無いですよ。楽しくかつ理想の体型を手に入れたいだけです(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

>リアルがいいです。
私もリアルの方が良いです。でも、体操服着た女の子がベッドで脚を押さえて数を数えてくれる、現実そんなことがあったら怖いですね(爆)^^。
要は自分なりに楽しめて、腹筋が続けばいいわけで^^。私もこのぶよぶよお腹を何とかすっきりさせたいとあがいているところです。いい方向に向かえば良いのですが^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

上から3番目、、、ツンデレチックな女子ですか?私もです(笑)。ゲームが進むと彼女が数を数えてくれるのでは?と淡い期待をしています←バカ。

まったんさんは細身ですので、この手のトレーニングはバッチリされているんでしょうね^^。私もスローペースでの筋トレを意識してやってみたいと思います。頑張って割りますよ~^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

ただただ腹筋しても、辛いだけだし、おなかも大きく変化しないようであれば、尚更楽しくないですよね。なので遊びながら、気づけば結構凹んだ、というのが理想です^^。苦になることは続かないと思うので、発想を切り替えてみました。なかなか楽しめます。

ちなみにこれやっている時は、密室でヘッドフォンしています。さすがに声がでたらまずいでしょうね^^;。ちなみに普通の腹筋ソフトは沢山あるみたいなので、問題がありそうな場合はそちらを使うっていう手もありますね。女性は登場しませんケド^^;。

ではヽ(´▽`)/

ハル さんのコメント...

あっでも一番は継続なので今のままでも充分ですー!
腹筋地味なので、
継続すげぇす。

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

腹筋って地味ですよね(笑)。
夜な夜なベッドが軋むので、隣の部屋で寝ているかみさんに絶対怪しまれてると思いますよ(笑)。

本編がようやく半分くらい来ました。でも半分なのに次に進むためには100回腹筋×5回とか言ってきます。めちゃスパルタやで、このアプリ^^;。

ではヽ(´▽`)/