2012-07-09

今週はネタ切れ警報

18 件のコメント :
こんにちは。

先日子供が小学校から一匹のザリガニを貰ってきました。

私の子供の頃は、近くの池に沢山いましたが、
今の都会ではザリガニ1匹自由に捕まえられないのですね(^^;)。
そのせいで子供はザリガニを掴めず、
水替えの度に、私がザリガニちゃんを掴まえてあげます。

そんな中、水替えをやっていて、
水槽を床に置こうとした瞬間でした。
 
グキッ!∑(゚∇゚|||)
久々に腰をやってしまいました(|゚|∀|゚|)。

本日痛くて真っ直ぐ伸ばせません(T-T)。
水替えをサボったことに対するザリガニの復讐ですね。
 

さて、先週末は仕事の関係でトラブル対応に終われました。
結果、今週はザリガニの話しかできないほど、ネタが枯渇。
 
現在1つしかネタがありません。
今週をコレでどう乗り切るか(笑)。
  
これを今日のネタにして、明日に繋ごうと思います←Σ(゚д゚;)なにそれ
 

では みなさん、今週も頑張って行きましょう。
ヽ(´▽`)/

18 件のコメント :

yasu さんのコメント...

ザリガニ減りましたよね。
今は近所でザリガニ釣りが出来るところは少ないです。
しかも私がやっていた時のザリガニ釣りと違ってスルメで釣るのは一緒なのですが最後は網で受けるというのが主流のようです。
ザリガニも賢くなり水面から出ると餌を離すのです。
次男はザリガニもクワガタも気にせずに掴みにいきますが長男は。
スパルタ教育で掴めるようになりましたがww
先日クワガタを捕りに行って次男がクワガタに挟まれましたw

araita さんのコメント...

我が家もこの間までザリガニがいましたが
水生植物と一緒に入れておいたら脱走!
我が家の2ワンのうち、夏野に銜えられ・・・
そんな出来事がありました(笑)

娘もザリガニ掴む時は、指ではなく割り箸を使用しておりましたよ(爆)
困ったものですね・・・

信ちゃん さんのコメント...

ぎっくり腰は充分なネタです(笑

それにしてもザリガニは見なくなりましたね。
昔は何処にでもいたのに。
で、美味しいって知ってました?(笑

織り姫 さんのコメント...

ぎっくり腰はつらいですね(汗
お大事になさってくださいませ。

週末、お仕事だったのですね。
お疲れ様です!!
そういえばザリガニ(の写真)を見るのも久しぶりです。
昔は男の子なんか普通に捕まえて飼ってましたけどねぇ。
今はそういう光景も珍しいのかな。

とりっく さんのコメント...

徹夜仕事オツです。

スーツを着ているような方なので、
休日出勤なんかは 縁がないのかと思って
ましたが。

腰をお大事に。

ザリガニですか。
私も昔、小学校のそばの池で釣ったり、捕まえたりしていたわけですが。
その池(調整池)がなくなっています。
時代ですかね。

すずた さんのコメント...

地味な仕返しって困りますよね。いろんな場面でありますから…
ところで、2時間睡眠で週末も働くのは大変でしょう
週が明けて、一段落できましたか。

まったん さんのコメント...

こんばんは

お~、ザリガニですね
私も子供の頃、よく捕りましたよ

ぎっくり腰ですか?
私も経験有るので
痛みは十分わかります

早く治る事を願っております。
お大事に。

こざる さんのコメント...

ギックリ腰、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

お子さんも、おっかなびっくりでも普段見なれぬ生き物に接することができてよかったですね。

ちなみに、ここら辺では、まだまだザリガニいます。
今の季節、ちびさるドモや小坊が、こぞって捕ってます。この環境に感謝感謝です。

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

ネタが切れたら作れば良い(笑)
ナイトチタイチは最高でした、次はナイト茶臼山とかいかが?(笑)
アメリカザリガニ、懐かしいですね♪ 
今は採れなくなってるんですかね?

Massan 2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

ザリガニも減ったし、ザリガニを釣っている小学生も見なくなりましたねぇ^^;。そして、最後は網で受けるんですかw(゚o゚)w。時代が変われば、遊びも、遊ばれ方も(笑)、変わる門ですねぇ。

やっぱりこういうことを慣らせるためにはスパルタ教育かな(笑)。「いいから掴めよ~」といって、無理やり掴んだら、手を挟まれてしまったようで、それ以来トラウマです(笑)。なかなか親の思うようには行きませんね^^;。

ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

araitaさんのところにもザリガニいたんですねー^^。脱走ですか。うちは脱獄できないように高い壁の水槽に入れております。それでも餌を持っていくと、「出せ~!!」とハサミを振り上げて暴れますけどね(笑)。犬にとってもザリガニは良い遊び道具なんですね^^;。

割りばし、、、どうもウチのザリガニは子供のお友達の女の子が割り箸で掴んで、落としてしまい、ハサミが欠けてしまったらしいです。相手も生き物なので、愛情をもって接することができるといいんですけどね^^;。
ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

ぎっくり腰はネタですか。確かに。もう、自分も家族も、みんなに迷惑をかけて、かつみっともない「じいさん」の様な姿で歩いていますよ。さすがにネタとは言え、そんなハズカシイ格好をさらすわけには行きません^^;。

ちなみにザリガニってどうやって食べるんですか?焼いて?
今度子供たちの目を盗んで、酒のアテに、、、いえいえ、考えないでおきましょう^^;。
ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。


いやー、もう完全にじいさんになってますよTーT。やっぱり体に異常がないってとても素晴らしいことなんですね。腰を痛めて初めて分かります(笑)。
ザリガニ、、どこに行けばいるんでしょうね?最近は池とか沼も、危ないので周りに柵ができてますからねー。子供が遊ばなくなったのもあると思いますが、遊び場を無くしたというのもあるかもしれませんね。

ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

いやー、たまにあるんですよ、こういうこと。5~6年前はほぼ毎日徹夜と隣り合わせでしたが、最近は落ち着きました。落ち着いたら太った。ま、そんなところです(笑)。

ザリガニは、きっといるんでしょうけどね。獲る場所が少なくなったんでしょうね。私の頃は学校から家に帰るまでに、10匹くらい捕まえて帰ったものですが、今、そんなことしようと思ったらクルマに引かれそうになりますかね^^;。公園でDSしてるのが、安全ちゃ安全なんですけど。。。

ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

そうなんですよ。地味な仕返し。これ困ります(笑)。じゃ、派手な仕返しはいいのかと言えば?そりゃもっと困りますけどね^^;。


お蔭様で、週末のトラブルは週末に片付きました。トラブルの最中は緊迫感があるのですが、終わるとホッとしますね。ブルベと同じです←緊張感なし。
ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

ザリガニですよー。よく獲りましたよね。そして、友達同志で戦わせたり、、おもちゃの無かった時代の格好のオモチャでしたよ。

ギックリ腰は痛いですねー。ヤバイっ!と思った瞬間、もう遅いですからね。おかげで、今週一週間は腰痛との戦いです。Phitenのパワーテープで早期回復を狙っています^^。ご心配かけてすみません、ご配慮ありがとうございます^^。
ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

いやー、今年に入って2回目ですよ。1回目は寒い時期だったので、しょうがないかなーと思ってましたが、こんな暑い時期にねー^^;。早く治ることを期待しています(笑)。

私も妻もペットとか生き物を家に入れるのが大変な事を分かっているので、普段は入れないのですが、今回は特別ということで、入れてみました。いい経験になっていると思います。こざるさん家のようには行かないと思いますが、次はザリガニ釣りくらい一緒に行ってやるか、とも思っています^^。
ではヽ(´▽`)/

Massan 2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

そうですね。そうか、そうか、無ければ作ればいいんですね。ナイト茶臼山ですか。了解了解。
って、行きませんからっ\(*`∧´)/

アメリカザリガニ、普段の生活してたら見なくなってますよね^^。私も久しぶりに見ました。でも、今でも昔と変わらず餌はスルメですよ(笑)。スルメはガツガツ食べます。おかげで、私の酒のつまみが激減しています(笑)。
ではヽ(´▽`)/