2012-07-02

雨の日はいろいろ大変

8 件のコメント :
こんにちは。

日曜日の夜、なかなか寝付けず寝不足で起床。
自転車を漕ぎながら、これってまるでブルベだなぁ~、

なんて呑気な事を考えていたら、

 ヒゲ剃って来るの忘れた Σ(゚д゚;)
 へルメットかぶって来るの忘れた (lll゚Д゚)

ボケまくりの週明けです(Tーヾ)。
みなさん今週も頑張りましょう!(笑)。
 
   
さて、今日は朝から夏を感じさせるいい天気。
先週末の雨とは大違い。
 
週末が雨だと子供と遊ぶにもいろいろ考えないといけません。
あーメンドウくさい。
ん? 待てよ。。
 
そう言えば、以前から雨の日に行ってみたかった遊び場がありました。
今日はそこに行きたいと思います。
 
とは言え、その前に宿題。
遊びに行く前は、かならず宿題をやってから。
小学生になってから、彼はほぼ毎日欠かさず勉強してくれています。
よしよし(  ̄ー ̄ )。
 
毎日30分程度ですが、週末は私も一緒に勉強しています。
で、皆さんに問題。
 500mlのペットボトルってありますよね?
 これって、なんdL(デシリットル)? Σ(゚д゚;)

小学校2年生の問題です^^。
即答できた方は凄い ∑(=゚ω゚=;)。
ということで、毎日こんな問題をやってますよ^^。
因みに正解は5dL
 
宿題も終わったので、遊びに行きましょう。
やってきたのは、ROUND1 STADIUM半田店。
ここにはスポッチャという遊び場があります。
写真で分かりますかね?
中央の広い場所はローラースケートリンク。
奥にはたくさんの遊具が。

ここは時間制で、各種スポーツから、ゲーム、カラオケや釣り、
マッサージチェアに至るまで、遊び放題という夢のような施設。
  
雨の日に遊ぶにはもってこいの場所なのです。
 
子供達が遊具で遊んでいる間、私はダーツでもしてましょう^^。
もちろん、投げ放題(笑)。
しかしゲームだけでは、体が鈍るので、ちょっと体を動かしましょう。
屋上フロアには、サッカーやバスケットボールなどが出来る場所もあります。
お兄ちゃんは、バッティングに初挑戦。
オラオラっ!かかってこいやー!
スカっ! 
( ´艸`)プププ。
あとは、ゴルフや
ビリヤードなど。
もうヘトヘトですよぉ(´д`)=3。
 
ん?
なにコレ?
自転車レースゲームじゃないですか?
 
「パパー、得意の自転車やってみてー!」
 
「お、おう。 余裕だぜ。( ̄ー ̄;)」
 シャカシャカ。。。
 
「パパー、負けてるよー」
 
(゜Д゜Uu)!!!!!

「今、わざと、ゆっくり、走って、るんだ、よ~、、、ハァ、ハァ」
てか、コレあり得なく難しいっす ∑(゚∇゚|||)
 
でも、絶対負けられねーー!!
うぉりやぁぁ~(゚皿゚ )つつ。
最後の直線で差してやりましたよ。ゼェゼェ(゚д゚;)
あれっ、子供たちは?
バスの運転ゲームに夢中ーーっ! (゚ロ゚屮)屮
  
ということで、3時間。たっぷり遊びました。
じゃ、帰ろうっと、ということで出口に行ったら、
うわっ!!(゚0゚)
何この行列?
入場するのにかなりの待ち時間が発生しているようです。あわわ。

早めに入って良かったよ( ´Д`;)ゞ、で、おいくらですか?

む?

( Д) ゚ ゚

雨の日遊ぶと、いろいろ掛かりますなぁ。。。

次からは無料施設を探そうっと(TーT)。
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

araita さんのコメント...

5デシリットル!考えてしまいました。
いや、完全に忘れておりました(笑)

R1は何処でも、はやっておりますね。時間制限や前払いだとか・・・どうしても延長、延長してしまうんですよね。

戦略にはまりっぱなしですよ(爆)

とりっく さんのコメント...

R1、よりによって半田店ですか。
チャリでも、20~30分の距離。(近


私は、1回だけボーリングしたことがあるかな。

後は、子供同士遊ばせるのに、車で送り迎えしたことがある程度。

 大人が一緒に遊ぶと 飛んで行くんですよね、お小遣い。(笑

織り姫 さんのコメント...

ラウンドワンは1度だけ行った事があります。
卓球が無性にやりたくなってw
卓球できるところって探すと意外とないですよね?
確かに雨の日は遊び場に困りますよね。
公共施設がお財布に優しいのでネタを探しておかなきゃですねー。

まったん さんのコメント...

こんばんは

お~っ
ラウンド1ですね~

ボーリングもビリヤードも
久しくやっておりませんが
また、やりたくなってきましたよ~

自転車レースゲームというのがあるんですね
これ、興味津々です。
ウチの近くのラウンド1にもあるのかな

家族サービスお疲れ様でした
今週も頑張っていきましょう

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

基本的に小学生の問題なんてどれもこれも超簡単なのですが、たま~にこういう普段使わない単位とかでてくるんですよねぇ^^;。一緒に勉強しているといろいろ思い出しますよ。
R1には行かれますか?雨の日くらいは楽しいですね。料金がもう少し楽しめる内容だといいのですが(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

半田店ですよ。とりっくさんのお庭にお邪魔しました^^。愛知のR1でも半田にのみスポッチャがあるんですよ。いろんな遊び道具が揃っていてとても楽しかったですよ。
今度は子供をあそこにぶち込んで、私はチタイチ、あたりだと安く済むかもしれません(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

卓球もたくさんありましたよ。卓球楽しいですもんねー。子供達にはまだ台がちょっと高いみたいでできませんでしたが。卓球できるところって大抵ボーリング場になりますね。会社の近くに卓球場というのがあったような気がしますが、ふらっと入るには敷居が高い(笑)。
次はもっと安いところに行きますよTーT。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

たまに仲間と行くと物凄く盛り上がれる気がしますね。大人一人だと2千円くらいで一日遊べるので、まぁまぁお得ですよ。
自転車レースゲームはナムコの「DownhillBikers」というものらしく、MTBで変な山間部のコースを駆け回るというものでした。ほとんどカーレースゲームと同じでしたよ^^;。最後の直線だけペダル漕ぐ場面があるのですが、そこではかなりスピードが出て気持ち良かったです^^。
今週も頑張りましょうね。
ではヽ(´▽`)/