2012-07-23

脱家族サービス!?  ~前篇

14 件のコメント :
こんにちは。

夏・・・ですよね?
入道雲やセミの鳴き声、地面から上がるアスファルトの湯気。
  
暑いのは苦手ですが、
夏を象徴するアイテムがまだ見当たりませんね。
 

そんなグズグズした週末。
土曜日は朝から雨でした。
この日は子供たちの要望で、
ポケモンのカードの大会に連れて行かねばなりません。
 
朝早起きして、お出かけします。
やってきたのは、街のオモチャ屋さん。
イ○ンやトイ○ラスの様な大型スーパーにも負けず、
今でも頑張って営業されていることに感動を覚えます。
小学生以下大会はこの4名で行われました。
ちなみに、
奥で、大人たちが真剣にポケモンバトル中Σ(゚д゚;)。
さながら爽やかな雀荘です。
 
2時間後、大会は無事終了。
女性陣の圧倒的な強さの前に、うちの子達は全敗T-T。
全く歯が立ちませんでした^^;。
 
それでもたくさんの副賞を貰いました(写真はその一部)。
そして家に帰る途中、ふらっとセブンイレブンに寄りました。
しかし、このチョイスが大失敗^^;。
ポケモンのスタンプラリーを見つけやがりました。ちっ!(-_-X)
 
ということで、残り3件のスタンプを探してセブンを回ります。
とほほ。。。

どのセブンイでも同じような親に遭いました。
yasuさんも先週振り回されたと聞くし(笑)、
きっと今頃日本中のお父さんが、
この水色の新型モンスターに振り回されてるんでしょうね(^^;)。
 
最後は疲れたので、温泉で一休みすることにしました。
幸せ~(≧∇≦)。
こんな感じで、しっかり子供の面倒を見た土曜日。
 
今が相談時ですよ(笑)。
 
恐る恐るかみさんに、
 
「明日(日曜日)は自転車に乗って良い(゚∇゚|||)?」
 
と質問すると
良いよ( ^ω^ )。
  
との返答が!
 
よっしゃー!(≧ε≦)/明日はガッツリ乗ってやるぜー!
 
そんな感じの土曜日でした。

ではヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

araita さんのコメント...

そんなスタンプラリーがあるんですね。
今のところ気が付かれていないようです(笑)

ガッツリ丸1日自転車乗ってきてください!
この時期熱中症には十分注意です。
根性出さずに・・・楽しみましょう(爆)

yasu さんのコメント...

セブンイレブンのスタンプラリー見つけてしまいましたか。
うちはさらにローソンでゴーバスターズのスタンプラリーを見つけてしまい今週もコンビに巡りでしたよw
町のおもちゃやさんのポケモン大会いいですね。
子供が喜びそう=*^-^*=
うちの子も温泉好きなんで遊びに行った帰りに温泉入ると言ったら大喜びしますよ。
頑張った甲斐があり、一日自由券を獲得しましたね(^^)
またレポ楽しみにしております。

すずた さんのコメント...

スタンプラリー、いい商売考えましたよねえ。
夏休みといえば、以前はよく鉄道会社のスタンプラリーで親は苦労してました
駅で、こどもに引きずり回されている、疲れた表情のお父さんやお母さんをよく見かけたものでした。
私も?

とりっく さんのコメント...

なんか、大変ですね~。

我が家は 2人とも女子ということで、
ポケモン(とアンパンマン)は、とっくに、卒業。

でも、小学4年生男子だと、
まだまだ ポケモンだったりするらしい。
(次女談

織り姫 さんのコメント...

コンビニでスタンプラリーなんてのがあるのですね!
商売うまいなぁーw
でも、おかげで?1日フリーパスをゲット出来たようで
良かったですね(^^)v

まったん さんのコメント...

こんばんは

家族サービスお疲れ様でした

セブンのスタンプラリーは
全国でやっているのでしょうかね

子供さんと、その家族までもターゲットにした
セブンの戦略・・・やるな~

ざわこ さんのコメント...

ポケモンかー、懐かしいなー。お疲れ様です。
週末ローディーな自分も、土日の駆け引きに苦労しています(笑) 家族サービスも、当然、その一環ですね。がんばりましょう!

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

夏や正月にはスタンプラリーがありますねー^^;。で、実際何がもらえるのかと言えば、他愛ないシールだったりするので要らないのですが、子供達は集めに回ることが楽しいらしく、見つけては回らされます(笑)。

ガッツリ1日分走ろうと思ったら、、、つづきはブログでですね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

先日yasuさんに言われていたので、コンビニには使づかないようにしていたのですが(笑)、見つけられてしまいましたよー。明日からローソンには立ち寄らないようにします(爆)。
ポケモン大会はアットホームな感じで良かったですよ。子供は全敗しましたけど楽しかったようです。
一日自由権獲得ですよ^^。ま、どうなったかはブログに書きますけどね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

まぁスタンプラリーで立ち寄ったコンビニでは、何か買わないと、、って気になりますけどね。でも私は心を鬼にして何も買いません(←鬼だな)。
鉄道会社のスタンプラリーにすずたさんは引きずり回された経験ありですか^^;?ちなみに名古屋にもありますよ。丁度今名鉄がポケモン絡めてやっています。コンプリートしようと思ったら、丸一日電車に乗らなければならず、相当大変そうです^^;。近い将来、引きづり回されなければいいのですが^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

ええ、もう大変でした。特に小学生大会の方は、私が4人分の子供達を観なきゃならない感じに何故かなってしまったので、お互いケンカしないようになだめながらやってましたよ(笑)。

まー、このポケモンは小学生の間ははまってるんでしょうね。大人が熱中しているくらいですから。ちなみに大人のバトルは、、、そりゃ壮絶でした。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

スタンプラリーってのがあるんですよ。おかげでセブンの場所を随分覚えましたよ。でもそんなに何軒も回らせないで、1件で済ませて欲しいものです(←そりゃスタンプラリーじゃねーだろ)。

一日フリーパス券ゲットですよ。前回の3連休の後半で私がちょっと愚痴ったという伏線も実はあったりするのですが(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

セブンのスタンプラリーは全国規模でやっているようですよ。セブンに入ったら入口に置いてあるので、ちょっと気にしてみてください。これか~ってな感じになります(笑)。

このスタンプラリーはたくさんの店舗を回らせて商品を買ってもらおうとするセブンの戦略と、それには乗らないぞという我が家の戦略との戦争ですよ(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

懐かしいですか。ざわこさん家はもう卒業されたのかな。我が家は上も下もポケモン真っ盛りです^^;。
結構お出かけされているように思ってましたけど、ざわこさんも土日に駆け引きされてるんですねー^^;(←当たり前ですね)。家族サービスも、子育てを楽しんでいる面も多々あるので、楽しみながら、ちょこっと自転車に乗る、そんな感じで頑張って行きたいですね。
ではヽ(´▽`)/