2012-07-30

夏休みの思い出づくり

8 件のコメント :
こんにちは。

深夜までオリンピックを見て、すっかり寝不足です≧~≦ヾ。

しかし楽しいですね。
柔道とか、観ているだけなのに力が入ります(笑)。
 
選手の皆さんは是非とも普段の実力を発揮し、
忘れられない素敵な夏にして頂きたいものです。
 
 
さて、忘れられない夏と言えば、夏休みの絵日記ですよ。
 
うちの子供も例外なく絵日記の宿題が出ております。
今週家族が帰省するため、一緒に過ごす夏休み最後の週末。
 
どこかに連れて行かねばなりません^^;。
 
ということで、長島スパーランドに行きました。
ナガシマスパーランドは、中部地区ではメジャーなレジャースポット。
そして「ジャンボ海水プール」はWikiによると世界最大級らしい。
しかし、予想通りすごい人 Σ(゚д゚;)
チケット売り場に並ぶだけで大汗。
プールも人・人・人。
流れるプールは、流れる人混みになってましたね^^;。
 
この日、かみさんは隣にあるアウトレットでお買い物。
子供達は子供用プールで楽しく遊んでいます。
 
私はやることが無いぞ(-ー;)。
 
仕方なく、スライダーや、目の保養を楽しみました。←おいっ Σ (゚ロ゚ )
 
そこそこなお値段の入場料を払った割に、3時間が子供の限界^^;。
まぁ、それでも良い絵日記の題材になりました。
 
ちなみに帰り際、私も
こんなお店のアウトレットに行って、
ツールのTシャツとかを眺めながら、
新しいグローブゲットしました。
やっぱりアウトレットは安いですね
 
締めは、これ。
冰冰花(ピンピンファ)。
マンゴーと氷が最高に美味しかったです。

さて、これで夏の家族サービスも一旦終了。
来週からは花の独身週末が待っています。
 
どこに行こうかな。イヒヒ^^。
 
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

KTM さんのコメント...

こんにちは!
ウチも子供連れてナガシマに行きたいのですが、どうにもあの人混みが苦手で苦手で…。いつも9月に入ってから行ってます。寒いですけど(笑)
私ももうすぐお盆の独身生活です。楽しみ(笑)

moris さんのコメント...

柔道、男子66kg級、観てました。
最後に審判3人の白旗が揚がった瞬間に、思わず「よっしゃー」と柏手を打ってしまいました(笑)

ルコックのグローブが2000円以下ってのは、たしかに安いですね。
うちも絵日記のためにどこかに連れて行ってやらないとなあ…。

織り姫 さんのコメント...

ナガスパのプールってそんなに大きいのですか!!
知りませんでした。
そりゃ夏休みともなれば、芋洗い状態ですよね(^^;

ルコックのアウトレットはすごく魅力的ですねー。

yasu さんのコメント...

お疲れ様でした。
人気スポットはやはり人 人 人ですよね(;^_^A
うちはこないだ見つけた超マイナープールに昨日行ってきたのですが空いていて楽しめました。
25mプールに浅い幼児用のプールがあるだけのところなんです。
利用料金は100円でした。
意外な穴場かもと思っていますw

独身週末楽しみですね =*^-^*=

massan2011 さんのコメント...

KTM様、こんにちは。

ナガシマは物凄い人でしたよ^^;。我が家は朝イチを狙って行ったので、まだマシでした。9月に入ると確かに寒そうですね。しかし、久しぶりに市民プールでないプールに行ったので、若い人が大勢いたことに驚きでしたよ。いやー良かった(笑)。

KTMさんもお盆の独身生活ですか。こりゃ満喫しないといけないですね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

moris様、こんにちは。

オリンピック盛り上がりますよねー。我が家も最近子供たちが暴れながら「一本!」とか言っています(笑)。昨日も金メダルが出ましたし、もう当分寝不足な日が続きそうですね^^;。

ルコックの製品は結構安めですね。ただ自転車用製品は少な目。私はグローブだけを目当てに行ってます(笑)。

絵日記って、なんか親にもプレッシャーがかかりますね(笑)。ま、花火大会くらいでどうでしょう^^?
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

いやーナガシマのプール、マジで巨大です。端から端まで歩くの大変ですよ^^;。世界規模で大きいのは広さだけではなく、スライダー系の設備の充実度らしいです。そりゃもう絶叫滑り台やら、いろいろありましたよ。でも、若いカップルの遊び場ですね、どちらかというと。おじさんは一人でフラフラしていましたが、物凄く浮いていました^^;。

ルコックのアウトレットいいでしょ?もっと自転車グッズを充実させてくれればいいんですけど、やっぱり需要が少ない為か、お店の半分以上はゴルフウェアです^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

いやー、人でしたよー。
yasuさんの言われる通り、マイナープールが良いですよ。着替えも遊びも、財布的にも優しいし。それでも100円は安いですね(笑)。うちの近所は安くて300円かな。でも十分楽しめますよね。目の保養以外は(笑)。

週末独身楽しんできますね^^V。
ではヽ(´▽`)/