2012-06-29

寄り道

16 件のコメント :
こんにちは。

昨日皆様から頂いた、「ヘルメットの洗濯」コメントをまとめると、

 1.汗を吸収するもの(キャップ、バンダナなど)をかませる
 2.それでも汗を吸う部分は、水洗いし、風通しのいい場所で乾燥
 3.軽微な汚れはリセッシュなどの除菌・芳香剤で対処

こんな感じですね。
 
参考になった意見は、紐が取り外せるヘルメットが洗濯には楽。
バンダナの色落ち注意。などでしょうか。
 
こうやって皆様の意見を収集してまとめて、ノウハウにする。
これがブログの醍醐味ですね^^;。ありがとうございました。
 
さて、先日久しぶりに映画を見に行きました。←唐突 Σ(゚д゚;)
普段は会社帰りに、
 自転車屋さんを覗いたり、
 ホームセンターでケミカルや工具を物色したり、
 スポーツウェア用品を眺めてみたり、
 マンガ喫茶でのんびりしたり、 
  ↑   いいから、家帰れよ Σ(゚д゚;)

そんな感じでジテ通してますが、この日は映画館に寄り道。
独身の頃は良く見ましたが、
結婚して、仕事が忙しくなってからはしばらく見ていません。
平日の最終回ともなると全然人がいませんね^^;。
大スクリーンを独り占めだぜっ(≧∇≦)。
レンタルビデオも悪くないですけどね。
名古屋のTSUTAYAは5本(新作も)で1,000円。
これは全国的に安いのかな?
 
映画のレイトショーと同じ値段で新作5本ですが、
誰にも邪魔されずその世界に入り込める映画館は魅力的です。
 
自転車もそうですが、一人だけの時間が好き。
さて、今日はどこに寄り道して帰ろうかな。明日は休みだし^^。

ということで、皆様も良い週末を!
ではヽ(´▽`)/

16 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。

いろいろと寄り道されているんですね。
そのくらいの余裕があるとベストなんですが
今の私には無理~!
でも私もたまに映画レイトショーで独り占めをやってましたよ。
足を放り投げて・・・ほんとに独り占め。

一人だけの時間を大事にしたいです(笑)

yasu さんのコメント...

前回の内容ですが私は夏場は毎日ヘルメットを洗います。
水洗いのときもあるし、中性洗剤で洗うときもあります。
どちらの時も洗った後は天日干しです。
これで臭いは取れますよ。

最近映画館は行ってないですね。
子供が出来てからは、なお行けなくなりましたよ。
映画館で見るのは迫力があって家で見るのとは大違いですからね。
たまには映画館でゆっくり映画を楽しむのも良いリフレッシュになるでしょうね(⌒-⌒)

とりっく さんのコメント...

映画は嫌いじゃないですが、
行く習慣がまるでなし。

DVDレンタルには、一時期はまりましたが、もう飽きた (ハヤっ

こっさん さんのコメント...

こんばんは。
ヘルメットの下は軍帽のこっさんです(笑)。
何を見られたのかが気になります・・・

ramu3003 さんのコメント...

こんにちは^^
ヘルメット… そういえば今使ってるヤツは全然洗ったこと無かったなww
3年間の消臭保証を信じ込んでます(笑)

TSUTAYA安いですね~~
こっちは4本(内新作2本まで)1000円です^^;

すずた さんのコメント...

寄り道ですかー、すっかり忘れてました
残業の時は、疲れ果ててまっすぐ帰宅。
早帰りの日は、家でのんびりビールを飲もうと喜んで急いで帰宅。
そっかー、その手があったんですね。
電車通勤ですが、来週から寄り道楽しみます。

まったん さんのコメント...

こんばんは

寄り道って楽しいですよね~

ホームセンターは私も好きで
ブラブラ見て回るだけでも楽しいです
 
映画、私も久しく観ておりません。

一人だけの時間を持つ事も大切ですね

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

寄り道 羨ましい~♪
僕は最近また 深夜残業に突入です・・・
ハイ 決して会社が儲かっているわけではなく
部署の人間を減らされただけなんですけどね(^_^;)
ジテツウ帰宅途中に寄り道で海に映画にと
ほんとに 真似したいですわ~♪いいですね^^

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

まぁ、時間がある時ですけどね^^;。仕事が忙しいのが良いのか、暇なことがいいことなのか?よく分かりませんが。
映画館を独り占めすると、周りの人が気にならないので映画に集中できますよね^^。たまにはこういう時間を持つとリラックスできてとても良いですよね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

ヘルメット毎日洗う派ですね^^。確かに汗をたくさんかくと水洗いだけでは追いつかない時もありますよね。ま、匂いというよりも、汗であご紐がネバネバするのが嫌なだけなんですけどね^^;。

映画は子供が出来ると行かなくなりますよねー。てか、子供用の映画は結構行くので、映画館には行ってますけど、自分用の映画はほとんど見なくなりました。休みの日がほとんど(子供の世話で)無いので^^;、こういう一人の時間を大切にしています(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

まーねー、映画館に行くと人混みだし、2時間拘束されるし、本当に行きたいと思わないといけないでしょうね^^;。
でもたまには仕事も自転車も忘れてぼーっと眺めるのも楽しいですよ(笑)。この前TSUTAYAで自転車レースのビデオ探してみましたが、無かったですねorz。あればいいのに^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

こっさん様、こんにちは。

ヘルメットの下の軍帽はマジで笑いましたよ。最高です。最近名古屋を走っていて軍帽の方を探してますよ(笑)。
映画は写真の通り黒服3人組の宇宙刑事ものです。1から見てますが、まーこの手の映画は1が一番面白いですね。斬新だし。気楽に見るにはちょうどいい内容でした(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ramu3003様、こんにちは。

ヘルメット、洗わない派ですね。みなさん意外と匂いを気にされるんですね。私はあまり気にならないんです。それよりも塩分でベトベトするのが堪らない感じです(笑)。あれは洗わないと落ちないですからね^^;。
東海地区はGEOというレンタル屋とTSUTAYAがバトルをしているお蔭で随分安くなりました^^。でも1週間で5本は観れないですよ。1本200円で貸してほしいです。5本まとめないと200円にならないのはキビシイ(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

残業の時は、私もまっすぐ帰りますよ(笑)。そして寄り道するとお小遣いが減るので、家に帰ってビールの方が安上がりですね^^。なんていうか、家族サービスは頑張ってしますが、自分の時間を持ちたい、ただそれだけなんですけどね。
すずたさんも気楽に寄り道してみてくださいね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

ホームセンター行きます?ああいう品揃えが多い場所って、つい時間を使ってしまいますね^^;。こんなものがあるんだぁ~、だけでかなり楽しめますよね。
映画はたまに行くといいですよ。いろんな事考えることが出来るし、日常から離れて違う世界にハマることもできますから^^。気が向いたら是非。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

お仕事お疲れ様です。私もつい数年前は終電や徹夜と闘ってました。部署異動したのと、会社が「残業するな!残業はコストだ!仕事は時間内にやり遂げろっ!」みたいなこと言うので、帰りが比較的早くなりました^^;。おかげで最近残業代がほとんどなく貧しく暮らしております(笑)。
hiroちゃんさんの仕事、部署のメンバーが増えて、落ち着くといいですね。
ではヽ(´▽`)/