2012-06-22

酒と泪と・・・

18 件のコメント :
こんにちは。

先日信ちゃんさんのブログで、サイスポが取り上げられていました。
「自転車美女図鑑」 Σ(゚д゚;) なぬっ!

さっそく買いに行きましたよ(笑)。
いやー、この狙い澄ましたかのようなピンクの文字。
完全な罠ですな。ある意味、オヤジ狩りだOrz...。

ところで街中では、ローディと言えば男性が圧倒的に多く、
私個人ではこんな表紙のような女性は見たことがありませんっ。
 
でも、ごくまれに
ロードじゃないけど、いらっしゃいますね。
素敵な女性の方は。
※どなたか存じませんが、使わせて頂きます。
  ヘルメットを着用され、ハンドサインを出して走行されており、
  私が見た過去最高にマナーの良い女性ライダーでしたので・・・。
 
安全性やマナーを強く意識して乗ってる方は本当に素敵です。
 
 
-----------------------
さて、話は変わって、
先日ある方がブログで「人生を楽しむのに必要なもの」とは

自転車、異性、お酒
と話されてましたが、激しく同意する次第で・・ ←おい、おっさん

これを頂きたいと思います。

今回も東北支援、福島県の奥の松酒造さんのお酒。

先日この酒蔵の特別純米酒を飲み、すっかりファンになりました。
こちらは吟醸。
冷で頂くにはこちらがお勧めとか。ちょっと辛口かな。
私は暑くなってきたら、日本酒から泡盛に切り替える派でして、
比嘉酒造さんの花島唄。
 
泡盛に関しても全然素人ですが、沖縄で飲んで以来、
その美味しさに魅了されました。
夏の暑いときにロックで飲むと最高。
そして懲りずにこいつらも出番を控えてますよ。
ドイツ&チリビールトリオ(≧∇≦)。
 
今日は週末。
頑張って仕事を乗り切って、美味しいお酒を飲みながら、
素敵な仲間と自転車談義に花を咲かせたいですね。

では皆さん良い週末を!
ヽ(´▽`)/

18 件のコメント :

yasu さんのコメント...

あはは…私もピンクの字に釣られてサイスポ買ってしまいました (^^;;
バイシクルクラブを買おうと思ってたのになぁ…
最近は雑誌は買わないのですがテュラエース9000が見たくて買いました。
内容はバイシクルクラブの方が良かったのにサイスポを買ったのはピンクの字に自転車美女図鑑ですかね(笑)

ramu3003 さんのコメント...

こんにちは^^
私も先日、ピンクの文字に釣られて見事にこの雑誌にオヤジ狩りに会いました(爆)

さて、旨い日本酒でも買いに行ってくるか!ww

ハル さんのコメント...

美女図鑑ハアハア。
でもレーパンって萌えないw

酒飲むんでねぇ。
うちは断固餡子を要求する!

とりっく さんのコメント...

酒ですか・・・
ここ2年くらい、ようやく酒を減らしてきたので、
目の毒ですな。(笑

女ですか・・・
最近、女性への反応も悪くなってきたので、
もう歳ですな。(笑

信ちゃん さんのコメント...

♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで♪
あ~ぁ、ヲッサンは美女に弱い(笑
一言言わせていただければ・・・助兵衛(笑

moris さんのコメント...

出たな~チリビールトリオ!
こいつは手強そうだな…

余分3兄弟より強敵かも(笑)

花島唄でも飲んで、鼻唄しましょうかねえ。

ざわこ さんのコメント...

明日、サイスポ、発泡酒を買いに行ってきますw
異性は、奥さんがいますから、十分です!(と言うことにしておきますw)

araita さんのコメント...

本当だ!購入したくなりますね。
我慢、がまん。
酒は、やっぱりやめられませんね。
気持ち良くフラフラする程度がたまりません。

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

おお♪ ベッピンさんだ♪ これはジャケ買いしてしまいますね〜(^_^;)
確かに 街で女性ライダーに遭遇するとモチベーションもあがりますよね 意味もなく声をかけたくなる…あ、ナンパじゃなくて ローディ同士仲間感覚でという意味ですよ(^^;;
僕は、酒もタバコも女もギャンブルもやらない真面目で勤勉なジェントルマンですから♪( ̄▽ ̄)b
PS
何気に とりっくさんのコメントがツボにハマってしまいました(笑)最高ですね♪

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

おっ!狩られてしまいましたね^^。バイシクルクラブも面白そうでしたね。でも表紙だけで比較すると若干地味。こりゃ今回サイスポ買う人多いと思います。デュラ9000の記事も面白かったですね。ま、到底手が出ないので他人事でしかありませんが^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ramu3003様、こんにちは。

ブログ拝見しました。しっかり狩られてましたね^^;。今回のサイスポ絶対この表紙で売上部数、過去最高だと思われます。でも、図鑑以外の読み物も充実していたので、良しとしましょう。

美味い日本酒、いいですねー。最近暑くなってきたので、冷たい日本酒がとてもおいしいです。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

美女図鑑ハァハァ、でしょ?レーパンだけ見てると萌えないですよ、トータルコーディネイトで萌えないと(笑)。
酒は良いじゃないですか。餡子も大好きですけど^^。自転車で全国回りながら地酒を堪能する。そんな旅がしてみたいです^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

ポエムの様なコメント、ありがとうございます^^。酒は量が増えるといけないですね。私はそもそも酒に弱いので、1合以内が美味しく飲める量です。女性に関しては、、、私も最近歳ですよ(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

いやー、この歌は私も好きなんですよ。
ていうか、ヲッサンでなくても男性はみな美女に弱いと思いますよww。そしてみんな多かれ少なかれ助兵衛です。そして楽しく騒いで飲んで、後は♪静かに眠るのでしょう~♪
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

moris様、こんにちは。

出ましたよ、チリビールトリオ!でも量が少ないですからね。余分3兄弟より人当たりは良いかも(笑)。花島唄は本当に香りがいい泡盛なので、花という言葉がとても似合うお酒です^^。鼻でお酒を楽しんでますよ。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

発泡酒ですか。発泡酒って最近種類増えてますよねー。アルコールフリーもあるし、糖質もかなり抑えたものもあります。日本酒やビールはカロリー取り放題なので、発泡酒の方が体に優しいかもしれませんね^^;。
異性は奥様が、、、さすがのご発言です。もちろん、わ、私もですよ^^;。

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

購入して下さい。サコッシュもついてますよ。←これは要らないけど(笑)。

お酒は嗜む程度に楽しむのがいいですね。酩酊すると飲んでる意味が無くなりますよね。少しづつ美味しく、自転車もゆっくり長ーく楽しみたいです^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

ジャケ買い。なんか懐かしい感じの言葉ですが、そうですよまさにジャケ買です。そして、この付録がついていて、そのために雑誌が縛ってあって、中味をチェックできないのがより買わざるを得ないんですよ。袋とじと同じ理屈ですね。
街で女性に声を掛ける。さすがですねー!私もローディー同志仲間感覚で、という理由を付けて女性に声を、、、ちがうか(笑)。

そうなんですか、酒もタバコも女もギャンブルもやらない真面目で勤勉なジェントルマンなんですね。偶然ですねー、私も同じです(笑)。
ではヽ(´▽`)/