2012-06-18

家族サービス、からの・・・

14 件のコメント :
こんにちは。
 
今朝自転車で走っていたら、またしても嫌な光景が。
 
前に走っていた自転車を後ろから来たクルマ(高級車)が
押しのけるように走って行きました。
・・・( ´ - ` )。
 
こういう光景を見るといつも残念でなりません。
 
偏見かもしれませんが、こういう運転は高級車に多い。
俺様の道で、自転車ごときがウロチョロするんじゃねー、
ということなんでしょうか?
 
高級車に乗る余裕があるなら、心にもっと余裕を持ってほしい。
 
車道は決してクルマだけのものでは無い
ACあたりが連呼してくれないかな。
 
   
さて、本題。
先週末は家族を置いて、一日遊ばせて頂きました。
今週末は家族サービスに徹しましょう。

この日は買い物デー。最寄りのイオンに。
奥様は買い物へ、子供たちは私と遊び場へ。
週末は雨がちだったので、精神的な負担は軽かったです(笑)。
なにより、みんな楽しそうで良かった^^。
 
一通り遊んだので、アイスでも食うか?
ということでアイス売場へ。
レモン、グレープフルーツ、いちご、ソーダ、
今年のガリガリ君のフルラインナップかな?
あと、リッチもあったような。
 
アイスも一通り食べ終わったようなので、
「パパの行きたいお店に行ってもいい?」と聞くと
 
「いいよ~!」との子供達。ありがとう。
まずはここ。mont-bell。
登山用グッズの一画に、自転車コーナーがあります。
レインウェアとかグローブとか欲しいけど・・・。
 
目の前にブルベが無いと、物欲が自制できますねw。
 
続いてイオンの自転車コーナーへ。
所詮ファミリー向けの自転車コーナーだから、と侮っていましたが
入り口にはPEARL iZUMiのウェア。
ケミカルコーナーにはFinishLine。やるなぁ。
TOPEAKのバッグも置いてます。うーむ∑(=゚ω゚=;)。
ANCHORもありました。UR7。
とにかくドロップハンドルに乗りたい人向け?なのかな。
 
コンポはシマノの2300シリーズ。
10万円を切ってます。どんな人が買うんだろ?
 
でもその横には
10万円overの電動自転車が。
電動自転車のコーナーは日に日に大きくなっていきますね^^。
 
ということで見るだけでお腹いっぱいになれました。
子供達への自転車の擦り込みもバッチリ完了です( ̄ー ̄)ニヤリ。
 
-------------
別の日。弟君の幼稚園の父親参観もありました。
 
撮影NGだったので、写真は無いですが、
元気に走り回っている子供の姿を見て元気を貰いました。
 
そして、お土産です。
パパのじてんしゃこいでるところがすき
やっぱり(≧m≦)?
 
日頃の自転車教育が行き届いてるからでしょうか(笑)。
とっても嬉しいプレゼント。素敵な週末でした。
 
ではヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

araita さんのコメント...

教育しなくても、結構子供達は良く見ているもんですね。
パパが自転車が好きである事はとっくの昔から判っていますからね。

いつも休日に一緒に遊んでくれるパパさんに
最高のご褒美が届きましたね。

yasu さんのコメント...

公道ではお互いが思いやる気持ちの余裕があればといつも思いますね。
車に乗れば気が大きくなる人も沢山いますからね。

子どもは見てないようでよく見てますよね。
嬉しい父親参観となりましたね(^ ^)
素晴らしい教育ですw
親子三人でトレインを組める日が早く来るといいですね。
うちは次男がまだまだ危なっかしいので もう少し先かな(^^;;

とりっく さんのコメント...

パパのじてんしゃこいでるところがすき

 よそのおじちゃんにもちゃんと読めたよ~。
 こんなの読んだら、ますます
 がんばれちゃいますね。(笑

タイガー さんのコメント...

こんばんは。

小さい子供はイオンでかなり遊べますよね。
ウチも重宝しています。

そのアンカーですが、厳密にはアンカースポーツと言って、一般店で販売できるモデルなんです。
アンカー(プロ)は特約店しか販売できません。

私のFA900はアンカースポーツ、RCS6はアンカー(プロ)と言った感じです。
どうでもいいと思いますが、念のために。

ヾ( ´ー`)ノ~

まったん さんのコメント...

こんばんは

高級車の件、偏見ではないと思います。
私も幾度となく、そういう場面を目撃したり
しますから

高級車に乗っている人全員が・・・
とは言いませんが、大半が横暴な運転していますよ。
天狗になっちゃうのでしょうかね
困ったものです。

今年もガリガリ君の季節到来ですね
今日は蒸し暑かったので
会社帰りに梨味ゲット。
今年初のガリガリ君でした~

ざわこ さんのコメント...

自分も、子どもたちが描いてくれた似顔絵が宝物です。3人もいるので、趣味の部屋は似顔絵だらけですよ。保育園の頃の絵なんて、人間だかどうだか怪しいものですけど(笑)

織り姫 さんのコメント...

自転車に乗ってるパパが好きと言ってくれるのは
すっごく嬉しいですよね!!
よかったですねー(^^)v
これも日頃の教育の賜物ですね。

パパの(趣味の)お買い物に子供達を付き合わせるワザもさすがですw
もうちょっと大きくなったら一緒にサイクリングに行けますね♪

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

いやー、これを貰った時にはびっくりしましたよ。普段そんなに自転車って言っていないのに。やっぱり子供って良く見てますよねー。

元気一杯でいてくれるだけで十分なのですが、こういうご褒美は本当にうれしいですね。また家族サービス頑張っちゃお!って思いますよ(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

全くどうして譲り合えないんでしょうね。譲り合えたらお互い気持ちが良いはずなんですけど^^;。自分を大きく見せたいんでしょうね。

しかし本当に子供は良く見てますよ。まさかこんなご褒美がもらえるなんてね^^。でも、弟の方は怖がって全然自転車に乗ってくれません。トレインなんていつのことやら^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

よそのおじちゃんもちゃんと読めたって子供に言っておきますよ(笑)。でもよそのおじちゃんも同じようにじてんしゃこいでいるところが格好いいよ、というのも付け加えておきます^^。いやー、ますますがんばれちゃいますね(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

イオンはファミリーにとっては格好の遊び場所ですね。雨の日とか良く利用してますよ。

アンカーにもプロとスポーツと2つあるんですね。情報ありがとうございます。スポーツはやっぱりスポーツとして楽しむ人向けなんでしょうね。だから一般の自転車と同じくらいの整備ができればOK。でもプロは細かなオーダも応える能力が必要。

イオンなのでファミリー層がスポーツを楽しむ観点で購入されるんでしょうね。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

やっぱりそうですか。どうしても高級車に乗る=俺様な意識になってしまうんでしょうね。権力も、地位も、名誉も、お金も、そしていいクルマも手に入れた俺様と、ちっちゃな自転車でちょこちょこ乗っている庶民。てな感じなのかな?むぅ~、心が狭い王様ですね。

ガリガリ君は梨味も継続販売なんですねー。赤城乳業のHPで調べたら、いろんな種類ありましたよ。今年はコンプリートを目指します(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

この似顔絵、ずっととっておきたいですよね。似顔絵だらけって、、いいお父さんですね^^。小さいときの絵は確かに何を書いたんだろう?っていうのが多いでしょうけど、大きくなってしまったらとても貴重な一枚だったりしますよね^^。私もこれ今部屋に貼ってます。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

この言葉、かなり殺し文句ですよ。悩殺されました。ホント良かったです。

イオンなどに行っても昔は全部子供のペースでしたが、最近はちょっとずつこちらの要求も呑ませるようにしています(笑)。最初は「えー!」とか「つまんなーい」って言うのですが、実際いろんなものを見ていると楽しそうにしてます。ホント一緒にサイクリングに行けたら最高ですね^^。

ではヽ(´▽`)/