2012-06-15

ジテ通の意味

10 件のコメント :
こんにちは。

今日は昼ごはんを食べに外に出たら、
エナジードリングでお馴染みの「レッドブル」のクルマが(・ 0・ )。

もしかして( ̄ー ̄)ニヤニヤ?
とクルマの中を覗いてみたら、案の定綺麗なお姉さんが

「飲みます?」と微笑んでくれます。
ゲット!4月に発売したシュガーレスです。うましっ!

ということで、
週末最後の仕事完了に向け午後も頑張って行きたいと思います。
 
 
さて、今日は夜雨らしいのでジテ通を見送りましたが、
毎日ジテ通をしているとどうしても飽きてきます^^;。
 
ルートを変えるのも刺激にはなりますが、
そもそもの目的である「走る」、「通う」とは違う目的を追加すると
これもまた楽しめます。

たとえば、トレーニング
たとえば、美しい夜景を探しに
ハンドサインの練習や
音楽を聴いて鼻歌を歌うために
ちょっとした出会いを探しに
早く仕事が以外に早く終わってしまった場合の暇つぶしに
一人で考え事をするために
季節を感じるために
整備した自転車の状態を確認するために
坂を上って、汗をかいて、帰宅して、シャワーを浴びて、
冷たいビールをおいしく頂くために
走っているルートはいつも通りでも、
いろいろな目的を持つと風景もモチベーションも大きく変わります。
 
ブルベや大会など、明確な目標が見えている場合はいいですが、
それ以外のときでも、些細な目的がモチベーションになります。
  
  
ということで、
ブログのネタが無いので、写真でごまかしましたが
(何だか嫌味な感じの写真多いですね-ー; ←反省)

ダイエットという目的達成に向け、来週も頑張りたいと思います。
週末は雨っぽいですが、皆様良い週末を!
ではヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

moris さんのコメント...

梅雨シーズンは思い切って「歩く」ってのはどうですか?
私も雨の時期はたまに名駅まで5~6km歩いて買い物いったりしてます。
これがまた意外なんですが、自転車の速度では発見できない場面と出会えます。

これだけいろんなバリエーションで撮影できるんですからきっとより楽しめることと思います。

とりっく さんのコメント...

ステキなお写真がいっぱいで関心します。

ちなみに、私の通勤は。

完全に通勤と割り切ります。
走りたかったら、

帰宅後に走ります。

仕事前(朝)は自転車ではほとんど走ったことがないですけど、
これからどうしようかなあ。

 ・・・距離が伸びないのです。(笑

織り姫 さんのコメント...

なんだか写真のグレードがアップしたじゃありませんか!!
素敵な写真ばかりですね。
・・・新しいデジカメ欲しいなぁw
写真を撮るためのライドもいいですよね。

レッドブルはロングでヘタレた時には効果絶大らしいですよ。
自分はまだ試したことがないのですが。

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

写真の技術が素晴らしいですね。
乗るモチベーションを保つのは中々大変ですよね。
私も毎朝自分と格闘しながら朝練やってますよ。
でも、楽しくないと意味がないので、気楽に取り組めばいいのではないでしょうか。
頑張ってくださいね~。

ヾ( ´ー`)ノ~

araita さんのコメント...

ジテ通でもいくつかのルートがあると楽しいのではないでしょうか?
勿論目的を持って走られることも大切ですよね。
週末は知っていても思いますよ。いつも同じ所ばかり、たまには行先を開拓しなければいけないよな?なんて感じです。

とにかく楽しんで乗れる方法がたくさん見つかるといいですね。

massan2011 さんのコメント...

moris様、こんにちは。

なるほど~「歩く」っていう手がありますね。でも雨の中歩くのはちょっと抵抗が、、、^^;。会社では顧客先まで歩きますが、歩くと今まで気づかなかったお店など発見があって楽しいですよね。歩くからには長靴を買う必要がありますね(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

いやお恥ずかしい限りです。

なるほどー、帰宅後に走るということですね。私の場合は一旦帰宅してしまうと、メンドウになって絶対走れません、あはは^^;。さらに仕事前となると、これから汗の対策とか必要になるので尚更厳しそうです。

距離に拘るならやっぱり土日ですよね。私は諦めていますが(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

今回の写真は加工ソフトを使いました。なので雰囲気だけは良くなったように思います。でも自己満足な写真ですね^^;。自己満足で皆さんを巻き込んで申し訳ないですが、でも楽しいのは楽しいです。ホント、いろんな写真を撮るためのライド、これはもっと楽しいですね。

レッドブルはまだロング時に飲んでないです。翼映えますかね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

写真は自己満足で、すみません。
タイガーさんも朝練頑張ってらっしゃいますねー。気楽に取り組む。これがベストな解でしょうね。気楽にいろんな目的をもって、その日の気分次第でジテ通を楽しみたいと思います。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

いくつかのルート。そうですねー。市街地の場合、走りやすい道と走りにくい道があって、できれば走りやすい道を選びたくなるんですが、そうするとどうしてもワンパターンになってきます。本当はここまで走るとこんな景色が、、といったご褒美を設定するといいのかもしれませんね。
週末のライドは時間にもよりますが、やっぱり大きくルートを開拓しようと思えば輪行まで行き着きます(笑)。時間と目的とモチベーションからいろいろチョイスするというのも一つの楽しみかもしれませんね。

ではヽ(´▽`)/