2012-06-04

衣替え もういっちょ!

12 件のコメント :
こんにちは。

いつの間にか音楽シーンはAKBばかりになってきましたね。
そして間もなく総選挙。
また注目度が上がりますよね。
  
40近いおっさんが、いい年こいてAKBかよって話ですが、
聞こえてくるものはしょうがない(^-^;。
 
最近ようやく10人くらい名前が言えるようになりました。
たまに仕事中に口ずさんだりもしますよ「シャツの上から衣替え~♪」。
 
さて、そんな衣替え ← それが言いたかっただけΣ(゚д゚;)
 
 
今週あたりから本格的に衣替えですね。
 
自転車も衣替えですよ。
ブルベに向けて、ライトやサイコン、手の痛み対策のスポンジ、
キューシートホルダーなどを付けていましたが、全部取っ払いました。
 
 すっきりしたー(゚▽゚)ノ!
 
やっぱりロードバイクってこうあるべきですね。
とても気持ちが良いです。
 
で、折角気持ち良くすっきりしたのに、
またゴツいライト付けるのは嫌だったので、こんなの付けてみました。
INFINIのホワイトLEDライト。LPF08201。
そしてワイヤー。ダブルロックですよ。
 
いつものワイヤーケースに1本ではなく、2本仕込みます。
そしてさらにもう一本鞄のなかに入れようかと思っています。

もうね、盤石に行きますよ(-'ー)。
最後にこれ。ヘルメットです。
SelevのMatrix。白。 ←オークションで安かった
 
自転車に乗り始めて1年。
最初は続くか分からなかったので、安いチャイナーでしたが、
そろそろしっかりものに替えましょう。
  
ということで、心機一転。
 
しかし、こうやって見るとどれも白か黒しか選んでないですね。
ジテ通時には赤いスーツでも着るかな(笑)?

ではヽ(´▽`)/

12 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。
コルナゴ君もすっきりされたようで、本当の姿に戻った?って感じですね(笑)

ライトはLEDで必要な時に装着するというその考えは良いですね。
私は常に固定してしまって、最近は朝も早くから明るいので、殆ど使い道がない感じです。

やっぱりハンドル廻りはシンプルな方がいいですね。

織り姫 さんのコメント...

ライトかわいい(゚▽゚*)
自分も最初はKNOGのLEDライトを
必要に応じて着け外ししていました。
山奥とか行くようになってトンネル対策にゴツイのに替えましたけどw
基本、ハンドル周りはすっきりがいいですよね。

全然別の話ですが、このサドルバッグが
まっさんのコルナゴ号カラーだ!と思いましたよ。

タイガー さんのコメント...

私、AKBのメンバーなんて誰一人分かりませんよσ(^_^;)
全く興味もありませんしね~(笑)
何故あれがウケるのか全く分かりません!(オッサン確定!)

私も白黒を選びがちなんですよね~。
ブログへのコメントで、「ロードバイクは目立ってナンボでしょ!」と言われたので、これからは苦手な色にもチャレンジしようと考えてます。

ヾ( ´ー`)ノ~

ハンガーノックン さんのコメント...

またまたなか〜ま
色違いですよ!
このヘルメット買ってすぐ落車して
2個目ですが、同じカラー探すの
大変でした(爆)

とりっく さんのコメント...

ハンドル廻り、すっきりですね。

白基調のカラーコーディネートも
とてもいいと思いますヨ。

マネしよう。メモメモ。

gongongon さんのコメント...

へるめっつ ワタシもおんなじメーカーです
かぶり心地がいいですよねー

今日は梅雨前の貴重な晴れの天気 これ被って
多摩川CR 走るつもりでーす^^

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

いやー、すっきりしましたよ。これでSTIも替えて、ケーブルをハンドルの中に組み込めればもっとすっきりするんですけどね^^;。それは追々対応していきます。

ブルベをやっている時は、ライトは暗い目の前を照らすもの、という意識でしたが、よく考えてみれば街中は結構明るいのでこれで十分かと。だったらずっと付けている必要もないなって思いました。ロードバイクはシンプルさが美しいですよね。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

ライト可愛いでしょ?他にうしくんやかえるくんの目が光るフロントライトっていうのがあって、とっても悩みましたが、実用的な方に^^;。ちょっと街中を1時間くらいならこれで十分ですね。
お勧め頂いたサドルバッグ。これいい(・∀・)。
次買う時は必ずこれにしますよ。まさにこの自転車のためのカラーリングですね^^。情報ありがとうございます。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。
まぁ我々世代の人たちからするとAKBなんて興味がないっていうのが一般的でしょうね^^。残念ながら私はヲタク寄りなので(笑)、サブカル的なもの(←もう立派に社会現象ですが)に惹かれてしまいます^^;。

タイガーさんのアンカーはゴールドが入ってませんでしたっけ?白ゴールドというと確かに服装は白黒が合わせやすいですよね。でもカラーリングを変えるのも気分転換になるでしょうから、楽しめればいいですね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハンガーノックン様、こんにちは。

おおー!ハンガーノックンさんもこのヘルメットですね。一個目は落車って、、。大丈夫でしたか^^;?これ、比較的スリムなので、頭が小さく見えるのが気に入ってます(笑)。では次お会いするときはお仲間ですね。よろしくです^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

スッキリしました。気持ちいいです。
白基調+青のコーディネイトを目指しているのですが、サドル、ホイールにまだ赤色が残っていますT-T。早くこの2つを真っ白なものに替えたいと思っているのですが、いかんせん高いですな。早く白馬のような自転車にしたいものです。

でも、とりっくさんの白貴重+ピンクもかなり好きですよ。マネしたいです(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

gongongon様、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m。

同じヘルメットですか~^^。確かにかぶり心地はかなりいいです。そして前からの見た目もスッキリ。いやーこれにして良かったとつくづく思うヘルメットですね。

多摩サイは気持ち良く走れますよねー。私も昔狛江に住んでいたことがあり、多摩サイはよく走りました。ママチャリですけど^^;。gongongonさんはマドンでしたっけ?楽しんできてくださいねー。そして、また遊びに来てくださいねー。
ではヽ(´▽`)/