2012-06-05

600の行方

14 件のコメント :
こんにちは。
 
週末は子供の運動会でした。
我が子ではないのですが、マイケルジャクソンのスリラーのダンス。
懐かしい。
その他騎馬戦もリレーも大盛り上がりで、堪能させて頂きました。
  
 
さて、梅雨目前で運動不足に悩まされそうな今日この頃。
ある重要なことに気が付きました。
 
オダックス近畿主催のBRM929近畿600km紀伊半島一周。
 
中部地区の今年開催の600kmは終了したので、名古屋から一番近い
これを走りたいと思っていました。
 
6月1日申し込み開始だったので、スポーツエントリーを開いてみると、

!!(゚ロ゚屮)屮 受付終了。

マジか!Σ(゚д゚;)。orz。
 
完走はさておき、チャレンジだけはしたかったのですが、残念。
まさか受け付け開始から数日(?)でソールドアウトとは。
600は大丈夫だろうと侮っていました。
全然関係ないですが昨日のランチはチキンライスでした。ウマー。

やるせない気持ちでスポーツエントリーを見ていたら、
信ちゃんさんのいらっしゃる青葉で9月と10月に600が開催されますね。
 
じゃ、これ走ろうかな~。
10月はちょうど三連休に開催されるので次の日休まなくても良さそうだし。
 
青葉のHPには「関東一周」の詳細情報が出ていませんでしたが、
出てきたら検討してみたいと思います。
 
目の前に出てきたご飯を、食べようか迷っている時に、さっと下げられた気分。
食べられないとなると、無性に食べたくなる今日この頃。
 
araitaさんやまったんさん、ご一緒にいかがですか(笑)。

ではヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

めばる君 さんのコメント...

近畿600は12時間もたたずに満員になったらしいですよ。
ちなみに、600DNFの僕は、1日の0時に申込みしましたw

moris さんのコメント...

ラオパサの「南海鶏飯ランチ」ですね!これ(笑)
美味しいんですよね~私もたまに食べに行きたくなります。

青葉っていうと仙台主催ですか?
「関東一周?」どんなコース走るんでしょう…神奈川北部~秩父はすごい山道みたいですけど。
利根川沿いのほうは比較的楽そうですね。

yasu さんのコメント...

ブルべ人気は凄いですね(驚)
よく知りませんが近畿の600は追加招集があるという話を聞きますよ。
ここまで来たら600に挑戦したいですよね。
頑張れ まっさん (^ ^)

araita さんのコメント...

こんにちは。

関東一周ですか?
どんな走行ルートなんでしょうか。
とても気になりますね!

信ちゃん さんのコメント...

BRM908はマニア向けです(笑
エントリーは自由ですが、覚悟が必要です。

BRM1006関東一周は初心者向けです。
足のある人には退屈なコースです。

いずれもシクロツーリストに載ってますので、概要だけでもわかると思います。

まあ、手堅くSRなら関東一周ですね。
基本的に坂がありませんので(笑
その代り信号地獄と運次第で向かい風地獄があります。

とりっく さんのコメント...

私も近畿600のソールドアウトの早さには絶句でした。ウッソ!!

『青葉』 はたぶん 横浜市 青葉区のことで、AJ神奈川から分家したんでしょうね。

シクロツーリストvol 6に
BRM908(★★★★★) も BRM1006(★★) も紹介されてます。

★は5点満点で難易度を示すらしいですから・・・・。
どうなんでしょ。

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

スリラーって振り付けもあのままなんですか?
完全に父兄ウケを狙っている感がありますね(笑)

ブルベは人気があるようですね~。
変態さんがどんどん増えている気がして怖いですσ(^_^;)

massan2011 さんのコメント...

めばる君様、こんにちは。

さすがですねー。近畿は他のブルベもすぐ定員だったことをすっかり忘れていました。是非頑張ってSR獲得して下さいね。晴天で気持ちの良いブルベになるといいですね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

moris様、こんにちは。

そうそう。正確にはラオパサではないですが、同じものです。美味しいですよ。以外にソースをいろいろ絡めて食べるとグーですね。青葉は神奈川に本拠地のある団体です。私もまだ詳細を見ていないのですが、神奈川から群馬、栃木そして茨木は水戸、千葉は銚子あたりをぐるっと回って帰ってくるようなコースです。うーむ走れるのかな^^;?
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

ブルベは人気ですねー。特に西日本は近畿と九州しかないので、中国地方の方や中部地区からも近畿に参加されるので近畿は多いのでしょう。追加招集あるんですかねー、ちょっと迷います^^;。でも3連休というのが会社的には迷惑掛からないので、そっちで行こうと気持ちは早くも関東に行ってます(笑)。何にせよ走ることになったら頑張りますね。
応援ありがとうございます^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。
araitaさんのご近所では水戸から銚子に抜ける道(詳しくはまだ知らない^^;)を走るようです。距離的には400km地点くらいなので、ちょうど夜中から明け方のように思います(まだ詳しくは分かりませんよ^^;)。早朝練習されているaraitaさんとご一緒できればいいですね。aveは30km/hも出ませんが(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます^^。
せっかくなら信ちゃんさん主催の冷川峠に出れば良かったです(笑)。9月も10月も別の方が主催されているんですね^^。いやいや9月はちょっとご遠慮しておきます。6,000m overアップはちょっと辛いですね。ゆるーく走りたいと思いますので、10月に遊びに行ければと思います。でも信号&向かい風地獄もヤダー(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

いやいや私もつい6月1日を忘れていて、3日にそろそろだったなぁと思って、覗いたら目の前が真っ白になりましたよ(笑)。
青葉の歴史は信ちゃんさんがよくご存じでしょうね。おそらくそうなんだと思います。青葉のHPにも紹介が載っていて、908の安曇野は難易度4/5、1006の関東一周は難易度2/5とされています。実際908は静岡の乗鞍に匹敵するマニアなコースなので基本的には回避、雨さえ降らなければ楽しめそうな関東一周に気持ちが傾いております^^。一応妻の了承だけは貰いましたよ(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

結構原板に近い感じでした。端折っている部分もあったと思いますが、50名くらいの大人数でのスリラーは本物よりも迫力がありましたよ(笑)。父兄ウケという意味ではまんまと戦略に嵌った一人です^^;。

ブルベは人気のようですね。感覚的には200から始まって、参加者がどんどん少なくなる傾向にあったので、600は余裕をかましていました。あまりにもあっという間すぎで笑ってしまうくらいですよ。世の中スリラー、もとい、変態だらけになりそうですね。
ではヽ(´▽`)/