2012-06-01

真っ当に生きようぜ

12 件のコメント :
こんにちは。

徐々に夏の気配がしてきましたね。
ジテ通をしているとかなり汗をかきます。
 
今朝も信号待ちで日陰を探している自分がいます^^;。

でも寒い冬より暑い夏。
ベトベトするのは気持ち悪いが、風を切るのは気持ちが良い。
膝の調子も上向きなので、どんどん走りたいと思います。

さて、今日から6月。
5月の走行結果を報告したいと思います。
 1月 : 279km
 2月 : 574km 
 3月 : 479km 
 4月 : 542km
 5月 : 310km (前月比:57%)
累計:2,184km

ジテ通は、
 1月:174km( 6回)
 2月:160km( 6回)
 3月:179km( 6回)
 4月: 89km( 2回)
 5月:283km(10回)ヨシヨシ( ̄ー ̄)
 
ちょうど1か月前。
600を走ることを決めました。
そのためにジテ通で走り込みました ←短いけど^^;
それが5月のプラスですね。
 
ポイントは膝。
地獄だった400の山を越えてから、一気に回復。
 
走るモチベーションがすごく上がりました。
やっぱり無理しないこととケアは大切ですね。
 
6月は梅雨。
きっと雨ばっかりになるでしょうが、
 1)晴れたら乗る(飲み会などのイベント除く)
 2)平地はできるだけ30km/h以上確保して、
 
ジテ通を頑張りたいと思います。
 
 
さて、そして今日の本題ですよ。
まずはこの衝撃画像から。
iPodTouchなのでボケボケですが、分かります?
 
私の愛用のガリガリ君カラーのチェーンが、
何者かによって切られていますΣ(゚д゚;)。
 
場所は駐輪場。
ジテ通を終えて駐輪して、帰宅するまで
誰かがチェーンを切ろうとしていました。
 

ゴルァ (゚Д゚ )やった奴出てこいやー!
 
、、、失礼ヾ(´ε`*)ゝ

でも、持って行かれなくて本当に良かったです。
 
この場所は人通りがあるので、
人目に付いたのか、最後まで切れずに終わってました。
 
あぶねーΣ(゜Д゜|||)。
 
愛車がなくなったら、それこそ何を生きがいにすれば良いのやら。
でもホント良かった。
 
そんな失意の中、家に向かって走っていたら、
交差点でウィンカーを点灯させずに、いきなり後ろからクルマが左折。
 
危うく接触しかけましたが無事にやり過ごせました。危ないなぁ。。
と思ったら、運転手がこちらを睨んでます。
 
はぁ?(°д °)
何言ってんの?
おまえだろ、危ない奴は。
 
なんなんですかね┐(´д`)┌。
みんな、もっと真っ当に生きようよ。
 
結果だけを求めて、不当にショートカットするから無理が起こるんでしょ?
 
自転車が欲しかったら、チェーンを切るのではなく、働いて買う。
当たり前じゃん。
 
左に曲がりたかったら、ウィンカーを出して、ゆっくり曲がる。
それだけじゃん。
 
ホント、簡単なことなのに、なんでできないんですかね(-ー;)。
 
といことで、少なくとも我々だけでも真っ当に生きたいものです。
ということで、メゲずに6月も頑張って走りたいと思います。
 
ではヽ(´▽`)/

12 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。

私も全うに生きようと思います。いや生きていると思います。
しかし、中には「これぐらい良いじゃないか」
なんて思ってしまう方が存在するんですね。
仕方がないことだと思いますが、他人に迷惑を掛けることなく、生きていただきたいと!

だいたい、「これぐらい」ってどれくらいなんだよ!

コルナゴ君及びまっさんさん、無事で何よりです。

yasu さんのコメント...

危ないところでしたね。
大切にしている自転車を取るとは許せません(*`へ´*)
しかしロードバイクは盗まれやすいので ロングライドの時なども注意せねばなりませんね。
ロードバイクもそうですがパーツが盗まれる事も多いのでお互い注意しましょう。

とりっく さんのコメント...

都会では、ロックをダブルにしましょう。
トレーニング用のウエイトということで。(笑

都会では交通量が多く、
マナーの悪い相手の数も多いことでしょう。
相手が悪くてもぶつからないように
気をつけてくださいね。
損するのは自分ですから。


 というわけで、田舎モンには
 あまり縁がない話題でした。

ざわこ さんのコメント...

私は、会社の駐輪場でさえ、3ロックしてます。
心にゆとりが持てない生活を続けると、心が荒んできます。きっと、皆さん、そうなんでしょうね。ほんの少し、みんなが譲り合うだけで生まれるんですけどね。

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

結果的には取られなくてよかったですね^^ 
私は会社の最寄り駅に駐輪しているので 昼休みにこの記事を見て、自分も同じ事をされているような気になってしまい、めっちゃ焦りました
もう仕事をほうっておいて定時でダッシュです(笑)
無事にいましたよ、エスケープR3号♪ホッ^^
でもチェーンを切ってでも盗む奴がいるのなら とりっくさんや、ざわこさんのおっしゃるように 二重、三重の対策が必要なんですね・・・よし 私も月曜日からスリーロックにします もちろん太くてゴツいワイヤーロックですよ ハイ、とりっくさんおすすめの「トレーニングと思って」にします(笑)
道中の車との関係は こちらが気をつけていても相手がバカだと本当に怖いですよね、お互い気をつけましょう

織り姫 さんのコメント...

コルナゴ号もまっさんもご無事でなによりです。
っていうか、愛車を盗む奴なんて
ホント許せませんね\(*`∧´)/
ハンドルとかサドルを盗られたって話も
周りで聴くので十分用心してくださいませ。
サイコンやライトも外して持っていくほうがいいですよー。
なんだかイヤな話ですが。

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。
コメントが遅くなりすみません。

確かにこれくらいいいじゃないか?っていうのは有りますよね。それがエスカレートしてくるとやっかいになったり^^;。そこはaraitaさんのおっしゃる通り、人に迷惑を掛けない、自己完結できるという基準がしっくりきますね。他人に迷惑かけることなく生きていきたいものです。
でもホント愛車が無事で良かったです^^。これからはもっと厳重に管理しますね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。
コメントが遅くなりすみません。

人が大切にしているものを、金になるから、欲しいから、面白いからと簡単に考える人間は本当に許せませんよね。1年間ロードバイクに乗って、盗難の危機にあったのは今回が初めてですが、改めて防犯対策の必要性を感じました。パーツは出来るだけ外していますが、ペダルとかサドルとか持っていかれたらどうしようもないですね^^;。対策としては、高いパーツを使わないことくらいでしょうか。ヤな世の中ですよね。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。
コメントが遅くなってすみません。
やっぱりダブルは必須ですね。トレーニングと思うことにします^^;。
基本運転は無理していないつもりなんですけどね。300の時のように、巻き込まれやすい体質なのかもしれません^^;。もっと目立つようにしたほうがいいですかね^^;?感情的にカッとならないように気を付けて運転しますね。冷静に。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。
コメントが遅くなりすみません。

ほほー、会社で3ロックですか。やはり念には念を。これ、基本なんですね^^;。
本当にみんなが少しだけ譲り合いの心があるだけで、随分住みやすくなると思うんですけどね。私も街中でばかり乗って心が荒まないように、もっとゆっくり走れるところで思う存分走ってみたいです(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。
コメントが遅くなりスミマセン。

ホント、取られなくて良かったです。不幸中の幸いでした。スーパーhiroちゃんさんも気を付けて下さいね^^;。太くてゴツいワイヤーロックは必要ですね。ケーブルカッターで簡単に切れるようなものならやっぱり危ないでしょう。

お互い気を付けましょうね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

こういう窃盗を働く人たちからすると、ものにどれだけ思い入れがあるなんて関係ないですからね。目の前に盗めそうな自転車がある、しかもちょっと高そう。それだけで十分。嫌な世の中ですよね^^;。
一応サイコンは外しています。ライトは安物だし最悪とられても諦め着くのでいいですけど、本体は勘弁して欲しいですよ。ホント目の前真っ暗になりますからねTT。

今後は管理を厳重にしますよ^^;。
ではヽ(´▽`)/