2012-10-16

にぎやかな峠

12 件のコメント :
こんにちは。

朝練4回目。
 
朝走ると気持ちいいですね。

そして「走りたいのにぃ( ゚皿゚)キー」、という気持ちも消えて、
家族サービスも素直にできます(^^)。
 
 
今週も朝練に行ってきました。

私は長距離志向で、速く走ろうとか、そのためにトレーニングしようと
全く思っていませんが、
  
日々ジテツウしている成果があったか?くらいは興味があります。
 
雨沢峠でTTをやって、今の実力を測ってみましょう。
  
  
と、玄関を出て3kmほど走ったら、凍えそう。寒うぅ~。
 
引き返して先日買ったウインドブレイクジャケットを投入。
こんな早く出番が来るとは(笑)。
いつもは雨沢峠入口のファミマで補給しますが今日は本気モード。
 
直前の補給は腹が重くなるだけでエネルギーにもならないので、
30分前に最寄のファミマで補給します。
  
本気なんだぜぇ~( ̄ー + ̄)。
    
ただ、腹が減っただけですけど。
写真だと見えづらいですが、
山の頂上に沢山電波塔が立っているのが三国山。
 
その近くに雨沢峠。
こうやってみると、そこそこ登りますね。
 
てか、そもそもスタート地点に辿りつくまでが登り。
道の駅「瀬戸しなの」に到着するころは、既に息が上がってます。
ゼェゼェ・・・。
まだ時間が早いのここはスルー。
いつもの雨沢峠入口のファミマで、缶コーヒーを飲んで息を整えます。
 
ドキドキしてきたぁ^^;。
雨沢峠TTのスタート地点に到着。
今回の目標は昨年の記録である24分切。
7:08 サイコンの履歴をオールクリアしてスタート。
 
序盤の高速道路までは比較的平地(5%)。
息が上がらないように30km/hで進みます。
 
てか、もう脚だるい。何故?
 
高速超えるころから徐々に7%が現れます。
 
この頃から息絶え絶え。ヒー!キツー!
 
速度も一気に12km/hにダウン。
 
このままだと速度が1ケタに落ちる・・・イカンイカン。
 
インナーローを回して息を整えましょう。
全然整いませんけど ^^;。
 
 
たまに平地が混じるので、そこは
休みます
ギアをシフトアップ。少しでも前に進みます。
途中に栗のイガが沢山落ちてるんですよ。
これは怖い。踏んだら即パンクですよね?
 
ヘロヘロしながらも踏まないように気を付けます。
 
九十九折りが終わり、県境を通過して19分ちょっと。
まもなくゴールなので、24分は行けそう。はぁはぁ。
ラストのラスト。
ここを登り切ればゴールの鉄塔です。
歯を食いしばりながらダンシング。おりゃ~!!
なんとかゴール!←死にそうな魚みたいな顔してる(ノ∀`)。
 
キツーー!!もうマジで死ぬかと思った。
酸素くれ、酸素~。
 
ということで、記録は?
22:46。
何とか24分切りました。
あーしんど。前回から1年で1分ちょい短縮。
このまま行くと20年後には3分切れるかな(笑)。
 
しかし、こんな辛いこと、1年に1回で十分ですな。
TTはまた来年。
 
峠付近には、頑張って登ったご褒美として、綺麗なお花が。
秋ですねぇ。
反対側も。
実入りの栗とか、ブログネタになりそうなものを探します(笑)。
 
さて、TTも終わったことだし、峠を降りましょう。
下からローディの方が登ってこられますねー。
 
ここら辺り一番きついハズ、ちょっと応援してあげよう。
  
「頑張れ~ ・・・ん?見たことある顔だなぁ(-ー)」
 
峠まで折り返して確認すると、
モリゾーさんに、Toymeenaさんではありませんかっ。
 
偶然ですねーって話をしていたら、KTMさんも登場。
今日はsennmu道場だったようです。
 
ほどなくsennmuさんと、トモロッチさんが登場して
風邪でお休みの総監督を除く全員集合。
トモロッチさん始めまして^^。
聞けば、この5名も偶然出会ったとか。
この日のみんなの気持ちは峠にあった様です(笑)。
 
ayuさん、風邪が良くなったら峠の上でお待ちしてますね。
 
ということで、ついつい峠で長話。
 
この日の様子はこちら^^
 
気が付くと帰宅予定を大幅オーバー。
帰り道もTTしてました^^;。

でも次第に寒くなってくるので、朝練もいつまで出来るか?ですね。
ではヽ(´▽`)/

12 件のコメント :

KTM さんのコメント...

先日はお疲れさまでした!
アウトレットの方が疲れたみたいですが(笑)
22分台!まっさんも速いですね〜!
皆さんのタイムに早く近づきたいのですが、もうこれ以上はどうにもこうにも。
少しずつでも頑張って追って行きたいと思います。

と~ちゃん さんのコメント...

みなさんのブログを拝見してすごい偶然だな~と思っておりました(^ ^)

速いですね~(^^;;

僕はまだ行った事ないので誰もいない時を狙ってこっそり行きたいですw

栗、落ちてますね(^ ^)
登りは超スローなのでよく見つけますw
帰りに拾ってやろうと思うのですが下りは爽快でヒャヒャヒャ~っと下りてしまいます(^^;;

トモロッチ さんのコメント...

は、早いですね!
さすがまっさんさん。

今度一緒に走りましょう!


ご縁に感謝です☆

モリゾー さんのコメント...

先日はお久しぶりだったのに息が切れて話すこともできず失礼いたしました。
ローディーらしい再会ということでご勘弁ください(笑)

寒くても朝連しますから出てきてくださいよー!
一人だとココロが折れるので(笑)

織り姫 さんのコメント...

家族サービス前に朝練ですか!
これがホントの朝活ですね!!
(朝の時間を有効活用)
確かに、好きなことをちょっとでもしておけば
家族にやさしくなれそうです(^^)
すでに早朝は寒いぐらいですが、
ぜひ朝練がんばってください☆

Toymeena さんのコメント...

お疲れ様でした。
ヘロヘロで上っている時に、反対車線に白いバイクのローディーを確認できましたが、まさかまっさんとは!
最近、路上の栗にやたらと遭遇しますね。山の中ばかり走ってるからかな?
またよろしくです。

massan2011 さんのコメント...

KTM様、こんにちは。

アウトレットはやることが無くて疲れました(笑)。
いやーやっぱり早い人は20分軽々切ってるんで、最終的にはそこ目指したいですね。ポイントは心肺強化、筋力強化、軽量化、コース戦略、、と、あり過ぎて良く分からないですが、小さいことからコツコツと^^;。いやKTMさん達の練習量見てたら年内には20分切れそうですよ。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

と~ちゃん様、こんにちは。

いやー偶然でしたねー。あまりの偶然さに頂上で他のローディ達を尻目に盛り上がってました(笑)。
雨沢は頂上で立ち止まっていると、15分に1人位登ってきますよ^^。結構メジャーな峠みたいで、コソ錬しても誰かに見られちゃいますね。でも何度も登っているとコツがつかめてくるように思います。
栗、もうみんな拾っていて、なかなか実が入ってないですね^^;
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

トモロッチ様、こんにちは。

いやー頂上でお会いすることが出来て良かったです。早くないですよ、もう一杯一杯でした。
また是非次はご一緒させて下さい。sennmu道場で40km/hで走るトモロッチさんについて行けるかな^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

モリゾー様、こんにちは。

こちらこそ、頂上付近で待ち伏せするような形になって失礼しました(笑)。モリゾーさんだと確信したとき、こりゃ挨拶せねば、と思いましたよ。お会いできて良かったです。

これからの寒さはマジで心折れますよね~。皆で寄り添って頑張りましょう^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

いやー、朝走ると爽快で家族サービスにも身が入ってとても良いのですが、昼過ぎくらいから激烈に睡魔が襲ってくるのが難点ですね^^;。前日早く寝るという技を身に着けないと^^;。
早朝寒くなってきましたねー。続けられるまで頑張りますね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

Toymeena様、こんにちは。

まさか、ですよね^^;。それにしても力強い登りを見せて頂きましたよ。坂大好きToyさんだけのことはありますね。グイグイきてました^^。
路の上の栗はちょっと勘弁して欲しいですね。できるなら中身だけ落ちていて欲しい所です(笑)。栗拾いライドとかやってみたいものです。
またよろしくお願いいたしますね^^。
ではヽ(´▽`)/