2012-10-29

いつもの週末

8 件のコメント :
こんにちは。

一週間が始まりましたね。今週も頑張っていきましょう!

来週は素人君との練習に付き合うので、今週は家族サービス。
 
 
子供に何して遊びたいか聞くと

「野球がしたい(^ー^)」
 
野球? Σ( ̄ロ ̄lll)。
 
 
昔、親になったら子供とキャッチボールしたいと思ってましたが、
今は自転車に乗りたい。←勝手。
  
自転車はどう? と聞いてみたところ、

嫌~! との即答 (゜Д゜Uu)
 
協議の結果、公園まで自転車で行き、そこで野球することに。
お陰ですっかり自転車に慣れました。
   
坂も立ちこぎで上がって行きます。将来が頼もしい。
 
 
あっというまに近所の公園に到着。

諦め悪く

もう少し自転車を・・・ と相談しましたが、あえなく却下。
  
はやく野球させろ、と。
 
わかった、わかった。やりますよι(´Д`υ)。
って、もうすでに始まっとるがな!(・oノ)ノ

ま、いいか。私的には楽チンだし。頑張れ~!!
 
 
ここから1時間。バッティング練習。

息子が打ちやすいコースに投げてやり、打ったら拾いに行く。
まるで犬のようw。
 
でも、いい運動になりました。
公園内には展望台。いい天気。
 
疲れて、お腹も空いたので昼食に。
 
ちかくのファミレスに行きました。
ピザ食べ放題、飲み物飲み放題。
私・子供2人で1,500円は安いですよね?

助かります(^^;)。
 
 
お腹が一杯になったので帰ろうとしたら、

「じゃ、午後からも頑張って打ちますか!(・ー・)」
 
えっ!まだやるの?(゚д゚lll)
また2時間、バッティング練習に付き合いました。
 
もう疲れた、勘弁して
懇願して終了。
自転車なら何時間でも付き合ってあげるけどなぁ。
スマンね(^^;)。
  
締めはスーパー銭湯。
  
週末乗れなかった鬱憤はジテツウで晴らしたいと思います(^^)。
 
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

sennmu さんのコメント...

こんにちは、お子さんと公園野球!!
良いお父さんですね(^-^)/
公園で野球OKなんて環境も良いですネ、我が家の近所では「公園で球技は禁止!!」とたて看板が・・・
周りの空き地はOK?なので問題は無いですが。
珠拾いは大変ですね、我が家の犬をお貸ししましょうか?
どんな無謀な所へ飛んでいっても、全力疾走!!ラフに入っても必ず探して帰ってきますョ。
よだれでベトベトと目を離すと噛み砕いてしまうのが欠点ですが・・・・

araita さんのコメント...

こんばんは。
子どもとキャッチボールやバッティング練習出来るのも今のうちかもしれませんよ~
とても貴重な時間だと思いますが、お察しいたします。
そのうち少しすれば、友達同士で遊びに行ったり、練習したりするようになってしまいますから・・・我が家は最近、勝手にやるから早く行ってよ~って言われるようになりましたよ(爆)

とりっく さんのコメント...

相変わらず、いいパパさんで何よりです。

キャッチボールですか?
私も昔 夢に見ましたね、息子とやるって
ヤツ。

もう肩が上がりませんけど(爆

まったん さんのコメント...

こんばんは

またまた1週間が始まってしまいましたね~

まっさんさんの思惑通りにはいかないものですね

球拾いって、意外にも結構運動になるんですよね

massan2011 さんのコメント...

sennmu様、こんにちは。

そういえば、最近の公園は球技禁止になってるところ多いですね。隣で少年野球のチームが練習していたので、気にしてませんでしたが^^;。とは言え、所詮ゴムボールをカラーバットで打つだけなので、球技と言えるか怪しい感じですが^^;。
なるほど、ワンちゃんをお借りするというのはいいアイデアですね。次回は是非お願いします(笑)。でも、ホントいい運動になりました。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。
そうですよね。今のうちですよね。心の中に思い出として刻んでおくようにしましょう^^。
早く遊びに行けと言われると、嬉しいような寂しいような。。複雑な気分になりますね。人間無いものねだりですから、今ある幸せをかみしめないといけないですね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

キャッチボールすると、息子よりコントロールが悪いことに気がついて、ちょっとショックを受けました(笑)。子供の頃はもう少しマシだったと思うんですけどね。野球は私の中では苦手分野です。私は昔から肩が上がりませんTーT。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

1週間始まりましたね^^。でも今週は天気が良さそうなので、気持ち良く過ごせそうです。
子供には子供の思考がありますからね、なかなかうまく行きません(笑)。下の子に球拾いさせようと思ったのですが、下の子はブランコで遊んでました。思うようには行きませんね^^;。
ではヽ(´▽`)/