2012-10-23

今週は変わり種練

6 件のコメント :
こんにちは。

日曜日は知多半島に遊びに行きました。
東浦にある「於大公園」。
今週は朝練に行かなかったので、子供と一緒にトレーニング。
まずはロープを使って足腰の鍛錬。
結構長い滑り台があるんですね。
これくらいの勾配をチャリで登れるようになりたい^^。
健康増進に向けたトレーニング器具。
よく膝を痛める私には、この運動が大事なようです。
足首に負荷をかけて、膝を伸ばす運動。

これ、毎日トレーニングしてみようかな。
しかし、この公園に来た目的はこれ。
変わり種自転車。1人30分50円で遊べます^^。
弟も、お兄ちゃんも楽しそうに自分にあった自転車に乗っています。

ん?

お兄ちゃんのはリカンベントっぽいなぁ。
それちょっとパパにも乗せてよ。
前からずっと気になっていましたが、
リカンベントって意外に乗りやすいですね。
物凄く姿勢がラク。
 
ブルベなら寝場所に困らず、お尻も痛くならないのでいいですね。
意外なところで新たな物欲が発生しました(笑)。
お兄ちゃん、弟、私の3人で1台の自転車を漕いでみたりもします^^。
これがあると毎週末、ロングライドに行けるのに(^-^;。
クルマっぽい自転車もありました。
我が家のクルマは、これに買い換えようか(笑)。
なかなか楽しい公園でした。
 
いいトレーニングになった。
汗をかいたので、お風呂に入りに内海の海岸へ。
いい天気だなぁ^^。
海辺に来ると、なぜか穴とか掘ってみたくなりますね^^。
私は絵を書いてみたくなりますが。
でも失敗。
大きな絵はなかなか消せないので恥かしい(/ω\)。
 
最後はいつもの旅館で温泉に浸かって終了。
膝にいい感じでした^^。
帰り道、綺麗な夕日が。
最近日本海や瀬戸内海で綺麗な夕日を見ましたが、
  
知多半島だってとっても綺麗ですね。
 
 
子供達も感動してました。

来週はちゃんと朝練しようっと^^;。
ではヽ(´▽`)/

6 件のコメント :

sennmu さんのコメント...

今日はv
2日連続の家族サービス・・・
何か大きなイベントを狙っていますね?
(^-^)/
リカベントは本当に走りますよ・・背筋パワー全開で行けますから。
でも下りのコーナーが恐ろしいです。
流石に寝る場所とは思い付きませんでしたが。

又、峠でバッタリでお待ちしております。

と~ちゃん さんのコメント...

こんばんは(^ ^)

連日の家族サービスご苦労様です♪

子供さん達もさぞ楽しかったでしょうね(^ ^)

これからの時期は温泉の近くにトランポ、走って~温泉♪
てのもよさげですよね(^ ^)

夕陽も綺麗ですね(^ ^)

とりっく さんのコメント...

絵が お上手なんですね、

 なんとなく、そう思ってましたが。

massan2011 さんのコメント...

sennmu様、こんにちは。

2日連続の家族サービスは、我が家では普通です^^;。
でも11月にはまた1日フリーパスを貰う予定ですので、その伏線と言えば伏線です^^。

リカンベントって確かにスピードに乗った時の制御がとても難しそう。確かに下りコーナーはメチャメチャコワそうですねΣ(゚д゚;)。実際使っている人のレポを見ると、400km以上の仮眠が必要なときには、最高のベッドだと言ってました。星空を見上げながら自転車の中で寝る。最高ですね。

峠でバッタリ。またお会いしましょう。よろしくお願いします。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

と~ちゃん様、こんにちは。

子供達は公園で砂浜で楽しそうでした^^。子供の笑顔を見ていると、こちらも幸せな気分になってきますね。
ライド終了時に入る温泉は最高ですね。筋肉の疲れも取れるし、汗も流せる。何よりこれからの時期暖まれるというのが、最高ですね^^。
夕陽は結構綺麗でした。海沿いの夕日は格別ですね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

砂浜に大きな絵を書くのって、全体が見渡せないのでむずかしさ倍増です。その上、絵がかなりへたくそ、ときたものだから何が何やらの絵になりましたT0T。
これ書いた後、子供に「どう?」って聞いたら「ナニコレ?」って素で返されました。

次回はもう少し簡単な絵にチャレンジしてみます^^;。
ではヽ(´▽`)/