2012-10-01

台風通過前は公園デー

20 件のコメント :
こんにちは。

東海地区は夕方から夜にかけて、台風が通過。
被害が大きかった地域はお見舞い申し上げます。
  
台風通過で、自転車乗りに影響が出るのは山道ですね。
道が荒れ、通行止めも増えるでしょうからお気を付け下さい。
 
 
さて、台風が通過する前日はいい天気でした。
子供達を公園に連れて行きます。
 
 
まず向かったのは敷地内に設置された遊び場。
子供達を送り込んで、私はのんびり休憩。
公園には芝生があり、寝ると気持ちが良い。
展望台から見ると、敷地は結構広い。
室内遊具もあります。
  
最近は、遊具さえあれば子供が勝手に遊んでくれるので、
手が掛からず非常にラクできるようになりました。
乗らなかったですが、こんな足踏み式のコースターもあります。
足踏み式ゴーカート。ペダルを漕いで、手のハンドルで方向操作。
 
お兄ちゃんは上手に乗りこなせましたが、
弟は勝手が分からず1周目でリタイヤ。そして号泣。
ご機嫌をなだめるためにアイスタイム。今日はコーラ。
ソーダや梨の方が美味いかな?


と、とても平和な週末でした。
 
 
早く弟君が自転車乗れればいいな。
それまではのんびり、自転車雑誌でも読んで待ってよっと(^^)。
 
ではヽ(´▽`)/

20 件のコメント :

KTM さんのコメント...

お疲れさまでした!
とだがわは昔はよく行きました。
懐かしいです。
子供も大きくなると公園各所が懐かしい場所になって行きます。少し寂しい。

そういえばなぜ「ダジャレでGo!」なのですか?

araita さんのコメント...

子供に手がかかるのもあっという間ですよ。

いずれ家族と共に行動する機会も徐々に減ってくるようになるんでしょうね(笑)

スポーツや自分のやりたいことに目覚めれば
まっさんも今度は、それに付き合わなければいけなくなります。
サッカー、野球・・・それともロードバイクになるでしょうか?

我が家でも自転車三昧は、もう少し後のようですね。

sennmu さんのコメント...

子供と一緒に公園へ・・懐かしいです。
私も娘たちと一緒に遊んでいましたよ、意外と大人でも「ヤッホー」と言う感じの遊具もありますもんネ(^-^)/
すぐに子供は成長いたします、子供と一緒では無いと不審人物みたいで行くことも出来ません。
しっかりと楽しんで下さい。

私も次は孫と公園を目指しますv

ハル さんのコメント...

完全に野宿かと思ったですw
だめだ、世間とずれてるw

と~ちゃん さんのコメント...

こんにちは♪はじめましてm(_ _)m

いつも欠かさず読ませていただいてます♪

子供と公園…懐かしいですね(^ ^)

ガリガリ君…僕も梨味がイチオシですw
しかし近所のスーパー梨味からコーラ味に変わってましたorz

トモロッチ さんのコメント...

こんにちは!

私も去年までは、何度か戸田川は
行きました。

今年は行きたいって言わなかったなぁ。

すずた さんのコメント...

こんばんは。

ガリガリ君って、ソーダ味ともう一つ季節物の2種類のみ置いてある店が多いようですね。
梨からコーラにかわったのでしょうか。

ところで、台風に備えて、日曜日の昼は外出を控えていましたが、東京では夜のうちに通り過ぎてしました。

織り姫 さんのコメント...

ガリガリ君にコーラがあったのですね!
知りませんでした。
でも、もう自分的にはガリガリ君が恋しい季節は
終わったかなぁ(^^;

とりっく さんのコメント...

もっと いろいろなHPがあると
思いますけど。

例えばこちら

 てなページ がありました。
 失敗したらすぐ廃型 と思うけど。


そういえば、まっさん家のJrは男の子か。
野球とかサッカーとかその他スポーツが
始まったら、自転車どころじゃなかったりして。

まったん さんのコメント...

こんばんは

まっさんさんの方は台風の被害は
大丈夫でしたか?

今回の台風で被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます。

お~
なかなか広い敷地の公園ですね

芝生に寝っ転がるの
私も好きです
本当に気持ちいいんですよね~

ゴーカート面白そうですね

ガリガリ君のコーラ味
これは知らなかったです
今度探してみま~す

massan2011 さんのコメント...

KTM様、こんにちは。

公園に来ていた子供たちの年齢は、総じて小学生低学年以下、そういう子供達対象なんでしょうね^^。年齢に応じて遊ぶ場所が変わっていく、そういうもんなんですねー。確かに昔はアンパンマンミュージアムに行きたいっていってましたが、今は興味も無し^^;。

何故「ダジャレでGO!」か?ですか?
内緒です(笑)。
最初の頃は、毎回冒頭にタイトルにちなんだダジャレを入れて、ダジャレブログにしようと思っていたのです。ダジャレが寒すぎたのと、自転車メインになったので、タイトルが浮いちゃってます。ま、あまり気にしてませんが。なんとなく語呂が良い感じなので、そのままにしています(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

まぁ子供と遊ぶのが嫌ではないですし、この時間を大事にしたいと思ってます。あとは子供をフリーにした後の、自分の時間をどう使うかですね。もっと工夫しなきゃって思いました。

子供は今水泳をやっています。水遊び程度ですが。この後何かスポーツやるのかなぁ?いろいろやらせてみたいです^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

sennmu様、こんにちは。

なるほど~、子供と一緒でないと不審人物のように、、、これ、なんとなく分かります(笑)。何故子供中心の場所に大人だけで来るの?みたいな。やっぱり子供の成長に合わせ、その時々でしっかり遊ぶことがお互いの思い出づくりになるんでしょうね。しっかり楽しみます^^。

明日はお休み頂いたので、自転車乗ってきます^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

どれΣ(゚д゚;)
どの写真?

芝生に寝っころがってるやつかな?

でも野宿するには良い場所だと思うよ。朝から犬の散歩とか多いと思うけど^^;。

まだ、蚊が沢山いましたTーT。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

と~ちゃん様、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m。

子供と公園懐かしいですか?我が家はリアルタイムなので、なかなか大変です。でも気候が穏やかになってきたので、これからしばらくは公園で遊びたいと思います^^。

ガリガリ君。やっぱり梨ですかね?コーラ味は懐かしい味でしたが、ちょっと苦いかな。
また遊びに来てくださいね^^。私も遊びに行きますね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

トモロッチ様、こんにちは。

とだがわ、ボール何かを持って芝生の公園で遊ぶと楽しいですね。この時期の公園は過ごしやすくていいです^^。何より、遊び場に放り込んでおいたら、勝手に遊んでくれるのが楽でいいですね(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

そうですね、ガリガリ君、ソーダ+もう一味が定番ですね。もう一味は今年は梨でしたが、涼しくなってきて徐々に変化があるのかもしれません。でも、梨が美味しかったですね。

台風大丈夫でしたか?夜のうちに通り過ぎてくれると、次の日は無事学校や会社に行けますよね。って、朝台風の方がサボれていいのかしら?何より無事に通り過ぎてくれるのがいいですね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

そうですね、確かにもうガリガリ君な時期ではなくなってきたと思います。変わってホットコーヒーや肉まんが恋しくなってきますね。この時期だと焼き芋とか^^。この涼しい時期にいろいろ走りたいですね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

ガリガリ君て、歴代こんなに種類があったんですねΣ(゚д゚;)。
現行バージョンは赤木乳業のHPにありますが、こんなに種類があったとは。幻になった味も沢山ありそうですね。実は次の日曜日、イオンでとりっくさんが紹介されていたぶどうサワー食べました。が、なんとなくどれを食べてもソーダと梨には敵わない気がしてます。

うちの子供はおとなしいので、スポーツするかなぁ?
オタク方面に向かっていきそうな気もします。その時は痛チャリで釣ってやります^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

お蔭様で台風は大丈夫でした。まったんさんも大丈夫でしたか?

広い公園でしょ?家族連れが多くて、とってものんびりしています^^。ゴーカートや他の乗り物も楽しい感じでしたよ。

ガリガリ君のコーラ味。他の味も含めてあるのは知っているんですけど、なかなか出会わないですよね。珍しいの見つけたら、思わず食べてしまいます。戦略に嵌ってますかね^^;?
ではヽ(´▽`)/