2012-10-22

自転車で乗り越えたモノ

16 件のコメント :
こんにちは。
 
土曜日に遊園地へ行ってきました。
最高のお天気でしたよ^^。
まずはウォークラリーなるものに挑戦。
日頃の運動不足解消にもってこい。
 
広い遊園地の中をあっち行ったり、こっち行ったり。
子供が小さかったので、この遊園地はいつも入るだけ。
 
今日は何か乗ってみるかと歩いていたら・・・
お化け屋敷を発見!
 
私、お化け超苦手です(≧ヘ≦)。
 
地元京都で幼い頃に入ったお化け屋敷がトラウマに( ´;ω;`)。
今でも真っ暗な夜とかホント苦手。
 
 
しかし子供は楽しい遊園地の真っ最中。
 
 「パパー、あれ何?」
 
 「あれ?あれはヤバイ。お化けが出るよ。」

 「ホント?じゃ、入ってみたいっ!」

 「(逆だろが) そ、そうかぁ、、、」

子供の手前、怖がるわけにもいかず30年のブランクを経て
入ってみました。
 
 
ドキドキ(lll゚Д゚)。
 
「ギャーーー!!」  (by次男)
 
「やっぱり怖い~」  (by長男)
 
「ナニコレ?(゚⊿゚)」  (by私)
 
全然楽勝。
 
真っ暗な峠を下っていて、鹿に出会う方がよっぽど怖い。

お化けよりも、二人の子供を世話する方が大変でした。
 
 
ということで、お化け屋敷はなんとなく克服。
  
 
自転車に乗っていると、いろんな事が克服できていいですね。

ではヽ(´▽`)/

16 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。
アハハ!実は私もあまりお化け屋敷、得意ではありません。娘も嫌いということなのでチャレンジする必要ありませんけど(笑)

高いところも好きではありません(爆)
これじゃしまなみ海道・・・走れないんじゃないでしょうか?
特訓します。

yasu さんのコメント...

うちの子はお化け屋敷に興味はあるけど恐がりなので近寄りませんよ。
遊園地でも乗り物に恐がってあまり乗りたがりませんわ。
まあ安くあがっていいですがww
私も恐がりですが自分の趣味モードに入っている時は暗い山でも大丈夫です。
でも中途半端なモードだと想像力が豊かになって誰かが後ろに乗っているような気がするときもあります(笑)

と~ちゃん さんのコメント...

こんばんは~(^ ^)

遊園地…乗れる物少ないです^^;
ジェットコースター無理ですしw
お化け屋敷もダメダメですw

メリーゴーランドで十分です(・・;)

織り姫 さんのコメント...

真夜中に自転車で山の中を走るほうが
確実に怖いと思いますw
子供達に良いところを見せることが出来て良かったですね!?

まったん さんのコメント...

こんばんは

自転車で、知らぬ間に
お化け屋敷の恐怖感を克服とは

父親の威厳を保つ事が出来ましたね~

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

さすがブルベの夜の峠で 本物に遭遇してると偽物なんか怖くないですよね^^
・・・えっ?本物に遭遇なんてしてない?・・・いえいえ、まっさんが気付いてないだけで・・・
・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・

モリゾー さんのコメント...

ブルベって、こんなところで役に立つんだー。

トンネルは何に役に立つ?(笑)

こざる さんのコメント...

ブルベでは、いろんな事が克服できるのですね(笑)
わたしはダメです。お化け屋敷・・(苦笑)

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

苦手なものを克服するって、大人になってからだとあまりないですよね^^。でも気が付けば克服出来ていたっていうことがあるように思います。高いところは私も苦手^^;。でもしまなみは全然大丈夫ですよ。柵もあるし、何より怖さより美しさが際立ってますからね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

子供って突然興味もったりしますから今回は驚きました^^。
七葛行かれた時は、怖いトンネルもグイグイ進まれてましたもんねー^^。てか、暴力ライトを味方に真っ暗な山登るって考えること自体、大丈夫そう。ヒルクライマ―の方は、峠のトンネルによく遭遇するでしょうけど、そこは全速力で駆け抜ければ大丈夫ですね^^。ゆっくりトンネル内部を観察すると。。。Σ(゚д゚;)
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

と~ちゃん様、こんにちは。

今回言ったのは長島ですが、長島は絶叫系多いですねー。どれを乗るにもちょっと勇気がいる感じです^^;。
てか、お化け屋敷苦手な大人って少ないのかなぁって思っていましたが、意外にたくさんいらっしゃるんですね。ということは、自転車で夜の山を走って克服ですね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。
真夜中に肝試しで山の中を走ると、かなり怖いですが、何故かブルベのような延々自転車で走っている最中に山に入っても、不思議な事に全く怖くないんですね。どちらかと言えば、パンクで時間をロスする方が怖い(笑)。逆に真っ暗な山は、星が物凄く綺麗で癒されたりします^^。
子供達、、、やっぱり怖いんですね。トラウマにならなければいいですけど(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

自転車は健康とか、筋力強化とか、メタボ対策とか、いろんな効果があると思っていましたが、まさか苦手なお化け屋敷克服とはね~。

でも10年くらい経ったら、オヤジ夜の山とか怖いの?とか、トンネルのどこが怖いんだよ?とか逆に子供達から言われそう^^;。もっと精進しますね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

そうそう、本物に遭遇してるから、、、、って、ちょっと!Σ(゚д゚;)
でもね。スーパーhiroちゃんさんのおかげで、分かりましたよ。
お化け屋敷は次から次へとお化けが出てくる。これね、出てくると怖くない。逆に夜の峠、何もいないんですよ。出ないから、姿を見せないから、何かいるのでは?って想像して怖さが増すわけですよ。
逆に夜の峠を克服できる施設が欲しくなりましたね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

モリゾー様、こんにちは。


いやいや、お化け屋敷克服するためにブルベを走ってないですよ(笑)。副産物です。

トンネルですか~、、、隣を猛スピードで走るトラックを避けるために、ダッシュするので脚力がつくのでは?それと、トンネル内の細い歩道を踏み外さないようにバランス感覚が身に着くのでは(笑)?
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

お化け屋敷ダメな方って、意外に多いのですね。大人になってお化け屋敷ダメとか、恥ずかしいことなのかなぁと思っていましたが、安心しました。

でも、お化け屋敷入った感想は、怖くは無いけど気持ち悪い。また行きたいかと言われればNoですね^^;。
ではヽ(´▽`)/