2012-10-02

タイヤ交換、いっとく?

18 件のコメント :
こんにちは。

タイヤが破れて問題やー!

昨日KTMさんから

なぜタイトルが「ダジャレでGO」なのでしょうか?

というご質問を頂きました。
当ブログ開設当初のコンセプトは、

日々の徒然なる想いを「ダジャレを交えてお届けする」

でした。

本日、初心に戻ってみましたが・・・寒いでしょ?
 
明日から通常運用に戻します。
  
 
さて先日、morisさんとタイヤの話をして、
私のタイヤはヒビが入ってねぇ・・・と触ったら、
  
もう、めくれとるがな (゚Д゚lll)。
よくこれで日本海まで行ったな・・・。 

このタイヤ、AtomCompの走行実績は、
 走行期間: 約9ヶ月
 走行距離: 3,858km
 パンク  : 1回 ※チューブ原因のパンク(挟み込みなど)は除く
 
短命すぎじゃね?(-゛-メ)。
 
貧脚ゆえに適切なインプレができませんが、
これまでの感想を共有します。

◆ 良い点(°∀°)

 ・抜群のグリップ力
 ・スムーズに高速走行に入れ、自分が早くなった錯覚を受ける
 ・雨の日でもグリップ力は安定、下り坂も安心
 ・走行中PRO3の様なロードノイズがなく、大変静か
 ・まるで絨毯の上を走るかのように、振動を吸収してくれる
 ・あまりパンクしない

◆ 悪い点(`ε´ )
 ・1ヶ月つかうと、いきなりセンターラインにヒビが入る
 ・耐久性が悪い(5,000km走れない)、コスパが悪い
  

次は違うタイヤにしよう(´・ω・`)ショボーン
 
そう思っていたら、ヤフオクで激安タイヤ発見。
 
1本2千円はかなりお得でした。
   

コレね。
同じじゃねーか!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
 
いや、つまり、その・・・ (;´Д`A ```
 
安かった。
 
それだけなんですよ~。
 
5千円なら迷わず違うタイヤですが、
品質は満足しているので、2千円なら消耗品としてOK。

ということで、

白タイヤから
銀色。
なんかイケてないぞ(-ー;)。
 
フレーム白、ハンドル黒、タイヤ銀(灰色)。
 
全然統一感ありまへんTーT。
ま、いいや。
 
それより、これっ!
なんか色がずれてやしませんか?
センターのゴムがずれてないでしょうね。
塗装の問題ですよね?←とっても不安。
 
やっぱりAtomComp、再考すべきでしょうか。
 
とりあえず、しばらくこれで走ります。
 
半年後に真剣にインプレします(笑)。
ではヽ(´▽`)/

18 件のコメント :

KTM さんのコメント...

あぁ!ダジャレや!(笑)
このままダジャレでお願いします(笑)

モリゾー さんのコメント...

私もタイヤに関しては性能とコスパで悩みます。

消耗品だけに・・・。パンクは極力避けたいのでパンクに強いと言われているやつに今度挑戦してみます。

ロング向きのおすすめタイヤなぞありましたらぜひ記事にしてくださいませ。

araita さんのコメント...

タイヤですが、とにかく自分に合ったものを選択して乗るしかありませんよね。
マビックのタイヤも乗り始めてからインプレしておりませんが、良く判りません(爆)
不都合は全くないのですが・・・
もっと積極的に攻めた走りをしなければ判らないかもしれませんね。
でも、そんな攻めた走りは、レースに出ない限り必要ないかもしれません。サイクリング程度であれば、とにかくコスパ重視ですかね(笑)

ayu さんのコメント...

ダジャレといい、テンポの良いノリツッコミといい、まっさんさんって大阪人でしたっけ(笑)この路線、期待してま〜す。

信ちゃん さんのコメント...

寒(((=_=)))(笑
そういうの好きだな^^
今後も期待してますよ。

まったん さんのコメント...

こんばんは

私、ダジャレ好きです

もっと、ダジャレ御願い致しま~す

とりっく さんのコメント...

さむっ。
しばらく続けてみなはれ、皆さんが期待してますがな。

 以前、まっさん様の記事を見て、
 AtomComp も試したかったのですが、
 ハンガーノックン様のパンクを見て、
 止めようと思った次第です。

私もタイヤ記事を書かなきゃ(ポリポリ

と~ちゃん さんのコメント...

久しぶりのダジャレですね♪

((((;゚Д゚)))))))ガクブル

あ、すいませんm(_ _)m

でも、問題なく走破できてよかったですね(^ ^)

織り姫 さんのコメント...

いやいや、ここはダジャレで毎回押し通しちゃいましょうよw

自分はタイヤによる走行性の違いがまったく分からないので、
もう値段と耐久性で選んでます。
お高いタイヤは自分には猫に小判かと(^^;
でもホント、パンクや短命タイヤは辛いので悩みますね。

massan2011 さんのコメント...

KTM様、こんにちは。

だじゃれで始めてみるとこんな寒い感じになってしまいます。

ん?でも、コメント見てるともっとやれ的な声が多い気がする。。。これから毎回だじゃれを考えないといけない雰囲気Σ(゚д゚;)

って、なんかまんまとKTMさんの罠にはまった気がするんですが^^;。これ、どうやって終息させたらよいでっしゃろね?
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

モリゾー様、こんにちは。

パンクせずロング向けのタイヤと言ったら、まずはコンチのGP4000でしょう。ついで石橋のRR1or2あたりでは?

パンクは怖いのですが、みんなが見逃しているいいタイヤがないか、いろいろ楽しんでみるのも面白いかもしれませんね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

自分にあったタイヤ。これが一番ですよね。納得して履いているタイヤ以上のタイヤなんてないですから。

性能やコスパなんかも大事ですが、見た目の統一感なんかも大事だと思います。私もホイールを変えたら統一感が出るようなタイヤ選びをしてみたいです^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ayu様、こんにちは。

私は京都出身なのです。関西人といえば関西人ですが、よく腹黒だと言われますTーT。

ダジャレ路線ですか~。
続けてみてもいいですが、ひかないようにお願いしますね^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

もう少し暑い時期に、寒いダジャレがあるといいんですけどね^^;。

寒さに耐えながら、もうちょっとだけ調子に乗ってみますかね^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

なんか一回限りのつもりで書いたのに、意外な反響に驚いておりますよ(汗)。

ダジャレってそれだけでは物凄く寒いので、フォローが必要なんですが、そのうちフォローも寒くなってくるので、潮時を考えないとですね。

まぁしばらくはだらだらと書いてみます^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

と~ちゃん様、こんにちは。

もう1年以上ダジャレなんて書いていないんですけどね。確かになぜこのタイトルなの?とよく質問されます。

タイヤはある程度めくれているなぁと思いながらも、気づかなかったんですね。知らぬが仏。毎日自転車のあらを探すのもどうかって感じですね^^;

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

タイトルと関連したダジャレを考えるだけで30分くらい使いました(TT)。

そうなると今後は更新頻度が落ちちゃうなぁ~

でも皆さまの期待には応えたいし・・・

取り敢えずしばらく続けてみます。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。


ダジャレがまさかこんなに受け入れられるなんて^^;。ダジャレって基本寒いものなので、しばらくしたらフェードアウトしようと思ってますけどね^^;。

タイヤはコスパ大事ですよね。
安いだけでもダメだし、いくらいいタイヤでも高いと手が届かない。なかなか難しいです^^;

ではヽ(´▽`)/