2013-05-05

それでも自転車が気になる

0 件のコメント :
こんにちは。

GWも残り僅かですね。
 
今年はかなり天気が良くて、自転車日和が続いたのでは?
 
チクショー( ゚皿゚)キーッ!! 
  
本当に良かったですね (´Д`υ)。
  
さて、会社の近くのワイズロードで補給食を買って、
それを食べながら仕事している私ですが(笑)、

↑ これ美味いっすね。
  しっとりして、パサつかず、かつウマい。
  ちょっとハマり気味。
 
ジテ通していて、先日の作業に不満点が見つかりました。
これ。
分かります?
バーテープが若干浮いているのです。

ほんの少しの浮きですが、
ブラケットを握る度に気になって仕方がありません。←細かい?
 
巻きなおすことにしました。
プラスチックテープを剥がすと、糊がハンドルに少し残りました。
パーツクリーナーで綺麗になるので問題なし。
どうっすか?
まだ若干浮いてます?
 
バーテープって、何度でも巻き直しが出来るからいいですね。
失敗してもやり直せる。
 
失敗を恐れなくても全然大丈夫。

自転車のカスタマイズに挑戦しようと考えていらっしゃる方は
まずバーテープの交換がお勧めです。
 
ワタクシ的なバーテープ巻きの極意は、

 とにかく引っ張ること(≧∇≦)

だと思っています。

コルクなどの千切れやすい素材は引っ張りすぎると、
切れてしまうので注意が必要ですが
 
ハンドルのカーブに沿って、尚且つ「たるみ」を出さないように巻くには、
ともかく「引っ張ること」がポイントだと思います。
まだ引っ張りが甘いかな?
ビニールテープで仮止めして、
プラスチックテープを貼って出来上がり。
慣れれば簡単ですね。
 
自転車を買って丸2年。
自分的にはようやく最終形の自転車ができました。
白・黒・青で統一され、かつハンドルは白。
細かなパーツのグレードアップはまだやりたいですが、まずは完成。
昨日、帰り道、開通前の道路に侵入。
誰もいない道の真ん中で、記念撮影 ← コケたのでは
 
もうすぐ仕事も終盤。
頑張るぜいっ!
 
では皆様、残りのGW、楽しんでくださいね^^。
ヽ(´▽`)/

0 件のコメント :