2013-05-29

またやった

0 件のコメント :
こんにちは。

今日は雨。
 
気象庁のHPでは東海地方は5月28日ごろ梅雨入りとありますね。
てことは、もう梅雨?
 
平年の梅雨明け時期は7月21日。
これから海の日までほぼ雨ですか -ー;。

自転車乗りにとって、嫌なシーズンが始まりましたね。
 
さて、今日は軽く。
またやりましたよ。
これ。
そうです、
ラテックスチューブ大爆発。
どうやったら、こんなに破れるんでしょうね ^^;。
 
週末の出来事です。

雨沢TT祭りに向け、鈴鹿で溜まったホイールの水を抜いてました。
 
水が抜け、タイヤを戻し、
チューブ咬みを再三確かめて空気を入れたにもかかわらず、
8Bar手前で大爆発。

バーーンっ!!

台所にいた、かみさんが何事?って飛んできましたよ(笑)。
ホント近所迷惑ですよね。失礼しました。
 
何が原因なんでしょ?
 
これ、過去に数回ありました。
 
 
ほぼ似たような症状です。

思い当たる節があるとすれば、
 ・タイヤを外す時にチューブを咬んだ
 ・雨の水で劣化した

ですが、扱いに関して何かもっと重要なことを忘れてるんでしょうか?

今のままでは、私の中で非常に信頼性が低いです。
 
C35ホイールは、イベント時のワンポイント使用なので、
ラテックスを履かせていましたが、今後どうしようか迷い中です。
気難しい美女のようなラテックス。
 
やっぱり、貧脚だと嫌われるのかしら。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :