2013-05-27

第1回 雨沢TT祭り レポ

0 件のコメント :
こんにちは。
 
週末は天気が良かったですね。

この週末は来月開催される子供達のソフトボール大会に向け、
練習のお手伝いをさせられています。
 
おかげですっかり日焼けしました(;´д`)

このイベントのお陰でブルベも出られません(^^;)
  
 
さてそんな週末の日曜日。
ソフトボール大会よりも、さらに熱いイベントが開催されました。

そう、第1回 雨沢TT祭りですw。

朝5時前。
本郷交差点のローソンで、チネオさんと待ち合わせ。
雨沢まで、1時間のランデブー。
クルマの少ない時間帯で、川沿いを走りながら、
先週の鈴鹿話で盛り上がります。
6時前。雨沢手前のファミリーマート到着。
本日の祭り参加者が続々登場です。

トモロッチさん、Toyさん、そしてきいちさん。

SHOROsのメンバーは全員チームジャージ着用。
すごい結束力ですね^^;。

本日は、
chiefさん、パンイチさんにも参加頂きました。
合計7名。しっかり祭りになりました。
 
わいわいと話をして盛り上がりながら、各自のベストタイム申告。
登ったことはあるが、時間を測ったことがないという
パンイチさんからスタートしましょう。
スタート地点はいつものここ。
上品野口のバス停から。

本日のメンバーの中で、最速の男、Toyさんが最後尾スタート。
各メンバーがスタートする時間を測ってくださいます。
トップバッターはパンイチさん。
みんなに追いつかれないように頑張ってくださいね^^。
続いてchiefさん。
フロントバックは外してきてね、と言っておいたのに
付けてくるお茶目な方です。
  
自らハンデを背負う男w。
 
先頭から最後尾まで5分以上あるけど追いつけるのかしら?
3番手はトモロッチさん。
 
皆さん、ワイワイ騒いでいたのに、スタートが近づくと、口数が減ってきます。
意外に全員本気モード(笑)。
4、5番手はきいちさん、チネオさんコンビ。
  
ちかく東京へ転勤されるきいちさん、雨沢に未練残さず走りきれるのか?
本日は髪も短く切って、軽量化されてます(笑)。
  
そしてチネオさん。毎月千キロのローラー剛脚が炸裂するのか?
本日はなんと初のビンディングで参戦です(←相当本気)。

スタート!

そして6番手はワタクシ。
一応C35+スピプレという本気仕様にはしてきたんですけどね。
どうなるんでしょう?

スタートします。
最終はToyさん。私より遅れること、1分近く?
満を持してスタート(されたと思います)。
 
以下、私の個人実況でお送りします。 
 
スタート早々、なんか脚が重い。
 
鈴鹿の後、1回も自転車に乗らず脚の回復に集中したのに
まだ十分じゃなかったかしら?
   
とにかくまずは目の前の、きいちさん、チネオさんコンビ。
この二人を捉えることから考えましょう。

高速交差のキツいところで、二人の姿が見えました。
続く消防団に入る手前できいちさんをパス。
そのご消防団でチネオさんをパス。

よっしゃ、徐々に脚が回ってきたぞ。
 
目の前に目標があるって、物凄くいいですね。頑張れる。
写真は帰りに撮りましたが、段々畑の田植えが終わってました。
さて、九十九折に入りました。

今回息が上がってしまわないように、呼吸をかなり意識して走っています。
感覚的にはいい感じ。
このまま前走者を喰いに行くぜっ!

と思った刹那、
 
「お先~^^」

と、軽やかな足どりでToyさんにパスされました。
 
めさめさ速いっ!Σ(゚д゚;)

ついて行く余裕なくあっという間にちぎられました。
な、なんつー速さや、、、。

そして、県境。時間を見ると、18分台。
おっ!これは自己ベストの22分切れるかも。

最後の白鳥神社を超えてゴールに向かう手前でトモロッチさん発見!
しかし懸命に追うも届かず、そのままゴール。。。チクショー。
結果は21分26秒。
自己ベスト。よしっ!

前回の22分15秒を1分近く短縮。
でも、負けました。みなさん速い。
全然追いつけませんでしたよ^^;。

でも、面白れ~。
最高に楽しかった。

みんなで登ると、滅茶苦茶気合が入りますね。
すごく追い込める^^。
 
今日のタイムを聞いていると、ほぼ全員自己ベストw。

やっぱり目の前にライバルがいると、燃えるんですね。
ということで、結果発表。

1位、パンイチさん、←合ってます? ^^;
2位、chiefさん、
3位、Toyさん ←20:12ですか?速すぎっ。
4位、トモロッチさん

-----まで勝ち組、以下負け組------
 
5位、ワタクシ(まっさん)
6位、チネオさん
7位、きいちさん ←送別祭りなのに(TーT)

しかし結果は結果。
罰ゲーム行使です。
 
 
罰ゲームは、負け組が勝ち組に土下座。
その写真のブログに晒しでございます。
ははーー、参りましたでござるぅ。。。
ということで、第1回雨沢TT祭り。無事完了。

次回は絶対リベンジじゃ(#`Д´)=3。
 
またやりましょう。次は6月末ぐらいでw。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :