2013-06-17

懐かしい遊び

0 件のコメント :
こんにちは。

忙しいのと、ネタがないので、ブログの更新が滞ってます。
  
そうすると手入れが良くない庭のような雰囲気が出てきますね^^。
雑草生えまくり、みたいな。
  
 
ネタが無いのは継続中ですが、
今週末の23日(日)、1日フリーパス券が発行されました^^。
イェーイ。

雨の公算が高い時期とは言え、嬉しい ^^。
どこ行こうかなぁ~。
 
今のところは久しぶりに茶臼山に行こうと考えています。
田植えが終わった四谷の千枚田も。
  
ブログネタ探してきますねw。
  
 
週末は子供達と久しぶりに遊びました。

どこに行きたいか聞くと、
ザリガニを釣りたいとのこと。

おーーー!
それは私の得意分野じゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ。

ホームセンターで簡単な仕掛けを買って、
近くの池にレッツゴーです。
日曜日は前日の土曜日と打って変わって、超快晴。
てか、真夏日。

燦々と照りつける日の元で、ザリガニ釣りはさすがに無理。
うまい具合に日影がある釣りスポットを見つけました。
   
しかしザリガニ釣ったことが無い子供達に竿を渡していては、
全く埒があきません。
 
私が見本を見せることに。
しかし、 なんでしょ。
 
どのザリガニも小さくて、すぐ餌を離してしまいます。
根性ねーなー。
悪戦苦闘すること15分。ようやく1匹釣りあげました。
子供達は大興奮!
 
なんとか親の威厳を保つことができましたよ ^^;。
その後も一生懸命釣るも、なかなか大物が引っかからず。
逆に亀に餌を取られる始末。
これはこれで子供達が大はしゃぎでしたが ^^;。
最後は、熱中症対策でかき氷を食べて終了。
いやー今年も美味いですな。

そんな週末。
久しぶりに親子で楽しむことができました。

本当はayuさんに教えて頂いた
ホタルを見に行こうと思っていたのですが、生憎の雨で中止。
 
来年こそは見に行きたいと思います^^。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :