2013-06-03

週末は球拾い

0 件のコメント :
こんにちは。

6月になりましたね。
週末中部のブルベを走られた方、お疲れ様でした^^。
 
私は5月、6月の週末はずっと息子とソフトボールの練習。
真ん中の青い奴が愚息です。
今まで野球の「や」の字も無かったので、超へたくそ(;´д`)。
 
かく言う私も
ソフトボールとか、野球が物凄く苦手で、球拾いしかできません。
 
子供の頃は、もう少し投げたり打ったりできたと思うのですが、
今は、あさっての方向にしか行きません(涙)。
  
ジャイアンにどやされるのび太と同じレベル。
ずっと球拾いですOrz...。
 
そんな週末。
球拾い ソフトボールをやっていて、思うことは2つ。

まず、今の子供達って、本当に野球のルールを知らない。
 
そのうち、我々が仕事で使っている「三遊間を失くそう」
などの野球言葉が消滅するんじゃないでしょうか。

でも、実際ルールを教えると、これがまた複雑すぎる^^;。
 
お父さんが茶の間でナイター見ながら解説する場が無いと、
野球やソフトボールってなかなか浸透しないのかな。
  
それに比べて、自転車の簡単な事w。
ただ漕げば良いだけですからね。敷居低っ!
 
もう一つ。
実は今まで、スポーツ何もやってませんって人も結構多いのでは?。
 
私もサッカーなら何とかですが、それ以外はからきしダメ。
スポーツやってきた人って、なんだか格好よくて、ちょっと羨ましい。

でも、さすがに今から野球を極めようとか、
サッカーで大会に出たい、とは全然思いません。
無理無理w。
 
しかしこれが自転車なら話が変わるんですね。
本当にいつでも誰でも始められる。
 
年を取っていようが、今まで運動したことなかろうが、
少し走るだけで、もうアマチュアライダーの仲間入り。

飲み会の席などでも、
 「何かスポーツしてますか?」
 「ええ、自転車をちょっと( ̄ー ̄)」
 
堂々と返せます。
 
自転車って改めて、素敵なスポーツだと思いますね。
最近我が息子(弟君)も、ようやく自転車に乗ってくれるようになりました。
補助輪外す?って聞いてみましたが、あえなく却下。
  
自転車は人それぞれ、いろんな楽しみ方もあるわけで ^^;。
自転車に乗ってさえいれば、そのうちロードバイクにも辿り着くでしょう。
 
という淡い期待を抱きつつ。
 
さて、今週も頑張って行きましょう!
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :