2013-06-18

ほぼ諦めてはいるが、、、

0 件のコメント :
こんにちは。

先日古くなったペダルをバラした記事を書きました。
こちら ⇒ ペダルを壊してみた
 
結果として調整がうまくいかず、モヤモヤと心残りな状態。
 
いつかリベンジしようと思っていた矢先、
週末、子供達がビデオを見ている隙に、改めてバラしてみました。
 
今日は反対側。
代替したカメラが悪くて、何が何だか分かりませんな。
前回のブログの写真を使って説明すると、
シャフトの玉が当たる部分にしっかりと溝が出来ていました。
 
これが虫食いなのかはよく分かりません。
このまま使えそうな気もします。
ベアリングの中に入っている球も取り出してみました。

軸側と先端側にそれぞれ14個づつ入っていますが、
よく見ると種類が違うのか、色が違います。

さらに、色が濃い玉をよく見ると、
14個中4つ、鋼球がつぶれていました。

ならば、
ピント合わねーなー (-ー;)
  
買ってきました。40個、210円。
これを潰れたオリジナルの鋼球と交換すれば、、、
 
ん? ( Д) ゚ ゚

大きさが違うじゃねーか。← 初歩的すぎ。

またリベンジならず Orz...
ペダルもガリガリ削られて、随分すり減ってます。
 
こんな状態のペダルをわざわざ延命するのもどうか、ですね。
 
   
不燃ごみにする前に、
もう一度だけ、鋼球を買って遊びたいと思います ^^;。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :