2013-06-20

今年の日焼け対策

0 件のコメント :
こんにちは。

暑いですね。蒸し暑い(;;;´Д`)ゝ。

雨の日はさすがにジテ通しませんが、
晴れた日はできるだけ自転車に乗ります。
 
しかし、こう暑いと
汗でスーツのパンツが脚に張り付いてとっても不快。

それに対応すべく、昨年導入したのがこちら、
(おっさんの脚で申し訳ない)
冷たいステテコ、通称冷テコです。
 
この製品はかなり素晴らしく、
お蔭で、どんなに汗をかいてもパンツが脚にくっつくことなく、
いつもサラッサラの状態でペダルを漕ぐことができます。
 
私的には去年のヒット商品だな。

そして、去年導入したもう一つの優れものがこちら。
Skinsのパワースリーブ。
こいつは、装着していても、暑さを一切感じさせず、
紫外線を防止し、しっかり肌を守ってくれます。
 
今年の夏に導入したいのが、これの脚バージョン。
レッグカバーです。
 
半パンのレーパンで走っていると、
膝の上から脛に掛けて真っ黒に日焼けしてしまいます。
 
こいつを今年は何とかしたい。

でも自転車に乗る人を意識したレッグカバーってなかなか無いですね。
 
 
そこで、調べてみました。まずはパールイズミ(⇒HPはこちら)。
パールイズミのレッグカバーには、
コールドブラックという素材を使ったものと、
メッシュUVというものと2つあります。
  
どちらがよいのやら?

続いてモンベル(こちら)。
こいつははっきりと自転車を意識してますね。良いかもしれない。
ただ、ちょっと地味かな。
GOLDWIN(こちら

カラーバリエーションが豊富で、
私が良く着るウェアとか、スリーブと合わせるならこれかな。

コンプレッションインナーは、
疲労軽減や膝サポートなどサポート機能が付いていますが、
厚手であることと、1万円Overと高価ということがネックですね。

対し、レッグカバーは4~5千円程度。
今年はこちらを入手したいと思います。
 
しかし、レッグカバーで検索して引っかかった某下着会社のHP見たら、
いろんな管理ページに出てくる広告が「ブラ一色」になってしまいました。
待て待て、俺はそういう趣味は無いぞ!

こういう閲覧履歴参照型の広告もどうなんでしょうね^^;。
超頭悪い。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :