2013-06-04

ちょっと寄り道

0 件のコメント :
こんにちは。

梅雨と言いながら、いい天気が続きますね^^;。
この週末も普通にいいお天気でした。

そうなると、やっぱり自転車に乗りたくなります。
でも週末はお仕事。 うへぇ~T0T。
 
まぁ、とはいえ物事は受け取り方ですよ。
自宅から会社までを楽しいライドにしてしまえばいいんじゃね?

ちょっと寄り道してから出勤することしました。
美しいつつじ。
  
GWは仕事ばっかりだったので(今日もだけど)、
つつじは見逃したと思っていましたが、種類が違うんですかね。
 
ものすごく綺麗に咲いていました。なんだか得した気分。
そのまま、矢田川へ。
河川敷の公園ではソフトボールを練習してましたね。
ソフトボール、この時期は意外に流行ってるのかな?
川の近くまで降りて、サイクリングロード(?)的な道を走ります。
道は結構綺麗で走りやすい。
 
しかしほんの数か月前まで肌寒かったのに、いきなり暑いですね。
汗だく。
こりゃ夏が思いやられる ^^;。
対岸に渡ると、綺麗な花が。
ネットでこの花の種類を調べていたら、
オオキンケイギク
という、外来種で、日本の生態系を荒らす駆除対象の植物なんですね。
 
主に河川敷に生えるとありましたが、矢田川は広範囲にわたって咲いてましたよ ^^;。
名鉄の線路かな?
両脇が草で覆われた道を進んでいくと、
川のすぐそばに出ました。
足場は非常に悪いですけど、クルマが来なくて信号も無い。
 
レーパンとジャージで遠く山の中に行かなくても、
普段着でこういう場所を走れるって、名古屋も素敵ですね。
ふと見上げると、女子高生。
 
ただママチャリに乗っているだけなのに、河川敷って絵になるなぁ。
ニヤニヤ。
  
ガンっ!!Σ(゚д゚;) うわっ!なになに?
 
女子高生に気を取られていたら、ブロックの段差でこけそうに。
あぶね~。

何とか踏みとどまったものの、
チェーンが外れたΣ(゚д゚;)。
   
女子高生、恐るべし ←お前がマヌケなだけだろ
 
手を真っ黒にして、修理した後は
ここ。
スーパーhiroちゃんさんが、よく写真撮っている場所?
矢田川。
ホント、のどかで、いいところですねぇ。
紫陽花も綺麗に咲いていましたよ。
最後に名古屋城を廻ってと。
 
あー楽しかった。
これなら毎日走っても飽きないね。
 
ジテ通ルート、こっち側で再検討してみようかな?
 
Σ(゚д゚;)げっ!ヤベ。

ちょっと寄り道のつもりが、20km。
1時間近く遊んでしまった。

ぶ、部長、すみませんっ!
と、途中で腹が痛くなって、、、えへへ。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :