2013-06-27

チェーンオイル ムオンを使ってみた

0 件のコメント :
こんにちは。

自転車関連の商品って数多くありますよね。
そして同じ用途でも数種類あるものがあります。

例えばチェーンオイル。

過去に書いた「チェーンオイルいろいろ」では、
今まで使ってきたオイルを私なりの観点で比較してみました。
 
チェーンオイルは消耗品としてはちょっと高価ですが、
いろいろ試して、自分好みの品を探すのは楽しい ←無駄遣いだろ
 
今日も新しいオイルを買いました。
そう、ムオンです。
 
先般岐阜に遊びに行った時、チネオさんが、
 
すごい!いいですよ、これ!( ゚▽゚)ノ
 
と絶賛していた、あのオイルです。

早速塗布
無色、無臭で、ちょっと粘度が高め。
注ぎ口が、チェーンの幅にピッタリで、
オイルが無駄に飛び散ることもありません。

いいね!

問題も性能でした。
先日の茶臼山で試用。
商品名の通り、チェーンの音が全くしませんw。
 
タイヤが地面と接する音ってこんなに大きかったっけ?
というくらいチェーン周りの音が解消。
 
コイツ・・・できる(-ー;)。
 
ただ、問題が
200km走ったら、ステーもチェーンも真っ黒。
塗布する時、量に気を付けて塗ったつもりなんですが。
 
もっと減らさないといけないのかしら。
塗る量の調節って難しい。
 
ここまで黒くなるなら、
ほぼこいつですね。
真っ黒!・・・みたいな。
  
真っ黒ムオン君と上手く付き合える方法を探さなきゃな。
  
そっかー、茶臼山キツかった理由は、
このオイルの粘度が高かったためだな、きっと。
 
くどい!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; ひ・ん・きゃ・く のせい、だろ 
  
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :