2013-07-24

夏休みの計画

0 件のコメント :
こんにちは。

朝、子供達がのんびりしてる・・・と思ったら、
奴らは夏休みなんですね ^^;。
 
1ヶ月以上も休みって、なんてウラヤマシイ。

でも子供にはお金も、自由も制約があり、
我々大人には時間の制約がある。
 
サラリーマンだと、全てフリーになるのは定年後。
でもその頃は、体力が制約になるんでしょうね←今もだろ
   
 
さて、その夏休み。

毎年8月は妻子が実家に帰るため、フリーな土日があります。
今年は10、11日がターゲット。

去年は
しまなみ海道
とびしま海道
白川郷
金沢
と2週連続で遊びました。

今年は仕事が忙しいけれど、

先日行きそびれたビーナスライン
いつかは越えてみたかった野麦峠

この2つをメインに遊べないかと考えています。
コースはこちら

10日(土)朝イチJR高蔵寺を出発し、茅野駅まで輪行。
 ビーナスラインを走り、浅間温泉に入って、松本で宿泊。
 
11日(日)は野麦峠、余裕があれば御嶽に寄り道。
木曽福島で温泉に浸かって輪行で帰宅。

晴天に恵まれるのであれば、高い所の方が爽快な景色が広がるのではと勝手に夢想してコースを描きました。

もちろん雨天中止。
そして仕事が入っても中止。
 脚が攣っても中止。

今のところ完走確率は10%未満ですw。

ま、そんな楽しいことでも考えないと、忙しい仕事で気持ちが萎えるんですよ(TーT)。
というわけで、実現すればいいな。

こういう場合何に祈れば良いのやら?
神頼み? ← おめーの仕事の努力次第だろ

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :