2013-07-09

チェーンオイルの乗せ方

0 件のコメント :
コンニチハ。

暑い。暑すぎデース。
暑すぎて南国の人っぽくなっちゃいますよ。

あと2ヶ月これでしょ?
ホント、死にますね、コレ。
 
さて、週末のハードな朝練に向け、
前日は自転車を整備しておりました。
 
今日のポイントはココ。
ムオンです。
 
またそれ? (-゛-メ)
 
まぁ、そう言わずに。。。(^-^;
前回、このオイルはとても黒くなることをお話しました。
その後、黒くなったオイルをふき取っては走行していました。
随分汚れが収まった感じです。
でも触ると真っ黒。
 
このムオン。
皆さまの評価を調べてみたら、非常に満足されている様子。
 
どうも、塗り方に問題があったみたい。
  
 
今回、WAKO’sのチェーンルブの上からムオンを塗りました。
 
それはNGのようで、
チェーンは一度脱脂して、真っ新な状態に塗るのが正しいみたい。
 
  
よし分かった、、洗おうじゃないか。
毎度おなじみペットボトル洗浄。
ピカピカになりましたよ。
スプロケも、チェーンリングも全て洗いましたよ。ピカピカ。
塗る時は細心の注意を払って。
 
一コマづつ。出来るだけ少量に。
塗りすぎると、飛び散りますからね。
  
スプロケの上でチェーンオイルを塗るのが良いらしいですね。
塗布したオイルは軽くふき取って完成。
これが100km程で
また、こうなるのか(笑)?
 
先日の雨沢で60km走った結果がこちら。
大丈夫そう?
 
塗り方次第では大丈夫そうですね。
 
 
チェーンオイルって無造作に振り掛ければ良いと思ってましたが、
意外に奥が深い世界なんですね。←お前が浅すぎ
  
 
また使用感は継続してネタにしたい レポートしたいと思います。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :