2012-08-10

旅のお供に

10 件のコメント :
こんにちは。

8月は誕生月です。
30代も残すところあと1年。

ついこの前生まれたばかりなのに、あっというの40年ですね。
なんてこったい。
 
特に20代過ぎてからの加速度には恐ろしいものがありますね。
30越えた次の日に40歳になったという感覚。
 
このまま50、60もあっという間なんでしょうね(^^;)。
  
 
さて8月に入ってすでに久しいですが、
7月の走行距離を振り返ります。
 
 1月 : 279km
 2月 : 574km 
 3月 : 479km 
 4月 : 542km
 5月 : 310km 
 6月 : 679km
 7月 : 370km (前月比:55%)
 
累計:3,233km
  
ジテ通は、
 1月:174km( 6回)
 2月:160km( 6回)
 3月:179km( 6回)
 4月: 89km( 2回)
 5月:283km(10回)
 6月:473km(12回)
 7月:313km(12回)
  
平凡な結果ですね・・(´・ω・`)。
いじりづらい。
 
ジテ通が継続しているのが救い。
8月は誕生日プレゼントとして、
年に一度の遊び月、目標も立てず思いっきり遊びましょう^^。
 
  
さて、遊びに行くとき、必ず連れていくのが、カメラ。
でも、最近新たな物欲が。
  
・・・三脚が (°д° ) ホスィ。
 
手ぶれに、夜景に、自分撮りにと、絶対便利なハズ。
 
いいものが無いかしら?とこちら。←え?もう買ったのΣ(゚д゚;)
JOBYのgorillapod MICRO250。
凄く小さくて、手のひらサイズ。
でも、
こんな感じで、しっかり立てることができます。
斜めの場所も大丈夫で、カメラの首を振ることも出来ます。
 
さらに、
折りたたむとカメラにピタッと、全然邪魔になりません。
 
こいつをしまなみに連れて行ったのですが大活躍でした^^。
   
カメラがまた少しレベルアップしました( ̄ー ̄)。
 
難点はネジ部分が簡単に緩むんですよね~(´Д` )。
そこだけ解決できれば最高なんですが。。
 
ということで、
今週末もこいつを連れて遊びに行ってきます。
 
 
ん?と思ったら、雨っぽいな・・・Σ(゚д゚;)
 
では皆さん良い週末を。
ヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

ハル さんのコメント...

おっ邪魔にならないのはいいですねっ!
しかもつけっぱいい!

自分の相棒は多分これ。
軽くて、クイックシューついてて便利。
かとおもいきやクイックシューつけると電池変えれなくて意外と不便w
こちら

織り姫 さんのコメント...

あの自分撮り写真はコレを使ってたのですか。
納得です!
どうやって撮ったのかなぁと思ってたので。
付けっぱなしで邪魔にならないのはスバラシイですね。

yasu さんのコメント...

私も来週が誕生日です。
まっさんも初老の仲間入りですねw

この三脚いいですね。
コンパクトなのでジャージに入れても邪魔にならなそう。
早速買いにいきます(^^♪

ざわこ さんのコメント...

その三脚、よさげですなー。
しかし、私のNewカメラには付かない...プロテクションカバーで取り付け穴が塞がれてしまっている...残念。

って、まだ30代なの? 若すぎる!

とりっく さんのコメント...

おっっっっ

これ よさげですね~。ホスイ。

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

コメント遅くなり、すみません。

つけっぱというのが良いでしょ?ハルさんの相棒の様な三脚も考えたのですが、ロングライドでちょっと撮るくらいなので、とにかくカメラが固定できればいいかなと^^;。他にもいろいろありましたが、一番邪魔にならない、という観点で選びました。ちなみに子供の運動会とか学芸会ではSLIKのを昔から愛用してます^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

コメントが遅くなり、すみません。

コンデジだととにかく置いて撮るという手もあるにはあるのですが、やっぱり不安定ですよね。この三脚だと脚が非常に短いので、どうしても見上げる構図になっちゃいますが(笑)、でも自分撮りなかなか楽しいです。これからも多々背中の写真が入ってくると思いますが、ご容赦を^^;。
付けっぱなしというのが良いですよね。なかなかいい感じです。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

おっ!今週が誕生日ですね。おめでとうございます(゚∀゚)/。
私も初老の仲間入り?
いえ、まだ1年の猶予がありますL(`、´)キッパリ。

三脚は今お使いのコンデジが邪魔な大きさでない限り、問題無いですよ。全くカサバりません^^。その上、安定感が結構出るので、みんなで写真を撮るとかの時に良いと思います。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

この三脚、良いですよ。やっぱりカメラに三脚があるっていうのは良いですね。手ぶれ、夜景、自分撮りと写真のバリエーションが広がります。ま、カバー掛けてしまうと使えないっていうのは確かに厳しいですね。カバーに穴開けるのも、ちょっとね。ま、必要に応じて、ですね^^;。

って、30代ですよ。もう40代に片足突っ込んでますけどね^^;。てか、30代で若いって言われるの久しぶりです(笑)。いつまでも20代とか30代ならいいんですけどねー^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

良いでしょ?良いですよ。1,500円位だったので、衝動で買っちゃいましたよ(笑)。ホント最近無駄(?)遣い多いです←反省。しかし、この三脚とりっくさんと使いたかったですねぇ。日曜日、少なくとも名古屋はいい天気でしたorz。

ではヽ(´▽`)/