2012-08-29

嬉しさと失望

18 件のコメント :
こんにちは。
 
最近自転車の話題から遠ざかってますね。
でも出来る限りジテ通して、脚が劣化しないようにしています。
 
 それもこれもブルベで安定した走りが出来るようになりたいため。
   
「貧脚でも良い、逞しく走ってほしい」←分かる人には分かるフレーズ
  
と、自己暗示を掛けながらペダルを漕いでおります(笑)。
  
  
さて先日。またラブレターが届きました。
キラーン!
400kmのメダルです。いやっほーい (゚∀゚)ノ!
 
これで3つ揃いました。
一つ一つにいろんな思い出が刻み込まれてます。
 
となると、あとは600かー。
 
もちろん、600走りたいですよ( ̄ー ̄)。
そのためにジテ通も続けているわけですからね^^。
  
 
BRM929近畿600km紀伊半島一周を狙っていましたが、
瞬く間にソールドアウトでNG。

そこで、BRM1006青葉600km関東一周に照準を合わせ、
9月1日のエントリー合戦に挑むつもりでした。
 

そう、「でした」 ←過去形 (・ω・;) 。
 
 
今朝何気ない会話から、子供の学校イベントの話に。
 
かみさんから
「学芸会、上が6日、下が7日だからよろしくね~」
との声。

「分かった~」
と返事したものの・・・
ん?(-ー)ヤな予感。
 
「もしかして10月?」
と聞き返すと

「そだよ~」
との返答。
 
Σ(゚д゚;) ダメじゃん。
またしてもエントリーできないじゃん。
 
ちなみに今年の600は10月6日で終わり。
 
ということで、今年のブルベが終了しましたとさ・・・Orz
 
 
完走はどうあれ、せめてチャレンジくらいしたかった。
それも叶わないとは。
  
ということで、しばらく休養に入ります(T ^ T)ぐすん。
ではヽ(´▽`)/

18 件のコメント :

moris さんのコメント...

学芸会には毎度ビデオを持って撮影に行ってました。
まっさんもカメラマンですか?

ビデオ撮りながら「この映像、もしかして将来結婚式の時にとか、使うのかなー?」と想像しつつ画面が揺れないようにじっとしてるのってかなり辛いです(笑)

すずた さんのコメント...

こんばんは。

エントリーできないとなると、ちょっと残念ではありますが、改めて考えてみると600kmってすごいですよねえモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

以前、車で走った走行距離がその位だったとの記事がありましたが、その通りだと思います。
車で走る距離ですw(゚o゚)w

織り姫 さんのコメント...

自分は今月の走行距離が600km台でしたよw
それを2日?で走るなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
ブルベって過酷ですね。
残念ですが、子供達の晴れ舞台も今だけですからね。
ビデオ撮影?頑張ってくださいませ。

あ、もちろん来年はチャレンジですよね(^^)

信ちゃん さんのコメント...

600、残念でしたね。
でも来年もブルベは開催されますから^^

とりっく さんのコメント...

そうですか、だいぶ残念ですね。

日程が空いているなら、
オダックス近畿にダメモトで、メールでもしてみたらどうですか?
(私、悪あがきするタイプ)

だって、ひとりくらい参加者増えても、
開催側の苦労は 変わらないもの。(ホントかよ。

中部は、電話か、メールしておけば、
当日受付してましたヨ。
いいな あの雰囲気。


ダメなら、その前に、ひとり 600kmどうですか?(笑

コース作りますヨ。

FEL人 さんのコメント...

お久しぶりで。。。

この記事になっているのは
「BRM1006相模原600 」ですね。。。多分。

自分は、今年のSRx2完結の為に出走?
いや、エントリー競争に参加予定です!

エントリー出来れば・・・!
いいけど。。。
でも、600くらいなら
そうそう簡単には売り切れないでしょう。。。?(と思いたい。)

自分の思ったように参加できるのは
独身のありがたさだけど・・

それを思い止まらせても余りあるのは・・・

「家族」かも。

ですよ。。。きっと。

お互いに「うらやましい」ですよねぇ。。

無いものは欲しいけど
有るものを失わない方が大事かな?
って、思います。

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

あらら それは残念ですね・・・でも何があっても家族は最優先ですよね^^ 
ブルベは逃げませんが 一番かわいい年代の子供たちの今は、今しかありませんからね♪
そのうちすぐに大きくなって・・・・・・気づけばウチの子も大学生ですもの(^_^;)

ブルベの方は とりっくさん推奨の「ひとりブルベ」に一票です(笑)
・・・まっさんのトレードマークの「スーツに革靴スタイルで」でお願いします・・・600・・・(爆)

massan2011 さんのコメント...

moris様、こんにちは。

カメラマンですよ^^;。確かに画面が揺れないようにとか、じっとしているのとか辛いですよね。三脚使っても、本人登場の時には寄りたいですし、操作も大変。我々の頃はビデオなんてなく、あっても8mmくらいなものでしたが、今はみなさん持ってらっしゃいますからねぇ。大撮影大会ですよ。結婚式に使うの1シーンだけですけどね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

高速で東名東京ICから名神吹田IC(大阪)まで走っても、514kmらしいですよ。ありえないですよね600kmって。でも感覚的には300を2回かぁとか、400走って、200かぁとかなんだか走れそうな気分になってしまうところがブルベの恐ろしい所ですね(笑)。でも、まだ走った事のない自分の限界を突破する時、スゴイ感動があります。完走できればの話ですけどね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

そっかー、確かに1ヶ月の走行距離くらいですよね。ブルベの平均時速は15km/h。40時間走り続けると600kmになります。15km/hなんてって思うんですけど、意外に休憩したり、写真撮ったりしていたら15km/hになっちゃいます(笑)。15km/hは過酷ではないのですが、40時間というのが過酷ですよね。
子供達の晴れ舞台と天秤に掛けられたら、、、そりゃ家族選びますね^^;。
来年は、もちろん。。←気が変わらなければ(笑)
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

信ちゃんさんが所属される青葉で走りたいなぁと思っていたんですけどね。残念です。来年は信ちゃんさん主催のブルベに1つは出たいですね~。名古屋と神奈川では距離があるのでちょっと厳しいかもしれませんが。
来年は名古屋・中部に拘らず、走れるところはいろいろ手を出してみたいと思います。ま、どうせこれから毎年ブルベ走るだろうし(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

さすがとりっくさんですね。考えることがもう全く同じでした(笑)。
オダックス近畿、ダメ元でメールしました(笑)。
ひとり600km。これもいつやろうか考え中(笑その2)。

近畿からどんな返事が来るか分かりませんが、どうあれ600は今年走りたいなぁと思っています。ただ、600となると丸2日、さらに言うと前日の準備や次の日の疲れなど、かなり長期間家族に迷惑を掛けることになります。そこがどうかなんですよね。夏休みみたいに一人の時間が長ければいいんですけど^^;。

中部の雰囲気は私も大好きです。名古屋も。アットホームですよね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

FEL人様、こんにちは。

ご無沙汰しております(笑)。
この記事の対象は相模原ではなく青葉でした(笑)。10月6日は関東では2つ600が開催されるようですね。1日ずらしてくれればいいのに^^。エントリーは大丈夫だと思いますが、今年最後の600ということで集中する可能性があると思いますので、頑張ってエントリーして下さいね^^。

まぁ貧脚なりにも、正直SRへの挑戦というのは未練が残りますが、FEL人さんが仰るように「家族」はなによりも大切です。無いものねだりよりも、有るものを失わない事。今一番大切なものを優先したいと思います。

来年は今年分も頑張りたいですね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

ブルベは残念でしたが、子供たちが一生懸命やっている姿には敵いませんね^^;。そっかぁあっという間に大学生とかなっちゃうんですよね。今を楽しまないと。

ちなみにひとりブルベはアリだと思いますが、スーツに革靴は無いですよ。スーツに革靴は、傷み易いので200kmまでと決めてます(笑)。

ではヽ(´▽`)/

こざる さんのコメント...

メダル、かっこいいです(^0^)/
600は残念でしたね。でも、来年、頑張ってください。

学校行事のシーズンですね。
学芸会なんですね。楽しみですね!
こちらは、運動会です(苦笑)

ブヨ、わたしも実家でお墓参りに行って、顔の形が変わるくらいボッコボッコで帰ってきましたが、ツラかったです。

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

600は来年まで取っておきましょうね。楽しみは先に。って、完走できるか不明ですが(笑)。運動会頑張って下さいね。

ブヨ、やっぱり綺麗な場所には多いんですねー。手とかならまだしも、顔は勘弁して欲しいですね。女性の方なら尚更ですよ-ー;。直りました?あれ、時間掛かりますよね?私はやっとかゆみが落ち着いてきました。とほほ。

ではヽ(´▽`)/

zola さんのコメント...

こんばんは.
家庭内事情は辛いですよね^^;私は慶事でだめでした.

近畿なら直前に追加募集の可能性もありますよ,多分.
400kmの時にやってましたから,近畿のHP要チェックです^^

massan2011 さんのコメント...

zola様、こんにちは。

趣味と慶事や家庭行事とのバランスって、思うようにはいきませんね^^;。とは言え、目の前に自転車があることには変わりはないので、変わらず乗り続けようと思っています。ちなみに昨日近畿のスタッフの方からメールが来ました。今のところ600の追加募集予定はないとのこと。残念ではありますが、私のワガママを押し通す訳にもいかなですから、また来年。1年間地獄の距離を楽しみにしたいと思います。

ではヽ(´▽`)/