2012-08-23

2 件のコメント :
こんにちは。

ブログは出来る限り毎日アップしたいのですが、
 忙しいとなかなかできない。
  
記事をストックしておく手もあるのですが、
内容には旬があり、タイミングを逃すとダメになるものも多い。
  
今日は敢えてそんな記事をアップしてみます。
 
・・・だって、ネタがないの (TーT)
    
---------------------
夏と言えば果物。
 
子供達が実家に帰省して独り身になるこの時期。
いつも楽しみにして果物があります。
 
それは「ぶどう」。
 
スーパーで並んでいる一般的なぶどうではなく、

農家で直接購入するもぎ立てのぶどうは、
瑞々しく、ハリがあって、水を弾き飛ばすほど皮に勢いがあります。
  
今年も買いに行きました。
場所はトヨタ自動車の高岡工場の近辺。
 
ここにはぶどう直売場が沢山あります。
いつもお邪魔している農家は、駐車場までぶどうが。
 
8月初が旬なのですが、買いに行ったのが13日とすこし遅かった。
 
「高尾」という品種がお気に入りですが、すこし旬が過ぎたらしい。
 
でも、家で洗ってみると、
まだまだ全然瑞々しい(^ー^)。
一つ一つが宝石のよう。
 
では、頂きましょう。
 
ぱくっ! ウマ ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━!! 
  
やっぱり旬の食材は最高ですね ← 少し過ぎたけどな
  
そして、先日ayuさんがゲットされたものを私もゲット。
ミクまん。
 
スライムまんは、速攻で売り切れましたが、こいつはまだ大丈夫。
変わりまんも旬を過ぎたのでしょうか?
 
何事も旬が一番。
  
先日実家から家族が帰ってきて、私の遊びの旬である独身生活も終了。

また地道な生活が始まります。
 
 
 
・・・って、旬を外したネタは、やっぱり捨てた方が良いですね(TーT)。
ではヽ(´▽`)/

2 件のコメント :

とりっく さんのコメント...

少々古くても いいと思うけどな。

人気ブロガーさんは、ネタ選びにも気を遣うのですね。


 私なんざ 自己満足の塊だな。(笑

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

ブログなんて多かれ少なかられ自己満足の塊ですもんね。ほぼ毎日書いていると、当たり外れも出てくるというもんです←言い訳。

楽しくやれればいいですよね^^。
コメントありがとうございますね。
ではヽ(´▽`)/