2013-01-17

見栄えをちょっといじってみる

10 件のコメント :
こんにちは。

正月のテレビってつまんないですね ← まだ正月ネタ ?

そこで暇つぶしにヤフオクを眺めていたら、
思う存分物欲が湧きまして、、、

気づけば、
ダンボール箱が山積みに(・ω<)
買いすぎだろっ。。。orz

恐る恐る何が来たのかチェックしてみたいと思います。
一つ目はこちら。
ニューサドル。サン・マルコ、アスピデ。

今のサドルに不満は全然ありませんが、
ここっ!
この赤いラインが嫌。 ← それだけ Σ(゚д゚;)

モノトーンのサドルに変更します。

本当は俄然SMPのDynamicが欲しいのですが、
奴にも赤い刺繍が( ゚皿゚)キーッ!!

誰か自転車業界に強力な青色派閥を作ってくれませんかね(´д`)?

もう一つ、デフォルトだったシートポスト(FSAのSP-SL280)。
こいつにも不満はありませんが、ハンドルやステムと合わせて、
3T製を導入。

アスピデと組み合わせると、、こんな感じ。
格好良くなった? 分かんね~な
スペックはアルミなので、何にも変わりませんT0T。
見た目だけ。

無駄な投資極まりない。
3Tで統一しました。
こんなの言われないと絶対分かりませんよね?
 
まぁ、良いです。自己満足。

ヤフオクで安かったしT-T。
このシートポスト、ワタクシ脚が短くて半分以上は隠れるんですが、
切った方がいいのかな。ただの重りですね(TーT)。

あと、サドルバッグ。
今までチューブや工具を入れるために付けていましたが、

野暮ったいよな(-ー;)

ツールボトルの導入を真剣に悩んでます。

あとはジテ通用ヘルメット( ↓ 犯罪者の写真ではない)。
SelevのMatrix。
あれ?白いの持ってなかったけ?
これはツーリング用。青いのはジテ通用。
あと、極寒用レーパン。
今までレプリカジャージしか持っていませんでした、寒すぎた。
そこで、防風仕様にしてみました。
週末のチタイチに履いて行こうっと。
 
こんな感じで、現在財布の中が真冬です(´・ω・`)ショボーン。

正月は飲み過ぎて、太り過ぎるだけでなく、
ポチリすぎにも要注意ですね(=´Д`=)ゞ。

はやく春が来ないかなぁ。。
ではヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

mako@ォッサン さんのコメント...

ロード乗り始めてから・・・常に財布が真冬ですよ。。(ノ◇≦。)
いつも安い買い物した!!と一瞬満足しても・・何度も買うから・・厳しいと。。
満足サドル良いですね~自分はお尻が満足してくれないので見た目は妥協しまくりです。。w

ざわこ さんのコメント...

3Tって、金満ですねぇー。私なんて、コスパ抜群のFSAばかりですw 近いうちに、軽くそのネタも書こうかと思っていたところです。

チネオ さんのコメント...

こんばんわ!!
サドルバック私も付けてません。
ツールボトルですが、とにかくギュウギュウです(笑)口のでかさが一番の決め手になると思います。
ただ、まっさんさんのように1日で250キロ300キロ走られる方は、色々予備パーツも必要のような気が...

とりっく さんのコメント...

散財 乙です。

ワタシは、希望だけ書きました。(ネタカブリ~

趣味ですからね、見た目も含めて
自己マンが重要ですヨ。(同感!!

araita さんのコメント...

こんばんは。
3Tのシートポスト!きましたね。
ハンドル、ステムとの統一感バッチリでかっこ良いです。
言われる様に、私も自己満足全開で色々と試していますよ(^^;;
同じ様に、財布の中は極寒状態です。

massan2011 さんのコメント...

mako@ォッサン様、こんにちは。

そうですよねー。ロードって金掛かりますよね~^^;。
結局コツコツとパーツ交換していくと、どんどん出費がかさむわけで。ま、この出費が楽しかったりするのも事実ですけどね。
サドルに関しては、幸い私のお尻はサドルを選ばないみたいなのでラッキーでした^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

3Tもハイグレードなカーボン製品とかだと金満ですが、私のは全てアルミだし^^;、かつヤフオク激安落札ばっかりなのでどのパーツも全て5K以内ですw。お蔭ですぐ3Tの塗装がはがれてきたりと、イマイチ3Tをアピールできません(笑)。FSAはコスパ抜群ですよねぇ。ざわこさんのFSAネタ、楽しみにしております。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

チネオ様、こんにちは。

やっぱりつけていないですか。口のでかさですか。なるほど確かに。それはいいことを教えて頂きました。過去SHOROsの集まりでsennmuさんのツールボトル見せてもらった時、ドリングボトルを真っ二つに切って使ってらっしゃいましたね。
確かにブルベの時はそれなりに構えるので、もっと大きなバッグ持って行かないといけませんね。コントアーマグナム使ってます。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

いやー正月から散財しましたよ。全ていつか買わなきゃなぁ、、と思っていたのが、ヤフオク激安落札できたということもありますけどね。とりっくさんの物欲希望、私もかなり被ってます。ドロヨケとか真剣に検討中。それよりテルテル坊主の方が先かもしれませんが^^;。
自己マン、やっぱり重要ですよね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

3Tのシートポスト、安くゲットできましたよ。ハンドル・ステムを3Tにした時点でいつかはシートポストもって思っていましたが、導入効果ゼロのところに大枚はたくのは躊躇しまくってましたが^^;。
araitaさんのCLXもかなりaraitaさんの趣味嗜好が入ってますよね。自己マン万歳ですね。財布はもう少しすれば暖かくなるでしょう。←希望的観測。
ではヽ(´▽`)/