2013-01-18

今更ながら目標

18 件のコメント :
こんにちは。

1月も半分終わりましたね。
つまり一年の1/24が過ぎました。

1年を1日に例えると、1時を過ぎたところ。
新年早々なのにあっという間に時間が経ちますね。

うかうかしていたら
1月が終わるので今年の目標を ← 今更
 
目標というより、
今年はこんな感じで走りたい、という

「想い」です(^^)。
  
・ブルベは去年以上走る
昨年は200、300、400と、計900km走りました。
今年はこれを越えたい。

現在、名古屋200、静岡300をエントリー済。
無事に完走できたら名古屋400をエントリーする予定です。

400を完走して、ようやく去年と同じ。
今年は是非その後の600に行ってみたい。


・夏休みは山を走る
昨年はとりっくさんと山を計画していましたが、雨でした。
天気次第なのは仕方がないですが、今年も夏に山を走りたい。

去年行けなかった美ヶ原か、
思いを馳せるしらびそ&下栗か、
それともsennmuさん推しの開田高原~ひるがの高原か。


・夏休みは1泊以上して走りまくる
昨年はしまなみ・とびしまを走ったのですが、
半分以上は電車での移動に使ってしまいました。

今年はもう少し近場で、自転車の比率を増やして、
ガッツリ走れる2日間を計画したい。

・自走200kmライドをする
昨年のライド履歴を振り返ると、
ブルベ以外に1日で200km以上走っていません。

輪行は楽しいですが、
今年は200km以上のコースを走ります。

・チームでレースに出る
チームジャージがようやく発注できそうです。
折角作るのですから、これを着て鈴鹿を走りたい。
もちろん速さよりも、完走狙いで(^^;)。


以上
目標を決めても、家族行事や天候ですぐブレてしまいます。
 
なので、一つでもこの「想い」にフラグが立つよう
一生懸命遊びたいと思います。
  
あ、あと、最後に迷ったのが、、、

これは想わなくても、どうせハマるよな(笑)。

では皆様、良い週末を ヽ(´▽`)/

18 件のコメント :

ayu さんのコメント...

「酷道をゆく」
まさに、まっさんさんのためのキャッチフレーズですね(笑)
「酷道」ものは、まっさんさんのブログの中で一番好きなシリーズです。今年も期待してますよ。

ハル さんのコメント...

ブルべって300走った人でも200にでたくなるもんなんですね。
ぬう、奥が深い。

うわー、最後に変なフラグたてたー。
酷道恐ろしや恐ろしや。

araita さんのコメント...

こんにちは。今年の目標すべてクリアできるといいですね。
特にブルベの600は期待&応援させて戴きます。
自走200kmは、私は一度しか経験していないので、暖かくなったらチャレンジです。

チームジャージも楽しみですね。モチベーションアップも間違いなし。
でも最優先は、家族孝行・・・ですね(笑)

織り姫 さんのコメント...

やっぱり目標があると、より楽しめますよね。
お揃いチームジャージでレース参戦も
違った楽しみがあって良さそうです♪
個人的には最後の「酷道をゆく」が非常に気になるところですがw

とりっく さんのコメント...

全部行きましょう!!
 美ヶ原
 しらびそ&下栗
 開田高原~ひるがの高原

しらびそは、ホントに行きたいと思うけど、
ホントに と・ほ・ひ ・・・・。

yasu さんのコメント...

色々と目標を立てるのはいいですよね。
全てが実現すれば言うことなしなのですけどね。
せっかく予定を立ててもKS活動なので行けない事もよくあるので現実は厳しいですよね。
まあ優先順位が家族ー仕事ー趣味なので致し方ございません。
チームで鈴鹿めちゃいいじゃないですか。
羨ましいです。
うちは個々のヒルクライマーなので鈴鹿とかは無いんですよね(^^;;
たまにヒルクライムのチーム戦はありますけどね。
お揃いのジャージで走ったり応援したり考えるだけでも楽しすぎますよ(^o^)

ざわこ さんのコメント...

いっぱいだー、目標が!
今年のやる気度が伝わってきますね。
是非とも、全部達成してくださいね。

めばる君 さんのコメント...

こ、酷道ですか(驚)
さすがに、みどり湖から下る酷道はやめましょうね(笑)

mako@ォッサン さんのコメント...

こんばんは^^
目標てんこ盛りですねー!!
自分も目標たてなきゃ・・・すぐ2月来ますね。。w

酷道!!! 比較的近くに有名な酷道418号がありますね。。。。w
てゆーか、その周辺の峠道は酷道だらけですがww

massan2011 さんのコメント...

ayu様、こんにちは。

あの~「酷道」をシリーズ化した覚えがないんですが(笑)。さすがに今年は40歳。冒険できるのも30代まで、ということで、今年は無難に行きたいと思います(笑)。とは言え、ブログの神様がどんな道を指し示すかは、運次第なんですよね~^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

ブルベは去年200km走った、と言えども年が変わると実績が全てクリアされるので、また200kmからスタートするんですよ。なんとなく雰囲気的には200はお祭り、300は山岳、400はプチ旅行、600はアドベンチャーという感じ思えますけどね^^。

フラグ立ててない、立ててない。できれば避けたいですよ(笑)。岐阜、三重の山奥に多いんですよねぇ。酷道。つい吸い寄せられるだけです^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

そうですね。全てクリアとなると物凄く達成感のある1年になるでしょうね。
ブルベの600は土日フルで使うので、なかなか折り合いが付きにくいですが、それでも走れたら頑張りたいと思います。
チームジャージ。これはどんなのが出来るのか、私も分かりません。でもみんなで着て走りたいですね。
最優先は家族孝行。ま、そこはね。しょうがないですね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

そうですね。目標持たないとつまんないですからね^^;。今まで一人で走ることが多かったですが、メンバーと走るとそれはそれで楽しいですよね。沢山のチームに混ざって、ひよっこライダーたちがレース場を走る。楽しみです^^。
「酷道」ねぇ。。ちょっとググるとそれはもう背筋が凍るようなもの一杯出てきますよ。できれば予め調べて、酷道を避けて走りたいものです(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

去年は300に美ヶ原に2戦2敗でしたね^^;。今年は晴れるといいですね~。週末静岡のコースを調べていたら、獲得標高は別として、物凄く楽しそうなコース。今からテルテル坊主を作っておきますよ。
今年も夏は是非どこかご一緒しましょうね。計画立てなきゃ^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

確かにKS活動とか、不慮の家族看護とか、どうしようもないことってありますよね。でもいろんなところで支えてもらっているので、私も家族を優先したいです。
サカタニはレースしないんですね。意外!でもヒルクライムだとそうなるのかぁ。普通にレース出ても十分速そうに思いますけどねぇ^^。我々は物凄くゆっくり走りますけど^^。ジャージ、楽しみです。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

いやーいろいろ書きすぎちゃいましたね~。全部達成できれば最高ですが、一つでもクリアできるように頑張ってみたいと思います(笑)。
ざわこさんもまもなくマラソンじゃないですか。頑張ってくださいね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

めばる君様、こんにちは。

いやいやいや。酷道は目標から敢えて外しましたから(笑)。
そう言えば最近あの429を逆側から自転車で登ったブログ記事がありましたよ。
しかし世の中には物凄い変態がたくさんいますね。ちなみに429はますます酷くなってましたよ。

名古屋ブルベ、今年も頑張りましょうね~。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

mako@ォッサン様、こんにちは。

いやー全部食べ切れるかどうかわかりませんけどね。食べたいものを並べてみましたよ。

ちょ、ここで具体的な名称を挙げると、周りから「418号にいつ行くの( ̄ー ̄)?」というコメントがたくさん入りますよ(笑)。

で、どこにあるんでしょうか \_ヘ(ω`)カタカタ。
ではヽ(´▽`)/