2012-12-12

夜のおつまみ

8 件のコメント :
こんにちは。

飲み会だの、雪だので1週間ぶりにジテ通したら、寒いというより、もう、痛い、ですねw。

グローブ、防風ソックス、と体の備えは完璧なのですが、顔だけ無防備。
こりゃいよいよ、フェイスマスクの導入かな?
 
さて、7月から始めた糖質抜きダイエットも、10月後半からの飲み会乱発ですっかり荒れ果てた状態になっておりますが、一応今でも家では日本酒から蒸留酒に切り替えて晩酌をしております^^;。
おつまみは、これ。
3つで100円の激安チーズですが、何か (゚Д゚ )?
いやいや、本当のおつまみはこちらですよ。
先般図書館で借りてきた本です。
やはり、体を鍛えるだけではいけません。
勉強もしないと(笑)。

勉強っつったって、どこに行きたいか眺めているだけですけどね。
この「名古屋自転車散歩マップ」の方は、名古屋市近郊の自転車で散歩できるコースが紹介されています。
コースを監修しているのは名古屋近郊の自転車屋さん。
カトーサイクルさんとか、カミハギさんとか。
既に行きつくした感がないこともないですが、読み込むと意外な発見もあって、なかなか楽しめます。
とは言え、あくまでテーマは「散歩」。
40kmほどのコースが記載されていて、本格的なライドからはちょっと一線を引いています。

逆にもう一つの「甲信越スポーツサイクリング・コースガイド」。
こちらはスポーツサイクリングというだけあって、かなりハード。
過去sennmuさんからご紹介頂いた、木曽福島~開田高原を走る道(峠ばっかりの難コース)も、さらっと紹介されています。手ごわい本じゃΣ(゚д゚;)。

そのなかでも、一番気になったコースがこちら。
しらびそ峠&下栗の里。
下栗の里は、別の雑誌でも「日本のチロル=絶景ポイント」として紹介されており、ずっと気になっていました。
こりゃ来年の夏はここだな。 ← 早い早い ^^;
 
寒さで自転車に乗れないヘタれな私なりの、冬場の自転車の楽しみ方です(笑)。
てか、これの東海版はないのかな。

ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

織り姫 さんのコメント...

私も地元の雑誌やらフリーペーパーやらで
サイクリングのネタを探すのが楽しみになってます。
最近、目的地が食べ物屋さんばっかなのは
そのためですwww

信ちゃん さんのコメント...

まっさんのブログは必ず午前中に更新されていますね^^
お仕事は・・・?

まったん さんのコメント...

こんばんは

酒の、つまみにチーズ
アリだと思いますよ~

自転車散歩マップ
タイトルに惹かれます
ハード系な(?)スポーツサイクリングより
ユルポタが性に合っているもので

来年の夏の計画
いえいえ、早いなんて事はありませんよ~
私も、計画練ってますから~

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

なるほど。織り姫さんの行動の裏側が分かりました(笑)。でも、地元のフリーペーパーって侮れないですよね。私も物凄く参考にしております。

織り姫さんが何より素晴らしいのは、情報を鵜呑みにせず自らが実地検証されている点ですね(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

どきっ!Σ(゚д゚;)

鋭い上司のような突込み。
ありがとうございます。

午前中にアップしているのにはいろいろ理由があるのですが、一番は、

安定して時間を確保できること

ですかね。

夜は仕事や飲みの関係もあり、確実にアップできる状況に無いので、記事は週頭、もしくは前日に書き溜めて置いて、朝イチ始業前に冒頭のコメントを追記して、午前中にアップ、というのが一般的です。

仕事ですか?普通のサラリーマンですよ。
世を忍ぶ姿はw。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

ゆるポタも楽しいですよね。美味しい食べ物やスウィーツを堪能しながら自転車に乗る。

スポーツサイクリングだと、風景よりもどんな走りをしたか?に目が行きがちですが、やっぱり気持ちに余裕をもって、風景や食事などを楽しみたいものです^^。

まったんさんも、もう夏の計画ですか?
一緒に鬼に笑われますかw。
ではヽ(´▽`)/

こざる さんのコメント...

こんにちは。
下栗~しらびそは、絶景ですよ(^_^)
ぜひ、お試しあれヾ(@⌒ー⌒@)ノ
地元なんで宣伝f^_^;)

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

おおー!やっぱり絶景ですか。そうですね。こざるさんの地元に近いですよね。

夏の快晴のときに走ってみたい道です。しらびそ峠から見渡す景色は最高でしょうね。そして、山道を歩いて見下ろす下栗も。

早く夏になってくれないかなぁ(笑)。
ではヽ(´▽`)/