2012-12-20

今更チューブ

4 件のコメント :
こんにちは。

ちょっと時間があったので、タイヤ交換をしました。

これまで使っていたタイヤ(ATOM Comp)はC50に移植したので、
通勤用のRS30にはPRO3を履かせました。
後輪は相変わらずLition2ですけどね(TーT)。
統一感が全くない継はぎのロードバイク。
ジテ通なのでね(^^;)、勘弁してもらいましょう。

そして、久しぶりにPRO3を履いて感じたことは、

うるさっ (#`Д´)

グリップは良いけれど、摩擦音が気になってしょうがない。
PRO3はもう無いなぁ・・・。
タイヤ交換を楽しんでいたら、思わぬ事件が。
バルブの根元が壊れていました。
今使っているのはミシュランのAirCOMP UltraLight。
MICHELINのチューブはパンクが少なく、品質も安定、
その上、お手頃価格だったので愛用していたのですが、
品質に疑問が出てきました。
 
大丈夫かなぁ(-ー;)。

修復出来ない感じだったので廃棄しましたが、
チューブを畳んでいると、
なんじゃこりゃ・・・罰ゲーム?
   
バルブから白い粉が大噴出 Σ(゚д゚;)!
  
ゴム粘着防止の白い粉でしょう・・・皆様もご注意を ^^;。
 
 
予備用のチューブは、MAXXISのUltraLightを使っていますが、
他にも試してみたいチューブがあります。
EXTENZAとか
ソーヨータイヤとか、って珍しいなぁ。
老舗の国産メーカーらしいですね。東洋紡かな。
こいつはもう使わない、悪夢が蘇る Σ(゚д゚;)。

いいチューブがあれば、ご紹介しますね^^。←今日は無しかいっ!
ではヽ(´▽`)/

4 件のコメント :

とりっく さんのコメント...

ありゃありゃ~~~~。

一番下の銘柄が、私のネクストバッターです。ヤバイかな。(2回目の登板)
チューブも意外と イロイロありますな。
追々試すといたしましょう。

チネオ さんのコメント...

既にそれだけの予備があるとはさすが、ブルベ覇者!!
私的にはブリジストンのチューブが気になりますね~
レポ期待してまつ。

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

えっΣ(゚д゚;)。そうでしたか。
迂闊に評価しちゃダメですね^^;。

ま、私の買ったそれだけがイマイチだったのかもしれませんし、悪夢の夜は初めてのパンクだったこともあって、トラウマになっているのかもしれません。

とりっくさんが正統に評価して下さいませ^^。

チューブによる違い、なんてブチル同志ではあまりないと思いますが、いろいろ試すのは楽しいですよね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

チネオ様、こんにちは。

家の中は私がパンクさせまくったチューブであふれてます(笑)。

消耗品は大体1式くらいはあるかなぁ。チューブとか無いと自転車屋が開くまで自転車に乗れなくなりますからね^^;。お蔭で部屋は半分くらい自転車関係のものです^^;。

ちなみにブルベは今年制覇してませんよ。来年制覇したいです(笑)。
ではヽ(´▽`)/